2006.10.04.Wed / 15:22 
今、心が病んでいて
ブログも書く気になれなかったんだけど
この曲を聴いて、これは書かんとイカン!と思い
さっき別の記事書いたら、やっと左のカレンダーも
10月になった(笑)

おすすめ音楽♪なんて素敵☆なスレッドテーマ発見!
作ってくれた方サンキューです♪

待ちに待った徳永さんの新曲♪今日、発売日です。
予約していたので昨日聴きました

ライブで初めてhappinessを聴いた時から
なんていい曲なんだろう・・・と思っていたけど
CDで改めて聴いても本当に良くて・・

出だしからサビのような感じのメロディの入り方でとても優しく
歌詞も一緒になって、すぅ~っ・・・と心の中に入ってくる・・
歌詞とメロディがこんなに一つになって入ってくるなんて曲は
そうそうないんじゃないかと思うくらい・・

歌詞も徳永さん本人が書いたんじゃないかと思うくらいのいい歌詞で
ライブで「MIZUE」さんという方が書いたと言っていたので
え?!とビックリしたんですが
徳永さん曰く、「僕が今歌いたい歌詞を書いてくれて・・会ったことは
ないんだけど・・」と言っていて
「こういう曲が書けたのは初めてだ…」とも。

happinessはホントにもうお勧めで聴いて欲しいのは
言うまでもないのですが
今回、私が感動し、涙を流し、ブログを書く気にさせてくれたのは
カップリングの「やさしいね」なんです。

CDを買ってすぐ車で鳴らして聴いたのですが
イントロから、なんか懐かしい音だなぁ・・と感じながら
徳永さんの「奇跡のようなめぐりあい」という曲が
すぐ頭に浮かんだんです。

この時代の音を感じることが出来た曲に
なんか、嬉しかったんですよね。

そんな懐かしさを感じるメロディに
私のツボにはまった、とってもやさしい気持ちになれる歌詞…
もう、泣かずにはいられませんでした・・
作詞は、山田ひろしさんですが
もうね、なんて言っていいんでしょうか?

自分がこの世に生まれてきて、赤ちゃんだった時の様子
まだ、幼くて小さかった自分・・
ガーーーーーっとめぐって頭に浮かんで。。そして…涙、涙。。。

今、病んでるから特に感動してしまったのかもしれないけど
本当にタイトルどおり、やさしい気持ちになれる曲なんです。
ま~た徳永さんの歌い方、声がホントに優しいんだな。これが。

ぜひ、ファンでない方にも聴いてほしいです
このブログを読んでくれた方が1人でも多く聴いてくれたら
最高にうれしいな…

* テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして。--

はじめまして。
ヤフーで徳永英明を辿ってきたら行き着いたものです。

私も彼の12年来の大ファンですが、この楽曲はおっしゃる通りストレートにメロディが入り込んできて、何だか懐かしい気持にさせて貰えますよね。

ライブで聴いて度胆を抜かれて、シングルの発売は本当にまだかまだかと待って、昨日の発売日前に買ってしまいました。笑

この曲は、レイニーブルーと同様、ライブの定番にして欲しいですね。

B面の曲も彼らしい優しさに溢れた楽曲ですよね。私も大好きです。

最近徳永は「VOCALIST」で再び注目されているので、この曲は是非一位を!!
と切に望むこの頃でございます。

彼の今の音楽業界における立ち位置は、他には誰も居ませんね。そう言う意味では彼は独自路線をずっと貫いていますよね。

このところあまりにもCDが売れていなくてかなり心配してはいたのですが、これを機にまた注目されて昔の元気を取り戻して貰えたらファンとしては最高ですね。

今度はオリジナルアルバムでガンガンチャートをかけ登って欲しいと思います。

ご体調があまりよくないと書かれてありますが、どうぞお体にはお気をつけてくださいね。

突然の長文大変失礼致しました。

- from 雅山 -
--同じ気持ちです--

雅山さん、はじめまして(^-^*)/

長文大歓迎!とても嬉しいです!

私も雅山さんと同じ気持ちで、この曲は是非とも1位を取って欲しいと願うばかりです!VOCALIST効果で、天下をとってくれたら、もう本当に嬉しい限りですね!

レイニーブルーは徳永さんの曲の中で一番好きです♪ ~1997Track~を出した時に、これは絶対売れる!と思ったのは私だけでダメでしたね(^^;)

私の体調まできずかって頂き、コメント本当にありがとうございました。

- from chi-chi -
--こちらにコメしたくて(^^)--

chi-chiさん

昔の記事なんですが、コメしたくて(^^)

私もこの2曲を聴いた時に同じ気持ちになりました♪
どちらも本当にいい曲ですよね!
どちらも徳永さんの歌詞だと思うくらいだし、どちらも優しい気持ちになれる曲ですね

こんなに素敵な曲がファンだけしか知らないなんて、本当に残念です
いい曲は沢山の人に聴いてもらいたいです

- from ゆき -
--ゆきさんへ♪--

こんばんは♪ (^^)

こんな前に書いた記事まで
読んで頂いてありがとうございます!

「happiness」と「やさしいね」
今ではすっかり耳に馴染んでしまって
最初聴いた時の感動を忘れかけていましたが
記事を読み返して、
私、めずらしく曲について語ってるなと(^^;)
再確認しました

happinessなんで売れなかったんだろう??
もっとヒットしても良かったのに・・・と思います
たくさんの方に聴いて欲しい名曲です☆

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ