スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.11.03.Sat / 02:40 
1日、服部良一コンサートに行ってきました!
ちょっとしたレポと感想を書きたいと思います

私の席は2階21列の真ん中らへん
すげぇ高ーーーーいっ!w(゜o゜)w ワオッ!! な、眺めでした。
両サイドにスクリーンもありました
そこからの眺めを撮ろうとしたら、撮影ダメだと注意されたので
今回は写真なしです

一部 60分
休憩 15分
二部 90分 という構成でした

さて、徳永さんはいつ頃出てくるのかしらん♪と待ち構えていたら
なんと 早々2番手に登場☆彡
歌った曲は 別れのブルース

衣装は確かグレーで薄いストライプのスーツに
ストライプのシャツ(色がよく分からなかったけど、
ストライプがクッキリ分かる色
たぶん黒?かレンガ色?濃い赤のような??)

徳永さんの後も続いて他の方が服部良一さんの曲を歌い
そして、一青窈さんと再び徳永さんが登場!
ここで、服部克久さん、服部隆之さんと4人でトーク

徳永さんが、「このオファーを頂いたときに 別れのブルースを
歌いたいと思っていたので、おぉ~!と思った・・相思相愛ですね」

というような話をされていて
服部さんから、カバーに定評があるとかなんとか言われてました。
スイマセン・・・記憶がはっきりしてなくて(^^;)

一青窈さんの ハナミズキ に続いて
壊れかけのRadioを歌ってくれました☆
(この時は上着を脱いでいてストライプシャツの上にベストでした)

いやぁ~ 今回全て服部良一さんのカバーしか聴けないと思ってて
オリジナルが聴けるとはすごい嬉しかった!
一青窈さんの ハナミズキ も良かったし
山崎まさよしさんの 
One more time, One more chance も聴けちゃったし♪
この二人のこの曲が聴けて、すんごく良かった!

ゴスペラーズは ひとり を
飛鳥さんは はじまりはいつも雨 を歌って下さいました。
ゴスペラーズの 銀座カンカン娘 のハモリは最高でした☆

歌以外にも東京フィルハーモニーの演奏のみで
王様のレストラン、HERO、新撰組、華麗なる一族・・・等の
ドラマのテーマ曲を聴けて
私はドラマを見てないのでピンとこなかったんですが
これが ほんっとーーーーに!素晴らしくて、
オーケストラの生の迫力に感動!
曲知らなくたって、ほんとに楽しめました

あぁ・・・音楽ってなんて素晴らしいんだろう
楽器の音色ってホント最高だ!!!と酔いしれました。
チケ代8500円・・・たかっ! なんて思ってたけど
こんな素晴らしい物をたくさん聴かせてもらったので
値段以上に大満足でした!
あ~・・・ほんとに行って良かった

皆さんオリジナルも含めて2曲、または3曲歌ってらして
1部と2部にそれぞれ分けて出演されて歌ったんですね
でも、徳永さんだけ1部に2曲歌っていて・・・・

2部は出ないのかしら?
いや、最後に皆んなで何か歌うと思うから出るかな・・・
と、思っていたら

最後に出演者全員で 東京ブギウギ を歌ったんですがぁ・・・
徳永さんだけいなーーーーーーーーいっ!
何度も双眼鏡で確認したけど見当たらないっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

あ~ なんてこった
1部だけ出演して、さっさと帰っちゃったんかぁ???
皆んな出てるのに徳永さんだけいないなんて、、どう見ても変やん
徳永さん見たさに来てるファンたくさんいるのに
最後に姿見たかったのにぃ!!

とまぁ、、コンサートが素晴らしくて大満足だったのに
最後に残念なしこりを残しつつ家に帰ったのでありました・・
( -.-) =з

☆補足☆

東京ブギウギの後、服部克久さん、服部隆之さんの二人で
良一さんが一番好きだったという曲を(聴いたことある曲でした
が曲名分かりません)ピアノで演奏されてコンサートは
終了しました。

※ 11/3 追記

何も知らずにスネた感想を書いてしまいましたが
徳永さんは次の日の秋田でのコンサートに備えて
20:04の最終新幹線に乗り、1日に秋田入りされたそうです
教えて下さったminaさん れーちゃさん
ありがとうございました<(_ _)>


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

番外編  \(^▽^\)

この日、もう1つの目的を達成するため早めに家を出発♪
13時ぐらいに有楽町に着き
テレビで話題にもなっていたイトシアに潜入!

その中でウロウロしていたら、トニーズスタッフをダンナが発見!
「さっき スタッフ いた・・・」
徳永さんのお昼でも買いに来たのかしら~
でも、もうこんな時間やし、おやつの差し入れかも??

うちらはスパゲティ屋さんでお昼を済まし
私は目的の場所へGO!

それは何かと申しますとクリスピークリームドーナツを食べること!

この話題のドーナツが食べてみたくて・・・
横浜に住んでた時、新宿に並びに行こうかと思ってたけど実現せず
有楽町イトシアにオープンしたというので行ってみたかったのだ!

んで、待ち時間の表示が2時間!w( ̄▽ ̄;)w
うぅぅぅ・・・ここまで来たんだもん並んでやろうじゃないのっ!

私が買うつもりでいたのが オリジナルグレーズド というドーナツ
それがだんだんお店に近づくにつれ
なーーーーんとっ!無料でドーナツ1個配っている・・・
店員さんに名前を聞くと オリジナルグレーズド と言う
これ、買おうとしてるやつやん

パクッと食べてみる・・・出来立てなのか?温かい・・

んぁ? なんじゃこりゃ~~~~!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」・・・・
口の中で溶けてしまいそうな勢いの衝撃的な や・わ・ら・か・さ!!
すごいよコレ!こんなやわらかいドーナツ生まれて初めてやぁ!!
そりゃ並ぶわ こんなん食べてもうたら2時間でも3時間でも・・・

店内覗くと、、ベルトコンベアーに乗って
次々と自動でドーナツが出来てる・・・・スゴイ・・

買う予定のドーナツ無料で食べちゃったので
違うのを2個買うことに・・・
待ち時間表示2時間だったけど40分程で買えちゃいました(^^;)
買ったのがコレ↓

ドーナツ

奥2個はダンナオーダー 手前2個が私
フォーラムの中の椅子に座り二人でモグモグ・・・( ̄~ ̄)

ンー ( ̄-  ̄ ) 普通やなコレは 
さっきみたいな衝撃はないな冷めてるし
オリジナルグレーズド2個買えば良かったな・・・
HPでメニュー見たら、
オリジナルグレーズドをバージョンアップさせたのがあるがな・・
そんなん今知ったとこやしな

でもこれって冷めてもこのやわらかさなんやろか?
配ってたやつは出来立てやと思うし・・・

徳永さんの2月のフォーラムは?っと・・・
今、会報見たら土日やがなーーーーー!!
こりゃ、2時間どころじゃないなぁ~もっと並ぶやろなー (~_~;)
食べてみたい方は並ぶの覚悟で早めにねっ!

うわっ!すごい長文になってしもた・・2時回ってるよぉ

え~・・・実はドーナツよりも衝撃的な物が届きまして
ワタクシ狂喜乱舞しておりました
次の記事でお伝えしたいと思います
ではでは おやすみなさーい♪
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは!--

コンサートの模様が『めざましテレビ』と『とくダネ』でやっていました。
徳永さんメチャ渋くてかっこよかったです!!

クリスピードーナツあたしも食したいとは思ってるんですが・・・
来週平日都内に行くので新宿へレッツゴーしたいと思います!!

- from みっちー -
--見てないですぅ・・・(ノ_・、)--

みっちーさん♪

次の日、朝のテレビでヤルだろうとは
思ってたんだけど
コンサートが22時前ぐらいに終了したので
家に帰って、寝たのが1時30ぐらいで・・

ダンナが早番で一度早起きしたんだけど
眠すぎて2度寝に突入・・・
グースカピーで、テレビ見れませんでした。

来週、新宿行くんですか♪
オリジナル・グレーズド
ぜひ、食べてきてください!
ホントにやわらかくて、オススメ~♪

- from chi-chi -
--初めまして!--

 時々お邪魔して楽しく読ませていただいていました。

服部良一コンサートで最後に徳永さんが居なくて残念でしたね・・・
2日に秋田コンサートが有る為に東京から最終(20:04)新幹線「こまち」にゆられて秋田に来たと徳永さん本人からコンサート会場で聞きました。

- from mina -
--ありがとうございます--

minaさん 初めまして♪

何か理由があるんじゃないかと思って
行かれた方のブログを見て回ってましたら
1日に最終で秋田入りしたことを、ついさっき
知りまして・・・・

こりゃ、追記しないといけん、、、
と、思ってたところです。
最終が(20:04)だったんですね。

何も知らずにこの記事読んだ方に
変な誤解をまねくところでした。

貴重なコメント本当にありがとうございました

それと、時々いらして下さってるとのこと
とても嬉しいです!!
また遊びにいらして下さいね。

- from chi-chi -
--こんばんは--

さきほどはコメントありがとうございました。
<m(_ _)m>

最終の新幹線、そんなに早かったんですね。
2部が始まったころには新幹線の中だったのですね。

クリスピークリームは2時間待ちの表示を見てあきらめました。
実際は40分で買えたんですね。
並んでおけばよかったです。

また、遊びに来ますね。

- from れーちゃ -
--こちらこそありがとうございます--

れーちゃさん♪

こちらにも来て頂いてありがとうございます
そうですねぇ・・
2部の時にはすでに新幹線の中(^^;)

私も当日入りでも良かったのでは?と
思いましたけどねぇ・・いろいろ準備とか
体調とかあるんでしょーね。
たくさんのドリンクは全て飲まれたのか
謎ですね(笑)

クリスピークリーム2時間表示だったのに
意外と早く進んで40分程で買えちゃいました

私もまたおじゃましに伺いますね♪

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
オーケストラでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
