スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.10.23.Tue / 22:21 
10/21日 待ちに待った徳永さんのライブ!
大宮ソニックシティに行ってきました

ネタバレ満載でレポート致しますので
厳禁な方は実際に行ってから見に来て下さいね。

行って思いました
ネタバレ我慢して良かったと・・・
やっぱり何も知らない方が何倍も楽しめますから♪

MCに関しては、覚えている限りを
私の脳内にあるものを、こんな感じで話してたかな・・と
いう記憶で書いてますので、徳永さんの言葉そのまんまじゃ
ないことをご了承下さい・・<(_ _)>

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今回の私の席は2階7列51番 S席です
S席でも2階なんてあるんですねぇ・・
でも、行ってみたら一番前だったんです。7列なのに。

この会場は両サイドが前にせり出しているので
丁度7列目ぐらいから
フェンス越しで、視界に遮るものが全くなく
最高の眺望でステージ全部見渡せ、良席でした
ここから見たライブのレポートを致します↓

20071023200250.jpg

この写真を撮って、しばらくしてから暗くなり
青いライトがレーザーのように放たれ
メンバーさん、、そして徳永さん登場!
衣装は、たぶん黒のスーツで中は朱色?紫?黒?のシャツ
双眼鏡で見ましたが、色がはっきり分かりませんでした

さてさて1曲目はなに?? o(゜ー゜*o) ワクワク


1 ハナミズキ

2 桃色吐息

MC

  「こんばんは~・・・・ゆっくりと楽しんでいって下さい」

3 PRIDE

4 恋におちて

MC

  「昨日やべっち寿司に行ってきまして・・・マネージャーと
   スタイリストが満面の笑みだったのが印象的でしたが(笑)
   コンビーフの寿司っていうのは・・ちょっと・・
   1時間の収録だったんですけどね流れたのは4、5分ぐらい
   でしたが・・・」

  「最近よくテレビに出てますが、ほんとはテレビは・・
   出たくないんです。でも出てないと大阪の友達からとか
   最近何してるんだと言われるし。何してるって、、レコーディン
   グとかしてるんですけどね」

  「日本の名曲ですね、、山口百恵さんの曲聴いて下さい」

5 いい日旅立ち

6 会いたい

MC

7 僕のそばに

8 最後の言い訳

MC (ここでメンバー紹介)

  「僕らの音楽で最後の言い訳をフルで歌わせて頂きまして
   菊池プロデューサーがよく許してくれたなぁ、、と思うんですが
   4年前ぐらいから僕らの音楽で最後の言い訳を歌いたいと
   思ってまして、、自己満足だったんですけど(笑)

   村治佳織さん、YUIさん、深田恭子さん・・(会場から笑いが)
   ん?なんで深田恭子さんで笑うんですか?
   あ・な・た・の・目・は・何処を見てたんですか?と。
   目を見てましたよ・・目を見るようにしてました(笑)

   歌う時、村治さんはここらへん、、YUIさんはここらへん
   (自分の胸上あたりを拳で指しながら)
   を見て歌ってるんですけど、僕はクウを見て歌うんですが
   女優さんっていうのは、やっぱり見せ方が違いますね・・」

   「新堂本兄弟にも出てますので・・えっと・・放送は・・
    来週?(誰か答えたのかな?)来週だそうです。
    これ言っちゃっていいのかな?いっか。
    僕、永遠にって曲作ってるじゃないですかぁ。
    それを歌ってますので、良かったら見てください」

9 迷い道

  (この曲で1階席まばらだけど立つ人が・・2階席も少し。
   私も立って手拍子したかったんだけどな
   前だから遠慮して、その場で足踏みしながらノリノリ♪)

10 わかれうた

  (キターーーー!わかれうた!この曲は聴きたかったので
   嬉しい♪まぁ、ヤルと思ってたけどね。
   あ~・・・立ちたいけど我慢。。。)

11 ENDLESS STORY

  (この曲を聴くと薬師寺のライブを思い出す)

12 レイニーブルー

MC

  「2008・・2009までスケジュールが決まってるんですが・・
   2009年なんてアジアツアーやっちゃいますから(笑)
   日本語で(笑)日本語のね、美しい響きをね
   届けていけたらと思いますが。
   香港1泊3日ぐらいで(笑)昔、香港もやってましたからね」

13 壊れかけのRadio

アンコール

MC

14 まちぶせ(坂本さんのピアノのみで)

MC

 「気のないそぶりして、仲間に加わった、テーブルをはさんで
  あなたを熱く見た・・・これすごい迷惑だよね~。
  あっ、久しぶり~って言って、じーーーーって(笑)
  熱くみる・・・・熱く・・どんな感じだろ」

 「昔、僕もね、好きな子の前で倒れてみたりして(笑)
  あっ大丈夫ですか?えぇ・・とかってなるつもりが
  素通りされましたからね(笑)友達から何やってんだ?
  みたいな・・・」

  言葉の大切さ、、みたいな事を話されたあと
 「未完成の新曲です・・言葉」

15 言葉(坂本さんのピアノのみで)

 (この曲素敵な曲でした・・考えさせられるような歌詞
  優しいメロディ。これってもしかして名古屋で配る予定の
  CDの曲になるんとちゃうかな?
  もしそうだとしたら、世に出ないのがほんともったいない)

ここで他のメンバーさんを、50・・52・・精神年齢5歳
などと年齢で呼ぶ徳永さん(笑)

前の席の方に向かって何か話してるのか
徳永さんの口がパクパク・・

 「前にね、若い方二人いらっしゃるんですよ。
  お母さんがファンでって感じ?あぁ~・・・」

 「若い子が目をキラキラさせて徳永さんですかっ!って来て
 こんな若い子が俺のファンかぁ?と思ったら
 母がファンなんです!とか、お婆ちゃんが・・とか。
 皆さんがキラキラしてないとかじゃないですよ
 やっぱココですから、魂ですから・・」

「曲をダウンロード・・・いや、CD買います(笑)CD買います(笑)・・・たまにダウンロードします(笑)
 この曲は僕の曲でもダウンロードが多いそうです。雪の華」

16 雪の華

17 翼を下さい

MC

  「昔は飛ぶ夢を見てたんだけど最近は見なくなったなぁ・・
   なんでだろ~。こうやって骨盤あたりで飛ぶんですよ
   (手を真下でパタパタやってみせる徳永さん)
  
   会場から「かわいいっ!」

  「可愛いですよ~47歳ですから(笑)・・」 

18 もう一度あの日のように

メンバー全員前に出てきて、手を繋ぎ・・上へ

終演後、スピーカーからは未完成の新曲「言葉」の
ピアノのみの演奏が流れてました。 

あぁ・・・終わっちまっただよ
あっちゅーまにアンコールまできてしまって
えぇっ!もう?!なんて思ってしまった。

今回はいつもみたいにオールスタンディングで拳上げて
ノリノリダンシング!な場面はなかったけど
聴かせる良いライブでした。
言葉・・サビのメロディの記憶しかない
来年名古屋で聴けるかなぁ?

では、ここでツアーグッズのご紹介っ♪

20071023200232.jpg


20071023200134.jpg


20071023200209.jpg

今回もプレミアムTシャツがデザイン変更されて
1万円で販売されてたんですが写真を撮り忘れました。
カッコ良かったです!! 欲しいです!!
でも、やっぱ高すぎです。。。手が出ませんでした。

それでも私、8千円分のグッズ買っちゃいましたから
やっぱりパンフは買うでしょ?↓

20071023200311.jpg

それからストラップとキーホルダーも
外せないでしょっ!?↓

071021_2258~0001.jpg

このストラップはブレスレットにもなるスグレモノ!
そいで、手首にはめてみようと試みるも
1人で、チェーンがカチッとはめれん・・てことで断念。

そしてコレコレ♪
今回のグッズで一番気に入った♪マグカップ☆↓



ダンナの分と合わせて2個購入♪
形もデザインも気に入ったので、あと3個ぐらい欲しくなった。

さて、長々と書き綴りました大宮ライブレポート
いかがだったでしょうか?
今回は、MC部分も多めに書けたんじゃないかと
思うんですが、楽しんでもらえましたか?

では、最後にお願いです☆

Radio daysでは今、VOCALIST三作の人気投票を
受け付けています。
ツアー終了後、1~2週間後ぐらいに締め切って
ランキングの発表を致します!
お気に入りの曲にぜひ投票をお願い致します <(_ _)>

最後まで読んで頂きありがとうございました
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--私も行きました。--

こんにちは、初めまして、まゆと申します。度々お邪魔してます。大宮のライブ良かったですね、私はS席の6列目で端っこ、スピーカーが目の前でしたが気になることもなく、徳永ワールドを楽しんできました。

それにしても、ライブの様子が書かれていますが、鮮明に良く憶えていらっしゃることに感心しながら拝見しています。
またお邪魔させていただきますね。

- from まゆ -
--ありがとうございますっ!--

まゆさん 初めまして♪

度々来ていただいてるということで
ほんと嬉しいです!
コメントもありがとうございます <(_ _)>

まゆさんは6列目でしたか☆
2階席からの眺めも良かったですよ♪

手帳に、名曲、飛ぶ夢、やべっち寿司・・・
などと簡単に走り書きをして
それを見て、ウンウン思い出しながら
レポートを書いてみました。
今回は結構覚えてましたね (^▽^;)
またいつでも遊びにいらして下さいね♪

- from chi-chi -
--レポありがとう!--

待ちに待ったchi-chiちゃんのライブレポ!
楽しく読ませてもらいました♪

もう私はレポ書けないわぁ~忘れすぎて;;;;
確かシングルアゲイン歌ってその時に前方7列ぐらいまでは
ほぼ全員スタンディングしてノリノリだったハズ。
わかれうたも立ったままでレイニーブルーになった途端に
みんな座っちゃったのだ。。。

私のブログでもファンの方がサーチしてレポ読みにきてくださるのですが
今回のは書いてないので古いレポだけ読んでいただいてて
申し訳ない気もしてるんですがねぇ~。
書き綴るにはタイミング失っちゃった・・・・。

とにかくカバー中心のライブでも思ってたよりかなりよかった♪のは確かです。
でも一番感動した曲は最後の言い訳でしたけどぉ。

来年のライブは興奮冷めやらぬうちにレポしようっと!

- from hirotan -
--そっかぁ・・(^^;)--

hirotan♪

忘れすぎてレポ書けない?!
楽しみにしてたんだけどな(^^;)
ネタバレ厳禁の私のせいで、タイミングを
失ったのね・・・きっと。

シングルアゲイン歌ったんだ。
会場によってちょっとは曲目も変えてるのね
次のレポに期待してまーす♪

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
