スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手術前の検査
2008年06月05日 (木) | 編集 |
1日の日曜日、手術前に検査が必要とのことで
病院に行ってきました

まずは尿を採り、そして採血。

針を刺すときは、直視できずに目をそらしてしまう。。。
それが終わると次は

「血が止まる時間を計りますので耳に針刺します・・・」

ええっ!?耳に刺すってぇ?!
ドキドキしながら、「せ~のっ」と言う掛け声とともに
ブスッ!と刺される

「1分で止まりました」

はぁ・・・チクッとしただけでよかったぁ・・・
耳に穴を開けてみたいと思ったことあるけど
怖くて、なかなか出来ないんよね

痛さはこんなもんか・・・
でも、ピアスの穴は貫通しないといけないだろうから
もっと痛いんだろうなぁ・・・

心電図・・・胸の周りにペタペタ吸盤付けられるので
笑いそうになるけどガマン・・・ガマン・・・

肺活量・・・計測器の先にトイレットペーパーの芯?が
付けられていて、それを加え
指示通りに息を吸ったり吐いたりする

ゆっくりやった後
次は、医師の掛け声とともにハイスピードで・・・

「すってーはいてーすってーはいてーすってーはいてぇ~・・・」

↑大きな声で掛け声を早く言われながら
それに合わせて必死な自分の様子が
可笑しくなって、吹き出しそうになったけどガマン・・・ガマン・・

数値が低かったらしく、
ゆっくりバージョンをやり直し

そして、胸のレントゲンを撮って検査終了♪
歯科へ向かう

しばらくして呼ばれて中へ入る。

「手術前に口の中をキレイにしますね
 歯石を取りますので・・口紅取りますね」

『スイマセン・・・今日は検査だけと思って
 つけてしまいました・・・』

「せっかくお化粧したのにゴメンナサイね・・」

と、言われ口紅を拭かれる
そしてチクチクと歯茎の検査をして
ぎゅいん ぎゅいん 歯石取り

歯と歯茎の間を削られてるような感じで痛い
上の歯だけやられて
下の歯は入院当日に取るとのこと

私担当の女性医師が来て話しをする

「なにか不安なこととかありますか?」

『この前、電話でいろいろ聞いたんで・・・
 尿道カテーテルは目覚める前に抜いて欲しいってだけで・・・』
(↑しつこい)

「手術する先生にも、許可取ってますし
 あと、顎関節症で口が開きにくい事も言ってます
 でも寝てる間に口を開かせて頂きますので
 終わったあと、開きにくかったり違和感があると思いますが
 抜いた後の痛みで、よく分からないと思いますよ」

『そうですか・・今日、手術してくれる先生に会えるって
 言ってましたよね?』

「それが・・・出張になって・・・
 1週間後に検査の結果が出ますので
 その時に、先生から麻酔の説明とか話ありますので
 聞きたいことあったらメモしといて聞いて下さい
 背が高くて優しい先生ですよ
 次の予約は・・・日曜日・・・」

『スイマセン、その日用事があるんで土曜日に
 してもらえませんか?(ファンの集いだもんね♪)』

「そうですか・・・検査の結果が全部出てないかも
 知れないけど、出てない分は入院した時に
 説明しますね・・・」

そんなわけで、土曜日に手術の承諾とか
検査結果の説明とか聞きに行ってきます

あぁ・・・なんかいよいよって感じだなぁ・・
目が覚めた時、絶えられる痛みなんやろか?
下両方抜くからなぁ・・ あ~こわ (;-_-)

今日の代金は、6360円でした
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
ファンの集いで元気出して☆
やっぱり、全身麻酔だと丁寧な検査をするのですね。
日曜日に診察がある病院って珍しいですね。
ファンの集いで元気もらってきてください。
気をつけて行ってきてください。また、手術の成功を(痛まないことを)祈っています。
2008/06/06(Fri) 00:49 | URL  | yosibou #-[ 編集]
yosibouさんへ♪
総合病院なんですけど
土、日、普通に診察やってるので助かります。
休みは木曜午後、金曜日、祝日です。
でもその分、スゴイ混んでますけどね~
とくに内科(^^;)

いつも励まして下さってありがとうございます
日が近づくにつれ、だんだん気分が
落ち込み気味になっちゃって・・・
明日、説明聞いてきます
2008/06/06(Fri) 10:57 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
