スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ついに決心?! 
2008.04.28.Mon / 21:44 
今日、左上親知らずを抜いてきました

前回と同じように、ガス嗅がされて
先生と会話してたら、先生の声が
スローに聞こえてきた (^^;)

麻酔は、前回、表だけだったけど
今日は表と裏にされて、少しチクッとしました

その後、グリグリやられたんですが
「じゃまだなぁ・・・」と言いつつ
また、違う方向からグリグリ・・・・
再度、「じゃまだなぁ・・・」と 先生。

なにがじゃまなのか?
隣の奥歯がじゃまなのかなんなのか
分からんかったけど(^^;)

今日は、先生に下の親知らずの事で
確認したいことがあって。

最初レントゲン撮ったときに
横に埋まってる方を指しながら

「これは他の病院を紹介する・・・」 とか言ってたんで
もう片方は先生が抜けるのか?

抜けるんだったら、そっちを先に抜いてもらって
痛みとか腫れ具合とか様子を見てから
もう片方を抜くのを考えようかな・・・って思ってたんです

さんざん下の親知らずを抜くのを迷ってまして
気持ちは全部抜きたいけど
ネットの書き込みで、下の埋まってる親知らずを抜いた後の
痛みや腫れが、なかなか引かないとか

神経に近くて痺れが残るとか
顎の骨を削って抜くとか・・・・を読んでたら
怖くなってきて・・・
そんなん読まなくても、切ったり縫ったりはするだろうから
怖いんですけどね

病院が変われば、やり方は違うだろうし
見慣れない場所で緊張も倍増だし・・・

そんで、抜いたあと

(先生、下の親知らずなんですけど違う病院で抜くとか
 言ってましたっけ?) と 聞いたら・・・

「今、ダンナサンに話したんですけどね 
 神経が近いし、深い所にあるので大きな病院の方が
 いいと思って、紹介状書いてますから」

なっ!?
なにぃーーーーー!!; ̄ロ ̄)!!

私まだ一言も抜くなんて言ってませんけど・・・
前回来た時、下は抜かないって言ったんですけど・・・

それを忘れたのか
さっそくその病院に先生が電話をかけ
5月10日に抜くことが決定いたしました (-_-;)

でも、いいんです
おかげで迷いも吹っ切れて抜くモードになりましたから

どれぐらい痛いのか腫れるのか
経験してやろーじゃないのっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

主人の5月の休日がまだ分からないけど
一応土曜日に予約。
出勤だったら変更しようかなぁ・・・

紹介状書いてもらったこの病院・・・
家の近くなんです (^^;)
私1人で自転車でも行けるとこなんですが・・・

ダンナが風邪引いた時、私も一緒に行ったことあるんだけど
もんのスゴイ混んでまして
午前中に行ったのに、終わったのは夕方

診察呼ばれるまでさんざん待たされたあげく
終わったら、薬待ちだけで1時間以上・・・(-_-;)
いや、2時間ぐらい待ったかも

1人で行って、痛いの我慢しながら
2時間も待てるかっ!!
それに1人じゃ心細い・・・

でも皆さん歯医者に限らず病院なんて
1人で行きますわな
ほんま主人がいてくれて良かった思います
やっぱ気持ちが違います

今日は前回同様 バラシリン(ペニシリン系抗生剤)
ロキソニン(鎮痛剤)、ガーゼ5枚 頂いて

代金 3120円 でした

同じことやって、同じ薬もらったのに
値段違うな・・・

ロキソニン、前、5錠もらったのに
6錠入ってるがな。 しかも5日分って書いたとこ
上から修正液で消してあるし

投薬の点数が1錠多い分か?
前回より少し高い・・・

あと、麻酔の点数も今日は2箇所打ったからなのか
高いしな・・・よー分からんわ

うぅ・・・出血してる血がマズイ…(T~;T)
今日の私の晩御飯は
即席のかぼちゃスープ、ウイダーインゼリー、プリン
こんだけです。
物を噛める状態ではありませんので・・・

では、次回の記事はどーなるんか
非常に不安ですが、、、お楽しみに・・・って?!

徳ファンの皆さんはこのカテゴリーの記事
読んでないでしょーな  たぶん・・・(^。^;)
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--歯の治療の進捗度に興味あり--

永 英明さんのファンですけどRadio daysのファンでもあります。そして、治療の進捗度を楽しみ(^^;)ゞにして読んでいます。
わたしは歯周病から2本の歯を失いインプラントをしております。その手術もガスで朦朧とした中でやられたので、心配なお気持ちよく分かります。歯とアゴは大事にしなくては。美味しいものをいつまでも、楽しみたいですものね(o^-^o)
頑張ってください。治療レポもよろしくね。

- from yosibou -
--yosibouさんへ♪--

はじめまして(^^)
ようこそいらっしゃいませ♪

まぁ!
そんな嬉しすぎるコメント
ありがとうございます

インプラントですかっ!
それは大変な手術でしたね
私も神経に近い親知らずを抜くのは
不安でいっぱいですが頑張りたいと思います

治療レポ、読んで頂けて嬉しいです
治療してる間はずっと書き綴りますので
たまに覗いてやって下さい

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
