スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
徳永英明 『赤い太陽の日Ⅵ』 ライブレポート
2008年08月04日 (月) | 編集 |
行ってきました!赤い太陽の日Ⅵ
すごく盛り上がり、暑い熱い1日となりました

ライブ中、必死で走り書きしたメモを頼りに
うんうん思い出しながら書いてます
MCも間違い多しで完璧ではありませんので
そこはご勘弁ください <(_ _)>



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



赤い太陽の日Ⅵ


5時過ぎ頃 BGMが流れる中メンバーさん登場

赤いシャツ、ベージュ?のズボンに赤い靴
サングラスをかけた徳永さんが登場☆
そして、オープニングはもちろんこの曲!

1  Revolution

みんなもちろん立ってノリノリ♪
続いて・・・

2  夢を信じて

徳永さんが近づいて来る度、みんな手をふってアピール!
ほんと、徳永さんはみんなのアイドル!
まるでジャニーズのライブのような雰囲気

MC

「どーもー  こんにちは~
 
 もう、、むちゃくちゃ暑いです
 今日はみんなが喜ぶような楽曲をやっていきたいと思います
 最後までゆっくり楽しんで下さい」

3  太陽がいっぱい

4  未来飛行

MC

「え~ ほんと久しぶりに
 ファンの集いで男性のファンが 未来飛行!と言うので歌ったんですが
 この曲は こんなにいい曲だったんだと思いまして・・・
 作った時は 音楽性に悩んでたりしてたんですけどね・・・」

「今日はもう 大カラオケ大会と言うことで・・・
 みんなも一緒に歌って頂いて・・
 でも 隣の人にヤメテって言われたらヤメテ下さいね(笑)
 では 聴いてください 抱きしめてあげる」

5  抱きしめてあげる

この時、突如現れたとんぼが徳永さんの周りを
気持ちよさそうにグルグル・・・
それを目で追いながら歌う徳永さん(笑)
しばらくして、とんぼは何処かへ・・・

6  愛が哀しいから

MC

「なぜ A面にしなかったのか?
という問い合わせがありました ことば・・・」

7  ことば

8  レイニーブルー

MC

「9月の・・・え~と・・・」 会場から 「音楽と髭!」

「音楽と髭・・・行きます
 いろんなアーティストとコラボやります
 前、チャゲアスのSAY YESを歌ったんですが
 誰かの曲を一発やろうかなー と思ってます
 ミスチル・・・は無理だけど年齢的に民生とか・・・・ね
 歌えるんじゃないかなぁ~って」

ここでメンバー紹介

坂本さんに向かって 
「カッコイイ ロザリオの100万もするペンダントをつけて・・」

いつものように、手を左右フリながら
そんなことないよ・・・てな感じのしぐさを見せる坂本さん(笑)

そして、久しぶりの参加のドラムの青山純さんを
最後に紹介してました

9  My self ~風になりたい~

最初、タンタンタンタンタン♪の手拍子から ターン タ ターン♪ へ

10 ROUGH DIAMOND

イントロ部分で 「アッ アッ」 と色っぽい声を出す徳永さん

11 情熱

12 負けるな

パーーン!と テープが会場に向かって飛び出し

テープ

それ持ってみんなノリノリ!♪"L(L ̄o ̄)( ̄o ̄」)」"♪"
私も、もちろんダンシング!うぉ~うぉ~うぉ climb up city~♪

MC

「いや~ ありがとうございました

 そこ! 木陰チーム!(芝生席の木の下にいる方達を見ながら)
 ここが現実だとしたら そこだけ別世界のような感じがするんだよなー
 亡霊のような・・・いい場所見つけたね~ 
 音 聞こえんの?(手をあげて見せる木陰の方達)

 負けるなはホールツアーではやらないでおこうかと・・・・」

会場から え~~~~!!

「いや もう ね 負けてもいいもん 負けてもいいんだよ!
 昔はガンバレガンバレ言ってたけど 頑張らなくていーの!
 そういう時もあったけど 頑張らなくていいんだよ!
 頑張らなきゃいけない時は くるんだから・・・

 昔 大友康平に怒られて・・・そんなことばかり言わなくていいって
 頑張りたくても頑張れない人だっているんだよって
 言われた時は この人、大人だなーって思いましたね
 だから ホールツアーではやらないでおこうかと・・・」

会場 え~~~~!!

「今日は赤い太陽を見たくて来てると思うけどホールは
 VOCALISTを聴いて、バラードを聴きに来てくれる方とかいるんですよ
 じゃぁー 70、80の人を立たせてまで
 お前ら面倒みるんかいっ!」

会場  (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ・・・・

「情熱あたりまでは やってもいいかな・・・と思うけど」

13 壊れかけのRadio

歌い終わって徳永さん、メンバーさん引っ込む
そしてアンコール!

MC

黒の長袖シャツ 黒のズボン 白い靴で登場
昨日放送されたMラバの衣装に似てました

「ようやく涼しくなってきましたね
 本当は途中で着替えようと思ったんだけど・・・
 では VOCALISTから1曲聴いてください」

14 LOVE LOVE LOVE

続いて
ピアノ ジャーンジャーンジャーン♪・・・あれ?
徳永さん歌わない

演奏ストップ

「すいません 僕が間違えました・・・
 坂本が 睨むから・・・・」

徳永さんが歌うタイミングを間違えたから
坂本さんが睨んだらしいんですが・・
睨んだって冗談だと思います

そして再度最初から

15 翼をください

MC

「どうもありがとうございます
 小学生とか一緒に歌えたんじゃないかな?」

「モンスターペアレントもだんだんいい人に
 なってきましたよね!
 あぁいうこと 言ってる背景には
 いろいろあると思うんですけど・・・・」

「10月にまた新曲出します 
 もう 昔の桜田淳子並に出します ピンクレディー並に出してます!
 でも、制作の話がくるからなんです

 今度の新曲は・・・あーいいたい!でも言えない・・・
 ハーモニカを吹いて頂いてるんですが
 その方にいい曲ですね~って言われて
 これは売れるんじゃないかって・・・・

 松下誠がめずらしく
 この曲 いい曲だね 誰作ったの? 俺なんだけど(笑)
 秋のツアーで歌いたいと思います

 夢と希望 みんなが幸せになるように
 空の向こうに届けたいと思います LOVE IS ALL」

16 LOVE IS ALL

歌いおわりまた引っ込みましたが少ししてすぐ出てきました

アンコール2

MC

「ありがとーーー 引っ込むなって感じだよね(笑)
 ちょっとHPで予告しておりました
 僕も・・・コメント入れていくつか作ったんですが・・・」

はいはーい♪私も作りました10機
もちろん先は折り込んでますよ~

紙飛行機

17 MEMO

まっしろな~ 紙に じぶんの想い 自分の言葉で書きつめたら~
月夜に屋上から~飛行機にして~とばせ~~~♪

ここで紙飛行機が舞いとび 
徳永さんのステージ上にもたくさん!
徳永さんが飛ばした紙飛行機はあまり遠くへ飛ばず
SSの前列付近に落下

「どうもありがとう~~~
 無事に6回目を終えることができました」

メンバーさん全員前へ

徳永さんが、「どうでした?」
と、1人1人メンバーさんへマイクを向ける

「最高」 「最高」 「徳ちゃん最高!」と答える

「では坂本さん」と最後にマイクを向けられ

「今日は青山純さんに久しぶりに来て頂いて・・・」

この答えに徳永さん え?って感じでした(笑)
もっと違うこと言うと思っていたみたい

いつものように徳永さんを真ん中に
全員手をつないで上にあげ、、、おじぎ

「本当にどうもありがとうございました
 帰りは気をつけて
 じゃあ 秋からのツアーで会いましょう」

ステージから去っていった後 BGMに「花束」が流れていました


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


レポートは以上です
ここからはグッズのご紹介♪


グッズ1

グッズ2

先行販売に並んだ徳友さんからメールが・・
ブレスレットと黄色いTシャツ売り切れたって・・
ほんと数少ないんですねぇ・・
通販するみたいですけどね

15時前ぐらいに到着した私は
パンフレットとストラップを買いました

パンフ2

パンフ

VOCALIST&SONGS TOUR 2007-2008 Memorial Photo Setです
左がポスター(しっかり折られて入ってます)
右がバラけた写真

一部ですがこんな感じです↓

パンフ3

薬師寺のパンフと一緒やな・・
んもう 折り目ついたポスターなんて飾らんしぃ~
バラけた写真見るのめんどくさいしぃ~
パンフはちゃんと本みたいにしてほしいです

ストラップ↓

ストラップ2

これもなんかイマイチやなぁ・・・
記念やから買っちゃったけど

最後に・・・・

memo.jpg

自分でも何書いてんだか読めないとこあり(^^;)

長文ライブレポート
最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _)>
参加された皆様 お疲れ様でした

次は秋ツアーですね
私は、初日の川口リリアに参加します
現金書留が届いてないからチケット取れたんかな?

ポイントシールがやっとたまって
ストラップもらってきました
写真、見てOKな方だけ続きクリックしてね
ストラップ

こっ これかぁ・・・
なんか悪そうだな 悪戯しちゃうぞ イヒヒヒヒ・・みたいな(^^;)
ちと怖い

これなら、モバイルサイトの公認キャラの方が可愛い♪
もしかしてコレが不評で
あんな可愛くなっちゃったんか?!
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
10pointでこれですか↓
すごいレポート、よく頑張ったね^^
頭が下がります。

それにしても10ポイントで、昔の徳永さんの顔したフィギュアですか?

ほんまにちょっとドラキュラっぽいこと無いですか、すいませんm(__)m

でも、まぁ徳永さんのドラキュラなら首の血吸われても快感かも(変態)

近くで良かったですね。皆勤賞を差し上げます。
2008/08/05(Tue) 00:53 | URL  | honesto #-[ 編集]
お疲れ様でした
昨日ワタシもUpしました。
会場でお会いできて嬉しかったです(^-^)
あ、 青山さんだ!!
名前が出てこなくて(笑)

もうまだ、興奮がさめやらない?状態です

ストラップも 7月の最初に
葉書をトニーズクラブに送ってんですけど
まだ?かなぁぁ~
2008/08/05(Tue) 13:32 | URL  | remind26 #-[ 編集]
honestoさんへ♪
はい コレです(^^;)

あっ ドラキュラ・・・
八重歯がもっと強調されてたら
まさにソックリだ

私も血吸われてもいいかも~
へ、ヘンタイ?!(私)σ( ̄∇ ̄;) ダハハ・・
2008/08/05(Tue) 23:29 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
リマちゃんへ♪
どうも~ お疲れ様でしたぁ (^^)
こちらこそお会いできて
嬉しかったです!ありがとう♪

ストラップまだ届いてないの??
遅いねぇ・・・なにやってんだろねぇ??
2008/08/05(Tue) 23:35 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
