れんげまつり 
2008.04.27.Sun / 21:30 
今日は地元のれんげまつりに行ってきました。

幼稚園の時、家の近くに田んぼがあり
そこで、ピンク色の可愛いれんげをよく見たんですが
今は、田んぼにれんげという風景も見なくなり
残念に思ってたんですが・・・

20数年ぶりに見たれんげ
懐かしさとともに、嬉しかったなぁ~

れんげ1

もすこし近めで

れんげ2

れんげの周りにはたくさんミツバチが飛んでいて
蜜を集めてましたよ(^^)

れんげ3

うっひょ~♪ ほんまにかわいいなぁ♪♪
あるれんげサイトで初めて知ったんですが
れんげの種って売ってるんですね
プランターでもいいんですってよっ♪

今年蒔くと来年の春には咲くみたいなので
挑戦しよっかな♪
ミツバチがいっぱいベランダに遊びにきたりして(^^;)
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--蓮華で思い出しました!--

小さい頃、母の田舎(大分)なんですが
春先にれんげで 首飾りや・かんむりなんかつくって 楽しんでました。

皆さんの日記、こうして「春」を感じさせる日記で
楽しませていただいまます☆(^-^)。
そんなあたいは、GWも特にでかける用事がない

昨日はYou Tubeでにいやんのあの動画を見て
またデザイン変えたところですv-252

- from remind -
--リマちゃんへ♪--

かんむり懐かしい♪
私はシロツメクサで作って遊んでました
でも、作り方が分からなくて
適当にグルグル巻いてた感じでした(^^;)

リマちゃん遊びに行かないの?
USJとか☆
もう、何年も前に行ったきりだから
アトラクション何乗ったか忘れちゃったわ

みたよ(^^)
緑もいいけど月のテンプレ
すっごく素敵☆ミ

- from chi-chi -
--ありがとうございます!--

緑より、難でしょう?最近、星とか月の
アイテムに興味がありますv-170

USJも2回ほど昔行きましたね。でも
人ごみがイヤで・・・。ちょうど何年か前の
GWに(友人がアトラクションで仕事)しているので いったことがあります。

母が今田舎に(大分)帰っていて
私は猫と金魚の世話係りですv-206

- from remind -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ