 
--.--.--.-- / --:-- 
術後の経過 
2008.07.05.Sat / 01:21 
抜糸してから1週間後の6月29日に
経過を診てもらう為、病院へ行ってきました

今だにまだ、痺れがあるし
腫れはほとんど引いたものの
しこりのようなものが残っています

喉の痛みはだいぶ治まり
食事も、お粥から普通の食事が出来るようになりました
ゆっくり食べてますけどね

開口量を測ってもらったら
手術前37ミリだったのが33ミリでした
手術直後は指1本分しか開かなかったんで
まぁ、少しづつ開くようになってきてるみたいです

で、先生にいろいろ質問したところ

やはり痺れが回復するのは1ヶ月~半年ぐらいかかるとのこと。
一度腫れると筋肉が硬くなってしまうので
口が開きにくいとか、しこりが治りにくいとか
あるみたいです

1週間ごとに来て貰っても
あまり変化がないと思うとのことで
次は1ヶ月後に病院に行く事になりました

末梢性神経障害を改善する薬〝メチコバール〟も
1ヵ月分出してもらいました

この日の診察代は860円

経過を診るだけだから
傷口を消毒してうがいして終わりなんですよねぇ・・・

早く、最初の歯科に戻って
次のステップに進みたいんだけどなぁ・・・

まだまだ時間がかかりそうです
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
