スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
みなとみらい横浜 
2008.07.26.Sat / 18:01 
2泊3日 横浜へ行ってきました(^^)

3年住んでたので行ってきたというより
帰ってきたで~♪というような変な感じ(笑)

以前住んでた近辺を通るたび
あ~ このスーパーで買い物してたなぁ・・とか
商店街変わってないなぁ・・・とか
まだ、群馬に来てから1年だからごもっともですけど

家から横浜まで車で4~5時間
ラジオのチャンネルは大好きなFM横浜♪

だんだん横浜に近づいてくるにつれ
受信できるようになり、
「ブリーズ」の北島美穂さんの声と藤田君の声に感動!

この日は、主人行きつけだった眼鏡屋さんに行き
調整してもらったり、ららぽーとで買い物、食事
宿泊したホテルは4月にオープンしたばかりのホテルアソシア

ひゃぁ~!しょぼかった新横浜駅に
ホテルまで出来ちゃって、お店もいっぱい入って充実
いいなぁ~・・・横浜は

このホテル、全室パソコンテレビ付き
おまけにラウンジで22時までドリンク自由に飲み放題!
宿泊客が持ってるカードキーをかざさないと
エレベーターが動かないし、ラウンジのドアも開かない
セキュリティーも万全!

洗面所の鏡が大きくて見やすい!
好きなとこの朝刊サービス(普段読売なんで読売を希望)
文句なしの素晴らしいホテルでございました

2日目は、ららぽーとのイトーヨーカドーのVIE DE FRANCEへ♪

HI370103.jpg

もちろん狙いは徳永さんが好きな
クリームパンとブルーベリーパン・・・・だったんですが・・
置いてなかったんです・・o( _ _ )o ショボーン
仕方がないので ポテト&明太、ねぎ塩チキン
ららぽ限定のららあんぱんを購入

旦那がベイブリッジにでも行くかぁ・・と言うので
購入したパンを持ってGO!

HI370105.jpg

旦那と初めて、リマインドファイナルで会い
ライブ終演後国際フォーラムで食事して、
ベイブリッジドライブに連れてってもらったんです
その時頂いたCD 「まほろば」を車内でかけながら♪
夜景がキレかったなぁ・・・
そんな、思い出がある場所

大黒PAに着き、車内で買ったパンをパクパク・・・
3つとも美味しくて・・(^^)
ここのパンは、やっぱウマイですね
徳永さんも気に入るはずだわ

080723_1346~0001

ららぽ限定のららあんぱんの中は
つぶあんと生クリームの2種類入りで
そんなに甘くなく美味しかったです(^^)

昼食も終わり、ホテルへ。
この日のホテルはインターコンチネンタル!
中はどうなってんだ?と、一度は泊ってみたくて・・・

チェックインして部屋で少し休んだあと
乗ってみたいなぁ~・・・と以前から思っていた観覧車へ♪

これがですねぇ・・・すごく高くてですねぇ・・
景色抜群なのに、怖かったですぅ~~~(~_~;)
乗り物苦手な旦那は手に汗かいてました

HI370109.jpg

HI370111.jpg

インターコンチ

観覧車から撮った3枚です
写真で見ると大したことないけど
ほんとに高すぎて怖いんですって!いや ほんとに・・( ̄ー ̄;
3枚目がインターコンチネンタル
ここの22階に宿泊しました

観覧車に乗る前に写真を撮られるんです。
しかも、お値段800円!
そんなにするんやったらイラン思いますよね?
でも、買うのは見てからで良いって言うんですよ♪
そんならいっか♪って撮ってもらいますわね

そして、観覧車降りたあと
「キレイに撮れてますよ~(^。^)」 って
こんな写真見せられたらどうします?

080725_0010~0001

買いますわな(^▽^;)

こんなにキッチリと台紙に挟んであって
日付も入ってるし、記念になるし・・・・
出来上がりを見てから買うかどうか判断させるという
なんて商売上手な!

でも、写真なんてほんと撮らないし
結婚式以降、旦那とのツーショットがないので
いい記念になりました(^^)

晩御飯は中華街と決めていたのですが
せっかく来たんだからと山下公園までシーバスで行くことに♪
山下公園から中華街まで近いんですよ

シーバスからベイブリッジが見えます♪




シーバスから、みなとみらいに向かって撮影↓

インターコンチ2

移動に船を利用するのも楽しめていいですよ(^^)
船酔いが心配だったけど大丈夫でした
出発するまで、船がゆらゆらしてるので
それが嫌でしたが・・・(^^;)
案の定、旦那は少し酔ってしまいました

夜の中華街 お店の明かりがキレイです☆
タクシーが客を狙ってウロウロしてます

HI370011.jpg

食事が終わってホテルへ・・・
楽しみにしていた夜の夜景に期待 ((o(^-^)o))

昼に撮影したホテルからの景色↓

HI370107.jpg

これが夜になると・・・↓

夜景1

うわぁ~
これはまるで〇☆△※・・・宝石箱やぁ~ w(゜o゜)w
・・・・って言うたら彦摩呂やん(笑)
ちょっと左へ・・・

夜景2

もうちょっと左へ・・・

夜景3

ほんとに彦摩呂抜きで・・・いや・・・冗談抜きで
宝石箱ですよ これは・・・
部屋の電気消して、旦那と二人パシャパシャ撮影会してました(笑)

いやぁ~キレイでした(^^)
旦那疲れて寝てからも、
私1人、しばらく夜景に見とれて浸ってました

宿泊プランには観覧車側(ナイトビュー)、海側(ベイビュー)があります
私が泊ったナイトビューはこんな感じです
泊るときの参考にして下さいね(^^)

朝食のブッフェも美味しかったです
目の前でオムレツを焼いてもらって頂きました♪

チェックアウトして、そのまま群馬へ
食材買って帰ってきました

あっというまの2泊3日
観覧車、シーバスに初めて乗れたし
美味しいものたくさん食べて、夜景も見れて
有意義に過ごせたと思います(^^)
* テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
