2006.10.07.Sat / 20:44 
今日のトワナビのメッセージテーマは「行列」

これなら送れる!と、すぐネタを思いついたので送信♪
しばらくして、おぉ~私が送ったやつが読まれてるよ~(*~∇~*)

やっぱいいねぇ~この感覚…
自分のメールがラジオから聞こえてくるこの感覚・・
ちょっとドキッ♪と恥ずかしながらも嬉しい気持ち。
メールなんてなかった時代はせっせとハガキ書いてたもんだ。

で、読まれた内容はこちら↓

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

主人がカレー大好きなので
カレー博物館がオ―プン仕立ての時に行きました。
道路にズラリと行列が出来ていて
お腹がすいて我慢出来なくなった主人はパンを買い
食べながら二時間以上待ち、やっと建物の中へ入れたのですが
そこからお店ごとにまた行列がっ!あと、1、2時間…私だったら待てるのに主人は我慢出来ず「もう、帰る!」と言い店を出ました。
それ以来、いまだにカレー博物館には行ってません…

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ここまで、読んで頂いたのですが
実は続きがありまして・・・↓

普段から待つことが出来ない主人。出掛けると行列をさけ
店がなかなか決まらないのでホントこっちがイラつきます!

↑この部分読んでもらえなかったんですよねぇ(^^;)
メール送信する時、読まれないかも。と思って、、
でもムカついた自分の気持ちを書きたかったので書いたんですが
やっぱりカットでした。。。

まぁ、こうゆうことはよくありますから(悲)

メッセージって自分の思ったことそのままダラダラ書いてもダメで
やっぱ、簡潔に良く分かるように書かないと読んでもらえる確率
下がりますからねぇ・・

よく耳にする常連さんのメッセージを聞いていると
簡潔で分かりやすく、、上手なんですよ

だからまず、私のやり方は
だ~っと思いつくまま書いて、読み返して、
いらない部分をカットしていく。という風にしています。

トワナビの最中に、濱ラブのクリスタルケイさんが出演されて
メッセージテーマが、『好きなラーメン』だと言うので
これなら書けるっ!と思い、送信したけどダメでしたo( _ _ )o

だって30分しかないのに曲ばかりかけて
メッセージ読まれたの、たった3人だったよ・・・
こりゃ、無理だ。

トワナビのベストアングラーには選ばれなかったけど
久々メッセヒットで嬉しかったです♪

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ