2007.12.14.Fri / 14:53 
先日のこと

ダンナがヤマダ電機に注文しておいた
あるモノが 「届きました」と電話があり
はやく取りに行きたくて仕方ないダンナは
ごはん食べてから、夜8時頃1人で取りに行きました↓

071204_1220~0001.jpg

よくもまぁ マーチに載ったこと・・・
1階の方に迷惑がかかるといけないので
組立は後日ということに・・・
完成したその正体は?!!!↓

071207_1123~0001.jpg

(゜Д゜) 「・・・・・・」

なんでうちにピアノがあんねん 誰が弾くねん
もちろん楽譜は、想像どーりコレですわ↓

071207_1130~0001.jpg

HIDEAKI様ですわ

実はコレ、ダンナの趣味なんです
まだ若い頃、徳永さんの曲をピアノで弾きたいという願望のもと
1年ほど習っていたそうで・・・

ダンナと付き合っていた頃
初めて、アパートに遊びに行ったとき
せま~い2Kの部屋にピアノが置いてあり

「えっ!ピアノ弾けるの?すごーい!!(≧∇≦) ステキ☆」
なんて思って、弾いてもらったら
ものすご~く たどたどしい指でゆっくりと・・・・♪♪♪~

その後、私達は結婚し
とりあえずこの、せま~い2Kに
ピアノと共に(笑)住んでいたんですが
契約更新を向かえ、2DKに引越すことに・・・

その時、このピアノを処分するかどうか悩んだのですが
なんせ、全然弾かないし(^^;)
でも無ければないで弾きたい衝動にかられるかも知れないので
結局、バラして新居に持って行ったんです・・・

そして、私が「カッコ悪いから組み立てるだけ組み立ててよ!」
と言うのも聞かずに、ずっとバラした状態のまま置いていました

時が過ぎ、「新しいピアノが欲しい」と言い出したダンナ。
バラしてあるピアノは、木に無理やりネジを押し込んで組み立てる
タイプだったらしく、再度組立は無理かもしれない・・とのこと。

その時、私はデスクトップのパソコンが欲しかったので
ダンナの欲しがってるピアノ、新しいマイボール
(ボウリングも趣味でマイボール、マイシューズを持っている)
そしてパソコンを買うことに決めて
お互いの貯金から15万ずつ出資。

パソコンとマイボールは買ったものの
ピアノをどれにするかずっと悩んでいるさなか
群馬に転勤が決定!

結局、新居に来てから2年間
一度も組み立てられることがなかったピアノは
引越し屋さんに3000円で引き取ってもらいました

それで、や~っと 買うピアノを決め
新しいピアノがうちにやってきたのです・・・・

ここまで読んで下さったみなさん?思いません?
思いますよね?
ずっとピアノ弾いてなかったくせに、新しいの買っても
弾くわけないやん・・・・と・・・

えぇ えぇ 私も思ってますよ
こんな無駄で贅沢な買い物はないと・・・
どうせ1週間もすれば・・・・

誰も弾けない~♪誰も聞かせてくれない~♪
状態になること間違いないです・・・。

それをダンナに言うとむくれるのは分かってるんで
言いたいけどグッと我慢しています。
心の中では

「2年もバラしたままほっといたんだから
 新しいの買ったってどうせ弾かなくなるやろ!
 あ~もったいな~」・・・ってね

私が弾ければいいんですけど・・・
幼稚園の時、友達がピアノ習っていて
私も習いたいと思ったものです・・・。

月謝高いしなぁ・・・
ユーキャンにピアノ講座があったので
とりあえず資料請求しておきました(^^;)
通信講座は、よっぽど気合入れないと
続きませんからね

やるかどうかは・・・??また考えます
* テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私もまったく同じのこの楽譜をもってます。
10年ほどピアノは弾いてましたが
就職してからは、本当ピアノが埃をかぶってます
可愛そうな私のピアノちゃんv-12
この楽譜の「僕のそばに」を必死で
練習しましたよ(^^)

- from remind26 -
--聴きた~い♪--

10年もピアノを!!
すごーい!
「僕のそばに」聴きた~い♪
誰も弾かないこのピアノで奏でておくれ~
あぁ・・うちのダンナ3,4回いじっただけで
予想どーり全然弾いてないよ(-。-;)

平日はお仕事だし
休みは私とお買い物だし・・・
なかなかゆっくり弾く気にはなれんだろうが
それにしても、、うちのピアノも可愛そうだわ・・・

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ