スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.09.23.Sun / 20:28 
20070923192355.jpg

①ベーコンエッグ

②さんまの缶詰

 昨日、ダンナがパチ屋でもらってきたらしい

③ちくわともやしの塩コショウ炒め(仕上げにサッとしょうゆ)

④切干大根とワカメのオーロラソース和え

 ケチャップ、マヨネーズ、昆布つゆでオーロラソースを作る
 切干大根とワカメを戻しておく
 カニカマを裂いておく (彩りに♪)
 材料をオーロラソースと和えて出来上がり♪

今日は簡単なオカズばかりやな。
缶詰入れてるし・・・
でも魚の缶詰は骨まで食べれて栄養満点!
お弁当にぴったしカンカン☆

このもやしが・・・ちと問題。
昨日買ったばかりで見た目はキレイなのに開けてみると・・

もやしがフヤケテ溶けてるではないかっ!
こんな、フヤケスギなもやしは初めてや。
大丈夫なんかな、コレ?

野菜入れてる袋って冷やしてるうちに
水滴が出来て、中がしっとり濡れてくるのは仕方ない。

昨日もやし買うとき
「コレ、濡れすぎちゃうか?」思ったけど
21日製造、24日期限やったから
別に中身に問題ないと思ったけどなぁ。
フヤケスギて溶けてるなんて
製造日ゴマカシテないんかいな?

買ったスーパーに電話しようか悩んだけど
商品持って来いと言われても、足がないし
もやしは腐ってない感じなんでやめた。

横浜に住んでた時、
近くの小さい八百屋みたいなスーパーで買った
キムチがフィルムはしてあるんだけど
中の蓋がスッと開いて、!?・・・

よーくみたら、白い斑点がポツポツポツ・・
腐っとるやんけーーーー!?

さすがにコレは電話して返金してもらいました

それから、数週間後に同じ店で買ったキムチが
またもや蓋がスッと開き、白い斑点!?
2度もかいっ!

もちろん電話して、2度目で頭にきたので
店長お願いします・・と言ったのに留守。
担当の方が出たけど、その対応が

「そんなこと今まで言われた事ないですよ
 同じ方に2回も当たるなんて・・どうたらこうたら・・」

少し笑いながら
2度も当たる私の運が悪いみたいな言い方をされ
ほんまムカついた!
まず、謝らんかいっ!
もちろん返金してもらいましたけど。

このキムチは中国産。
中国産のキムチなんてキムチ悪いんで私は食べないけど
ダンナは産地など気にしないんで
コレは朝食のダンナ用でした。

やっぱキムチは韓国産が美味しいです。
フィルムがピッチリしてあっても
蓋がスッと開いたら要注意です!
白い斑点、よーく見ないと分からない場合がありますから

この2度の事件後
キムチの蓋を開けるときは、
まず、力を入れずに回してみて
しっかり蓋が閉まっていても、表面に白い斑点がないか
チェックしています。
特に夏場は要注意ですよー!
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>キムチ悪い
かなりウケましたw
確かにキムチも悪いし、気持ちも悪いですねww

- from 孤毒男 -
--ヤッタ♪--

孤毒男さん♪

なんか思いついちゃって
ひそかにウケ狙いだったんですが
はまったようでアリガトサンです☆

ほんとーに
白い斑点キムチ悪かったんだからぁ(・o+)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
