スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.06.10.Tue / 20:37 
6/8 Zepp東京へファンの集いに行ってきました
覚えている限り、詳しくレポートを書きたいと思います

間違い等、多々あると思いますが
ご了承願います <(_ _)>

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・

Revolutionが流れる中
スタッフのハバギシさん登場 (漢字が分かりません)

「今日の予定は、VTR上映、ミニコンサート
 クイズ、最後に記念撮影となっております・・・」

と、挨拶があった後
上映開始!(徳永さんはまだ登場してません)

内容は、VOCALIST&SONGS ツアーの
密着取材で、長岡~福井までの
長距離バス移動の様子でした

この日は金スマのカメラも入っていて
ライブ終了後、メンバーさん、徳永さんはすぐバスに乗車

車内、まずはファンからもらったお酒で乾杯☆
「このお酒ヤバイ・・・」と
とても気に入った様子

途中、サービスエリアに立ち寄り
ソフトクリームの食券を買う徳永さん

「せっかく、走って痩せたのに・・・」
と、いいながら美味しそうにパクパク

メンバーの1人に、「一口どお?」とススメ
「うん うまい!」と好評♪

(しかし徳永さんって、ソフトクリーム好きですよねぇ・・
 よく食べてるとこ見ません?(^^;) )

4時間半のバスの移動で福井に到着♪
ホテルのエレベーターに乗り
お部屋まで・・・

ツアー終了後、ハワイへ・・・

徳永さん自らカメラを持ちながら
自分の部屋を説明しながら撮影

「まだ・・・起きたばかりでこんななってます」

自分の頭だけ鏡に写して
寝癖を写す徳永さん (笑)

部屋には、キーボード、パソコン、CD-ROM
映画のDVD等 置いてあり
いつでも仕事できるような感じ

「今、詩を書いてますが・・・これはお見せできません」

パソコンの画面を、ぼや~っと写す徳永さん

「外に行きましょうか・・・」

窓を開けると、目の前が海!
(すごく素敵なホテルに宿泊されてました)

あとは、ハワイで買い物する様子
リバーシブルのジャンパーを試着してみるが
腕の長さはピッタリなのに
丈が非常に短くて、笑えました

上映会が終わり、舞台にはいつの間にか坂本さんが・・・
そしてやっと徳永さんが登場し
「抱きしめてあげる」を歌う・・・

坂本さんを見ながら

「今日は迷彩でカッコいいね 帽子も昨日と違うし」

花束♪

「ことば がCMのタイアップに決まったので
 7月から全国的に流れると思います
 詳しくは言えないんですが・・・言っちゃうと
 ひっくり返ったりしますから(笑)
 今日はフルバージョンで聴いて下さい ことば」

ことば♪

「吉野が言っちゃっていいんじゃないかって
 言うんだけどやめておきます(笑)」

愛が哀しいから♪

ここで10分の休憩
(その間にも画面には、花束と抱きしめてあげるのPVが
 流れてました)

いよいよクイズ大会!

椅子の上に置いてあった、表裏、赤白の紙を
使って、正解がAだと思ったら赤の方を
Bだと思ったら白をあげる↓

080609_0727~0001


問題!

徳永さんのサッカーチームの名前は?

A トニセロナ   B トニメンゴス    正解はB

君をつれてのジャケットは何処で撮影されたものか?

A セドナ     B イタリア(だったかな?)  正解はA

500本目で行われた会場は?

A 秋田県民会館   B 岩手県民会館   

正解どっちか忘れました 秋田だったかなぁ・・・
私はここで間違ったので座ることに・・・
(間違ったら座るルール)

あとは、スイート10で三浦恵理子さんの
娘役をしてた子役の方の名前
これ分かったんだよなぁ・・・見てたから

そして最後に信じられない問題が・・

旅の贈り物の太一先生
なんて呼ばれていたか?

A チョンチョ先生   B チョンジョ先生

ほとんど赤の方をあげる・・・
正解はなんとB!

帰ってきて家でパンフレット確認したけど
呼び名は載ってませんでした・・・

見事、残ったのはたった二人 w(゜o゜)w
呼ばれて舞台の上へ・・・

そこでクジを引き、一人はハワイのお土産ポストカード
もう1人の方は、目の前で名前入りで徳永さんに
サインを書いてもらって、握手

会場から大きな声で「うらやましいぞっ!」との声
私を含め、回りでは、いいな~ いいな~  と。

サインもらった方
ファンクラブ暦1年ですって・・・
そういう方が当たるんですなぁ~
私、13歳からファンですぞ!

続いて、徳永さんとジャンケン大会♪
皆んな立って、あいこと負けは座るルール

これもねぇ・・・勝つことが出来なくて
せっかく徳永さんと握手できるチャンスをモノに出来ず・・・

勝ち残って舞台に上がる方は
皆んな徳永さんから直接プレゼントを渡され握手

中には、両手で握手する人がいたり
少し話して、長めに握手する人がいたり・・・

そして、プレゼントの中で極めつけが
あなたと2ショット!
選ばれるのは、たった1人
舞台にあがって徳永さんと並んで
ポラロイドカメラでパチリ☆

写真の裏にサインしてもらって握手
なんて幸運なんでしょ!?

そして最後は・・・・
あなたのリクエストに答えます!

シングルのA面 B面 どれでも好きなやつを
歌ってくれるというもの

これも選ばれるのは、たったの1人
チケットの半券で抽選

舞台にあがってメニューを渡され
選んでいる・・・

徳永さんが 「メジャーなやつで・・・」
とか言ったせいか分からんけど

その方 耀きながら・・・をリクエスト (_□_;)!!
なぜに毎回ライブで歌う曲を
リクエストするのか理解不能・・・
せっかくのチャンスを・・・ あ~・・・
何か思い出でもあるんでしょーか?

そして、舞台に椅子が用意され
徳永さんの目の前で聴くという
なんという羨ましさ・・・・

徳永さん、私達に気を使って
「皆んなにも向けて歌いますから・・・
 この方は代表ですから・・・」
なんて言ってたけど・・

耀きながら♪

「昨日は恋心をリクエストされて、自分で作った曲なのに
 忘れて歌えなくて、復習してきました」

と言って恋心歌ってくれました

「こうやって見てると、他の曲も歌いたいなぁ・・・と思って
 なにかリクエストある?」

「未来飛行!」と叫んでいた男性の声に
耳が止まり・・・

未来飛行♪

「いい曲だねぇ・・・(笑)この歌、スマップの木村君が
 好きだって・・・いい歌ですねぇ・・って言ってくれたの」

「なんか坂本が後ろから、僕のバラード 僕のバラードって
 言ってるんだけど・・・昨日は青い契りでしたが・・・」

僕のバラード♪

「今日は、プレゼントとかごく一部の方だけだったけど
 楽しかったです・・・ありがとうございました」

徳永さんと坂本さんはステージから去り
スタッフ ハバギシさん

「これから記念撮影を行いますので移動を
 お願いします」

私は15列目だったので、会場のドアの向こうに
移動して待機

呼ばれてまた会場へ・・
2階席からカメラを向けられ、まずは練習でパチリ☆
舞台に徳永さんと坂本さん登場☆

舞台の上だから触れもしない・・・
皆んな徳永さんを見たくて後ろを向く
「こっち向いてくださ~い」と言われパチリ☆

徳永さんにバイバイして
ファンの集い終了

集い用のグッズを販売してたことに
会場入りしたときは気づかず、
終了後、見に行くと・・・・

可愛いTシャツあったんですが売り切れでした
ストラップだけ購入↓

080609_0720~0001

そして、今回頂いた記念品がコレ↓

080609_0702~0001

会場名と今日の日付
徳永さんの誕生石アメジストが埋め込まれた
メタルプレート

それからコレ↓

080609_0705~0001

アクセサリーボックス
中はこんな感じ↓

080609_0709~0001

表はキレイなブルーで、しっかりとした作りになってます
決して、ちゃっちくはありません

私、アクセサリーってほとんど持ってない・・・
結婚指輪でも入れとこかな

そして一緒に入ってたメッセージ↓

080609_0725~0001


このアクセサリーボックスですがグッズとして
販売してました 値段は4000円です (~_~;)

あっ そうそう・・・・そう言えば
次は、10月、2月に新曲出すって言ってましたよ
アイドル並に3ヶ月おきに・・・って

今まで、人の歌を歌ってたから
自分のがたまって、吐き出したいとか・・・・

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・

レポートはここまでです
一生懸命、思い出しながら書いてみました
長々と最後まで読んでくださり
ありがとうございました <(_ _)>


さてと・・・
私の感想でも書こうかな

その前に
今回のファンの集いが
100% 楽しめた♪ 最高だった!
という方は、「続きを読む」を決してクリックしないように
お願い致します

正直に、思ったことを書いてます

感想ですから
記事に対する、反抗コメントを頂いても
レスのしようがありませんので・・・

1ファンの感想として
受けとめて下さる方のみクリックお願いします



あっ!

クリックしちゃいましたか(~_~;)

そんな素敵なあなた様は、私が何を書こうと
しているかぐらい分かってますよね

ふっふっ・・・バレちゃしょうがない (笑)

まず、最初の密着VTR上映
コレ、いらない ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

なんでさ~ さっさと徳永さん本人出さないで
こんなもん見せるん?

2時間しかないんよっ!時間がもったいない!

ミニコンサート
新曲を聴けるのは楽しみにしてたんだけど
別になくてもいいと思った

歌なんてコンサートでたっぷり聴けますもん

ファンの集いなのに、ずっと舞台を見てるだけ・・・
というのが、なんか違う気がするんですよぉ~

私の隣の方が、よく喋る方でしてね
私じゃなく、反対側の隣の方に言ってましたよ

「コンサート見に来たんじゃないんだから」 ってね

ほんと、そう思った

クイズ&ジャンケン大会
これはドキドキしました~楽しかったです♪

しかし、プレゼント&握手をゲット出来た方は
ほんの一部のファンだけ。

全部で、15~20人ぐらいだと思う。

ほとんどの方は、羨ましい様子を
見てるだけ~ ですからね・・・
はぁ~・・・ため息しか出んわ (*´ο`*)=3

最後の記念撮影
これも、どうでもいい (^^;)
大勢で2階席からカメラ向けられても
顔、ハッキリ写ってるの?
徳永さんは舞台の上だし・・・

2時間、まるまるクイズ&ジャンケン大会やれば
良かったと思った・・・

この内容で1万円は高すぎ!
と、正直思いました

全国でこの集いに参加出来ないファンは
たくさんいるから
新曲、聴けただけでも
徳永さんに会えただけでもいいじゃない!と
叱られそうですが・・・

スイマセン・・・
これが行った私の正直な感想なんです
気分を害したらゴメンナサイ

ここまで、読んで下さって
ほんとうにありがとう。。。。

今回は思ったことを正直に書いて
みたかったんです  <(_ _)>
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありがとう--

コメントありがとう。。。。
あとでメールでお返事しますね

- from chi-chi -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--来ちゃいました。--

まあね、コンサートでもファンの集いでも、結構ブログはマイナス要因のこと書きにくいですよね。
…好きだから、会いに行ったのに…
私は年も食ってるし、人間長いことやってると、苦しいこと、哀しいこと、一杯経験してしまった。

そのせいか、心の支えになっている徳永英明さんという存在に無償の愛を捧げ続けたいと思っています。(生きていることだけでも素晴らしい)

…ちょっと、重かったかな…

大阪の集いでは楽しんできます。
クイズもじゃんけんも弱い ^^;

抜歯手術頑張ってくださいね。

- from yosibou -
--Rさんへ♪--

初めまして(^^)

コメントとても嬉しかったです
メールでお返事させて頂きますね♪
ありがとうございました

- from chi-chi -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--yosibouさんへ♪--

あぁ~・・・・
来ちゃダメじゃないですかぁ~(^^;)

はい、マイナス要因は
書くのに勇気が要ります
訪問して下さる方が減ってしまうのも
覚悟の上です

でも、私の感想を読んでも
コメントを下さるyosibouさん
ほんとに嬉しいです ありがとうございます

やっぱり、自分の心には嘘つけなくて・・・
感想なんて書かなくても
いいことなんですけどね

無償の愛・・・
私はまだまだ、あまっちょろくてひよっこ。
もっと成長せねば・・・(^^;)

大阪の集い
クイズもジャンケンも頑張って下さいよぉ!
そしてそしてステージに上がって
徳永さんとガッチリ握手するのです☆
両手で握り締めてきて下さい!

手術の日が近づいてきました
後ほどまた記事アップしますね
いつもほんとに励ましありがとう☆

- from chi-chi -
--Aさんへ♪--

後ほどメールでお返事させて頂きますね♪
コメントありがとう(^^)

- from chi-chi -
--拍手コメントを頂いたYさんへ♪--

コメント拝見致しました

私もホントそう思います
Yさんの感想が聞けて嬉しかったです
ありがとうございました <(_ _)>

- from chi-chi -
--同感です!--

今ZEPP大阪から帰ってきました。1万円払ってコンサートのSSシートよりも後ろというのは、たとえ4千円分のお土産があっても酷いと思いました。写真だって、あんなに時間がかかるのならみんな1列になって順番にツーショットで撮って行けばいいのに。ビデオや歌を削ってでも、写真をそんなふうにして欲しかったです。それでも時間が足りないというのならいっそ、ビデオを流している横で、”1列順繰りツーショット”というだけのイベントの方がよっぽどよかったです。それなら1万円も値打ちがあるけれど。儲けを度外視して、もっと少人数で”集った”と実感できるようなイベントをして欲しいし、実際、おとといchiーchiさんの報告を読ませて頂くまでは全員がツーショット撮れるんだと思ってみんなに「徳永さんに会いに行く」と言ってました。でも実際はコンサートと同じで、「見に行った」だけでした。ほんと、裏切られた気分です。紛らわしくないように告知は「記念撮影」とか「記念写真」ではなく「集合写真」として欲しかったです。それなら最初から申し込まないで、貴重なお金をコンサートのSSシートもう1日分追加にまわせたのに。以上、読んで頂いてありがとうございました。

- from まっちゃん -
--まっちゃんさんへ♪--

こんにちは(^^)
ようこそいらっしゃいました♪

ホントそうですよね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・・と
思いながら、まっちゃんさんのコメント
読ませて頂きました

「集合写真」と明記されてたなら
ツーショットかな?
なんて期待もしなかったのにね

私も、もっと
ファンとの触れ合いがある
集いにして欲しかったです

- from chi-chi -
--遅ればせながら…--

こんばんは~。

ようやく、この記事読むことが出来ました。
やっぱり1ヶ月の封印は長いです(--;)

暴言にならなければ、正直な感想を書くのはいいことだと思います。
不満なところをあげないと、次回(あるのかしら?)改善されないですものね。

今回の集い、10000円の価値があったか?と問われると回答に悩みます。
実際、グッズ売り場でアクセサリーボックスの値段見て、
「メタルプレートだけにして、6000円にしてくれたらよかったのに」
と思いました。
男性ファンの方にアクセサリーボックスっていうのもねぇ。

会場がZeppだったので、全員とツーショット&握手はないな~と感じていたのですけど、記念撮影が3回目だったものだから、「ものすごい待たされた」という不満が最後に残っちゃっいました。

Zepp Tokyoは着席で1200人も入りますからね。
ツーショット写真を一人30秒で撮影したとして36000秒…10時間です。
さすがに最後まで待つの嫌です(^^;)

でも、一人だけっていうのは想像してなかったです。
最後に舞台に上がった人くらいは撮ってあげてもよかったんじゃないかなと、いまだに思います。

以前の集いに出たことはないので、いつもこうなのかな~と思ってたんですけど、そうでもないみたいですね。

と、chi-chiさんのところで愚痴ってしまいました。すみません。
さすがに、オフィシャルにこんな事書けませんので(^^;)

次回があるなら、もっと少人数の会場でやって欲しいですね。

- from れーちゃ -
--れーちゃさんへ♪--

どうもです(^^)

うちで良ければどんどん
愚痴って下さい ませませ
オフィシャルでも気軽に書けたらいいのにね
ファンも十人十色だから・・・(^^;)

そっか 時間にすると10時間・・・
うわぁ~こりゃ無理だわ

私も少人数で、気軽に触れ合えるような
状況でやって欲しいです

たとえそれが抽選で
自分が行けなかったとしても
ここまでやってくれたんだぁ~って
嬉しいですもん (^^)

もうちょっとくだけてくれたらなぁ・・・
周りのスタッフも徳永さん自身も
ガードが固すぎだと思います

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
