2006.09.10.Sun / 01:16 
昨日、ファンキーフライデーを聴いていて
銀座のアルバムトップ20でなんとっ!

徳永さんの「VOCALIST2」が、3位!
売り上げの内訳は、

山野楽器   1位
ヤマハ     1位
HMV       8位

となっていて、見事、銀座の売り上げが3位と・・
すごいですね~!
番組では、「恋人よ」が、かかりました。

もちろん私も買いました。前回の「VOCALIST」も
理由は、徳永英明のCDだから・・・
聴きたいとか、欲しかったからではなく
単なるコレクションの一部として

買われた方にお聞きしたいのですが
どこが良かったですか?
買おうと思った理由は?

前回もそうだけど今回もアレンジが単調で
皆んな同じ歌に聞こえて眠くなるし
聴いてて、退屈なんですよね。
私には、徳永が歌うカラオケアルバムにしか聴こえません

前回のアルバム出すときも
えっ!?徳永さんがカバーなんか出すのっ?!
て思いましたもん。

今までずっとオリジナルでやってきたのに
他人の歌を商売として出すなんて・・
もう、ガッカリでしたよ

今までもライブで歌ってはいて
「百万本のバラ」とかスティービーワンダーとか
それはそれでお楽しみコーナーみたいな感じで
私も楽しみだったんです
でも、CDにして売り出すような事はしないで欲しかった

他のアーティストがこぞって
カバーアルバム出してた時期があったけど、
徳永だけはオリジナルでいって欲しかったなぁ・・と

まぁ、カバーって何故か売れるから
オリジナルの売り上げがいまいちだから
企画が持ち上がって出したんでしょうけど・・

結果、こんなに売れちゃって
オリコン見たら、前回の「VOCALIST」もランクが上がってきて
返り咲いて私も主人もビックリしてます
あ~・・・これがオリジナルなら手放しで嬉しいんだけどな

確かに声はいいし、聴いていて癒されるって意見もあって
分かりますけど、どんなに徳永がうまく歌ったって
原曲は超えられないし、気持ちが入ってないから
私の心にも響いてこない・・

徳永ファンでなくても買って頂いた方
た~くさんいらっしゃると思います。
オリジナルの方がいい曲たくさんありますから
ぜひとも聴いてみて下さいね

10月4日発売の新曲 「happiness」
ライブで何度か聴きましたが素晴らしい曲です
カップリングがどんな曲か楽しみだわ♪



* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--カバーですけど--

徳永ファンです。
ちゃんとこのアルバム聴きましたか?
1曲1曲ひとことひとこと丁寧に歌っています。
心をこめて。
「気持ちが入ってない」と、ご本人でもないのに言い切っておられますが。
私は徳永さんの声そのもののファンでもありますから、カバー・オリジナルにかかわらず
大切な徳永作品です。
ネット上(YAHOOなど)や音楽雑誌などでもご本人の心中をお話されていますから、
ごらんになったらいかがですか?

- from みーかーん -
--コメントありがとうございます--

みーかーんさん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
私が書いた、「気持ちが入ってない」というのは歌い方に対してではなく、「本人の作詞、作曲ではない
」ので、心に響かないという意味合いで書きました。
歌い方に対しては、本当に優しく丁寧に歌っているなぁ・・・と思っています。本人が出演された、テレビ、ラジオ、新星堂のフリーペーパー、会報等、読んでいますので心中は察しています。自分で書いた文章を読み返してみて、結構キツイ事を書いたと思いますが、あくまで聴いた私の感想で、聴く人によって違ってくると思います。この人は、こういう感じ方をしたんだと、ご理解頂ければと思います。

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ