 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.11.13.Tue / 20:50 
わ~い♪ \(*^▽^*)/ 
ドレッシング3本も当たっちゃったよ!

20071113195954.jpg

どれも美味しそう~~~♪
これ、1本定価で350円ですってよっ!

私、普段はドレッシングなんて買いません。
だって高いんだもん。
安売りで100円だったら買うけどね(^^;)

なのでサラダ食べる時は手作りします。
ケチャップ+マヨネーズ+オイスターソースだったり
酢+昆布つゆ+ごま油だったり
めんどくさい時は、そのままポン酢をかけます

当選したのはいいがモニターなので
アンケート回答と、ドレッシングを使った料理写真を
送らなければイカンとです。

ただサラダにかけてる写真では面白くないので
先日、こんなものを作ってみました

20071113195902.jpg

☆鯖のニンニクソテーおろしドレッシングがけ☆
写真がイケテなくて美味しそうに見えませんが・・(^^;)

作り方

鯖を適当に切り分けキッチンペーパーで水分を拭き取る

両面に塩をふり、小麦粉をまぶす

スライスしたニンニクをオリーブオイルで
焼色がつくまで炒めて一度取り出しておく

鯖を両面焼いて、酒を加え、蓋をして少し蒸します。

お皿に鯖を盛り付け
焼いておいたニンニクを上から散らします

特製おろしドレッシングをかけて出来上がり♪

このおろしドレッシングですが
当選した「コブサラダ」ドレッシングに
大根おろしとポン酢を加えて作ったものです

そのままかけても美味しいと思ったけど
ドレッシングには油が含まれてるから
さっぱりと食べるために大根おろしを加えてみました♪
美味しかったです♪

次は何つくろっかな~♪
* テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
