--年--月--日 (--) | 編集 |
かぼちゃおやき弁当&タレ炒め弁当
2007年09月21日 (金) | 編集 |
夜勤弁当2日分まとめてアップします

☆かぼちゃおやき弁当

20070920211104.jpg

①茄子とピーマンの挽肉炒め巻き

 晩御飯に作ったものを卵で包んでアレンジ♪
 中の具は、茄子、ピーマン、挽肉を炒め
 砂糖、しょうゆ、酒、みりんを合わせて作った
 甘辛ダレで味付けしたものです

②ほうれん草とぶなしめじのポン酢和え

③かぼちゃのおやき、ミニトマト

 こちらのレシピはクックパッドメンバー まほままさんの
 レシピ カボチャのモチモチおやき by まほまま です。
 レシピに追加で粉チーズをたっぷり入れて作ってみました。
 簡単で美味しかったです♪

④ブロッコリーのタレ和え(笑)

 あと1品何入れよー!時間がないぃぃ!!
 えぇいっ!ブロッコリーを焼肉のタレで和えちゃえ!
 無謀ですなー (~_~;)
 味見してないので美味しかったか疑問が残ります

☆タレ炒め弁当

20070920211026.jpg

①野菜炒め

 材料・牛肉、もやし、小松菜、人参を焼肉のタレで炒めました

②卵焼き(青のり、ちくわ入り)、ミニトマト

 ちくわをそのまま巻いてしまうと穴が開くので
 ちくわは切って、抱き合わせて卵で巻いてあります

③じゃがいものハーブソルトマヨ和え

なんだか最近2時過ぎまでネットしたりしてます。
眠いのにツイツイ・・・
それが当たり前のようになってきてヤバイです
おやすみなさい
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
