スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
明日から入院します 
2008.06.14.Sat / 10:18 
先週の土曜日
手術の説明と入院の手続きをしに行ってきました
この日の代金は120円 (^^;)

明日の朝、10時半から入院し
下の歯の歯石除去
薬品のアレルギー確認のための皮内テスト
下剤と眠剤を飲んで就寝

手術当日
排便が出なかったら浣腸 (~_~;)
9時から点滴 10時に手術室へ入室

2~3時間かかるそうな・・・

歯を抜くだけでなんでそんなにかかるかというと
鼻から管を挿入するのに
細い人は30分くらいかかり
あと、麻酔の覚める時間も含まれるからだそうです

私、鼻の通路細いんです (^。^;)
高校生の時、蓄膿症で鼻洗浄やったときに
言われたんですよ

術後は、モニター管理でベットで安静
その間、ずっと点滴・・・

次の朝、血液検査の為、採血
食事が困難な場合、鼻から管を入れる

この日、体調が良かったら退院なんですが
術後、2、3日が腫れのピークだそうで
もう1日、休んだ方がいいんじゃないかと
先生に言われました

まぁ・・それも私の体調次第なんで
はっきりといつ退院出来るか分かりませんけどね

経過が良好なら7日後抜糸するそうです

あぁ・・・チクチクチクチクと痛いことばっかやな
術後の合併症の説明読んでたら怖いです 

開口障害、咽頭通、顔の腫れ、痺れ
顎関節症の悪化 (術中に口を大きく開けられるので)
などなど・・・(まだあるで(^。^;))

それに最悪なことに
〇△がきちゃったんですよぉ・・・・
(女性なら分かりますよね)
予定は月初めぐらいなのに

私、ストレスとか悩みすぎたりすると
遅れる傾向があるみたいで
きっと、手術の心配から遅れたんだと思います

でも、〇△でも手術は可能だそうで・・・
私が体調悪ければ、日を遅らせても良いって言われたけど
また、ずっと先になるし・・・

赤ライブまでに顔の腫れが
引かなかったら困るので決行します

カテーテル入れてくれる方に申し訳ないですが・・
ほんま最悪や・・・

さて、入院の荷物まとめるかな
明日は暇そうやから携帯ラジオで
福山のトーキングFMと安部礼司でも聞いときます
ipod シャッフルにも好きな曲入れて充電せなっ!

では皆様
退院してくるまで、ごきげんよ~~
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんは--

大事ですね・・・。
頑張ってください!!

- from みっち -
--みっちーさんへ♪--

励ましの言葉ありがとう(^^)
なんとか頑張ります

- from chi-chi -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--Rさんへ♪--

コメントありがとう。
無事に帰ってきました (^-^)/
あとでゆっくりメール拝見しますね。

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
