スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.10.09.Thu / 22:16 
ここ最近喉の調子が悪く、今日から咳コンコンしとります(^^;)
熱が出そうなヨカーン・・・皆様もお気をつけ下さい

さて、大変長らくお待たせいたしました!
10/5 大宮行ってきましたのでレポートを致します

いつも言ってるように完璧ではありません
徳永さんの言い回し等、多々違います
書きなぐったメモを参考に、記憶を頼りに書いていますので
そこは、ご了承ください <(_ _)>

川口では、5列目でしたが
今回は15列目で見てきました

では、ネタバレ満載ですので
OKな方だけ続きをクリックして下さい
16:00になり、ブーーー!とブザーが鳴る

しばらくして場内暗くなりSEが流れる中
会場に向かってブルーのライトが行ったりきたり・・・

メンバーさん、続いて徳永さん登場
大きな拍手の中、、お馴染みの 「ヒデアキ~~!!」 の男性コールが響く
ブルーのライトが徳永さんの方へスーーーっと寄ってくる

1   最後の言い訳

MC

「 こんばんは~徳永英明です
  川口から始まって、また埼玉に戻ってきました
  ここは非常に好きな会場です 最後までゆっくりと楽しんでください 」

2   愛が哀しいから

3   抱きしめてあげる

4   レイニーブルー

MC

「 どうもありがとうございます 」

この会場は音も良くて気持ちよく歌える・・と話してました
だから大宮のライブってよくDVDになってるんだと思いました

「 坂本君がこのアレンジを現代風にしてくれました
  少しアコースティックな感じで聴いて下さい 」

5   耀きながら・・・

6   永遠の果てに

MC

歌い終わって 「 今日はサイコーだよ 」 と一言

「 チケットを6枚頼まれていて、、、そこは1週間前ぐらいに
  売り切れてたとこなんだけど、すぐ完売してしまって・・・
  チケット取れなかった・・と言うと 「え~~!」って 」

売り切れたと言うのが気持ちよかったとか言ってました(笑)

「 僕を知らなくても この曲は知ってるかな? 」 と言いつつ次の曲へ

7   壊れかけのRadio

8   僕のそばに

MC

「 どうもありがとうございます 」

そして、ここでメンバー紹介

「 昨日、三重から松下誠と東京まで新幹線で帰ってきたのですが
  寝てらして・・・
  その姿を撮ったら目が覚めて荷物を降ろし始めたんですね
  まだ小田原だよ と言ったら荷物をまた上に載せてましたけどね・・・ 」

会場のウケがイマイチだったので

「 ウケませんでしたね(笑) また、松下さんの写真を
  アップしようかと思ってます(笑) 」

「 昔 相模大野に住んでた時に寝過ごして
  百合ヶ丘で降りたことありますからね
  そのままそこに泊ったんですけど・・・ 」

「 八ヶ岳の星を見て作りました 」 そう言って次の曲へ

9   君をつれて

ミラーボールが下りてきて拍手が・・・

徳 「なんで拍手?」
 
川口で見たキラキラボールは手に持ってなかったです
♪ 愛が指差す場所へ~♪  
ここ歌ったあと、ポツポツ立ちはじめスタンディングに・・・

10  未来飛行

今を迎えて皆んなにありがとう~♪と歌詞を変えて歌ってました

11  夢を信じて

12  LOVE IS All


ここで本編終了

徳永さん、メンバーさんは一時ステージから退場
ここまで、本当にあっちゅーまに感じます
今回なんで、こんなに早く感じるんだろ


アンコール

会場からTシャツを投げられそれをキャッチ!
そして、松下さんの近くにあるスピーカーに広げて置いてました

「 VOCALISTを経て、年齢層も幅広くなった・・・ 」 と

「 この前頂いたファンレターで抱きしめてあげるを歌ってる
  女の子の写真をもらって・・・なぜか苦しそうに歌ってて
  そう見えるんですかね?昔はお腹に手をあてて歌ってましたが・・・
  そこばかり、見ないようにね(笑) 」

「 PSアイラヴユーの舞台挨拶に行ってきました
  10/18日から公開ですので皆さん見に行って貢献(笑)して下さい 」

13  小さな祈り~P.S.アイラヴユー

左腕を横に広げてパートナーと踊っているかのよう・・・
ダンスをしているように、、ユラユラと・・

MC

「 だんだん絶好調になってきました(笑) 」

「 最初川口でカバー歌ったら反応がイマイチで・・・親衛隊のような
  長いファンの方もいらっしゃると思いますが社長に
  オリジナルを歌った方がいいんじゃないかと・・・」

会場から (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ と拍手 親衛隊の私も拍手(笑)

「 ねっ そういう拍手でしょ?
  言ったら、、地方ではVOCALIST聴きたい人がいる!
  すごい拍手くるからって。で 昨日三重だったんですが
  待ってました~!の拍手だったんです
  だから今から僕はカバーを歌います(笑) 」

会場(笑)

あはは~ (^▽^;) そうですか~ 
なんか笑っちゃったわ、旦那も横で笑ってた
徳永さん、カバー歌いにくそうな感じやね

14  喝采

15  恋におちて

WOMANのとこ、いつもアクセント強く歌ってるじゃないですかぁ~
でも今日は、CDと同じような歌い方でした
こっちの方が良いです

出来たらツアーの後半は
VOCALISTコーナーをB-sideコーナーに変更してくれないかな~
もちろん会場によって曲も変更♪
うん、それがいいな 親衛隊からの希望です(^▽^;)

MC

「 VOCALISTをやったことによって
  声門がまた 愛が哀しいから 抱きしめてあげる は
  新しく開くことが出来たチャンネルだと思います 」

「 会場を見ていて気になったら話したりするんですが・・・
  え~・・・そこの少年 何年生? 5年生?
  僕はよく緞帳が下りる演出をやるんですが
  小学5年生の時 福岡市民会館に和田アキコさんのコンサートへ行って
  あの鐘を鳴らすのはあなた で緞帳が下りてくるんです
  この後、下りますけども(笑)

  それ見てカッコイイなぁーって思って・・・   
  紅白の時 和田さんにそのことを言ったら
  なんで私の曲カバーしないんだ?!って言われましたけども
  なんかその~ 彼を見ていてデジャヴを感じたというか・・・
  本当に今日はどうもありがとうございました 」

そしてラストの16曲目 もう一度あの日のように・・・

上から緞帳が下りてくる
下りた後も徳永さんの影が見えて姿が分かる
エンディングフィルム開始と共に完全に見えなくなる・・・
あぁ・・(*ノ-;*) なんとも言えないこの瞬間

歴代のPVが次から次へと映し出される中
BGMは 『 We ALL 新アレンジ ~負けないでどんなときもMIX~ 』
↑勝手に命名 (^^;) が流れる
皆んなは曲に合わせてずっと手拍子をしている
そして、若い徳永さんに ヒャ~!と歓声があがる

エンドロールのスペシャルサンクスの最後に
And You・・・
そして、We ALL と大きく映し出されて終了・・・
2時間、あっと言う間でした

しかしこのPVはよく編集されてますね
時々、映像の徳永さんの口とWe ALLの歌詞が
合ってるように見えるんですが・・・(^^;)

ではでは、ここからは購入したグッズのご紹介♪
はぁ~ シールとグッズの列にそれぞれ並んで
買えてよかったよ ε=( ̄。 ̄;) フゥ


絶対買います ストラップ 1500円

ツアー2

これもお決まりパンフレット3000円

ツアー3

ちょっとだけ中見せちゃいましょう
オトコマエーな 徳永さんが満載です

ツアー4

これがなきゃ年越しできません(笑)
カレンダー 2000円

ツアー5

来年の10月はこの写真

ツアー6

ん?

ツアー1

なんじゃこりゃ~~~!!
遂に登場!徳永英明オリジナルクレジットカード!
へ、へぇ~・・・・w(゜ー゜;)w  すごいですな。。。

これにて、レポート終了です
最後まで読んで頂きありがとうございました <(_ _)>

次の停車駅は宇都宮~♪ 宇都宮~♪
来月参加致します
レポートは休憩したいと思います(^^;) では!
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは!

大宮レポありがとうございます(^^)
今回は、11日の静岡に行く事にしたので、大宮取らなかったんです。

お気に入りの会場なんですね。行けばよかったかしら…とちょっと後悔してます。

「徳永さんの手からキラキラビーム大作戦(勝手に命名)」
決行したのは初日と神奈川だけみたいですね。
思うような結果にならないからあきらめちゃったんでしょうか?
結構、楽しみにしてるんですけど(^^;)

>VOCALISTコーナーをB-sideコーナーに変更してくれないかな~
>もちろん会場によって曲も変更♪
↑これ、親衛隊の一人として、激しく同意します(^^;)
せめて、カバーとB-Side一曲ずつとかにしてほしいです~。

前回もガラッと変わったから、ちょっと期待してるんですけど…どうなるんでしょうね。

クレジットカードは、三重の前日にいきなりモバイルで発表になったんですよ。
いまだPCのサイトでは何の発表もないという、不思議な状態です。
会場のグッス購入で使えるとありがたいんですけどね。

最後のフィルム、ホントに上手に編集してますよね。
明らかにWE ALLが出来る前のPVなのに、動きがあってるんですもの。

静岡で年内最後なのですが、前日にASKAさんのコンサートに行くので、ごちゃごちゃになりそうです(^^;)
どっちも気合入れて見てきますね(^^)

川口や神奈川の時のようにはいかないですが、極力レポ書きますね~。

- from れーちゃ -
--大宮レポありがとう♪--

フェスティバルホールの感動が蘇ります。

レポのメモとってたら、なかなかじっくり聴けないけれど贅沢にツアー参加されているから大丈夫ですね。

私は12月の京都が見納めです。来年はファイナルだけですけど、感動の思い出で生きていけます。

ファイナルではb-side聴けるかなぁ

- from honesto -
--言い忘れましたm(__)m--

P.S お体気をつけてくださいね、万病のもとですから(古)

- from honesto -
--れーちゃさんへ♪--

こんばんは~♪

キラキラビーム大作戦は、
たった2回の決行でしたか!
じゃぁ・・・見れたのは貴重ですね
別にやらなくてもいっか~
なんて思って、やめたのかな?(^^;)

ほんとに、せめて・・・せめて
カバーとB-Side一曲ずつにして欲しいですね~
親衛隊としては(笑)

クレジットカード・・・
とっくに発表になってたんですかっw(゜ー゜;)w
言われてモバイルの方確認しました
クレジット、旦那名義で欲しいと思ってて
丁度良かったんですけど
やっぱり主婦としては割引利用が出来る
イオンカードとかの方がいいかな(^^;)

おおぉ!!
ASKAさんとの連チャンですか!
今日、楽しんできたのでしょうね♪
また、レポート読みにおじゃましますね~

- from chi-chi -
--honestoさんへ♪--

ありがとうございます~
咳コンコンしてるので今朝から
風邪薬飲んでます
熱出てないし、大丈夫そうです

感動が蘇りましたか~
川口では、存分に見てきたので
今回はレポ頑張りました p(´∇`)q
私も年内は来月の宇都宮で見納めです

ファイナルでのオマケに期待してます♪
Bでなくても何かやってくれそうですよね(^^)

- from chi-chi -
----

読ませていただきました。
なんだか、だいぶ前にライブに参加した感覚があります(^^”)

うちも、この紫のシャツを来ているにいやんが大好きですv-119。 今回は、私1本しか参加しないので、少し寂しいんですが。。
最後まで元気で成功させてほしいな~思ってます

それと、今日ここでこっそりなPAGEのURL残して
帰りますv-154v-14

ファイナルー、一般発売でとれるかな?
まだ迷ってます

- from remind -
----

大宮ライブのレポありがとう~♪
大宮で三重ではカバーの時拍手が多かったって話出たんだ~(^_-)-☆
三重って言葉に反応しなかった?
だって三重県民だもんね~(^^)v

クレジットカード三重からだったでしょ。
入会金・年会費無料ってのと使えば毎月ポストカードが送られてくるってのに惹かれて申込みしちゃったよ(^^ゞ
オリジナルグッズ( HIDEAKI TOKUNAGAって文字が入っただけの簡単な布バッグだよ(^^;)も、もらえちゃうしね~。
なんか持ってるだけで幸せ~♡な気分だし~(*^_^*)
chi-chiちゃんはご主人名義で申込みするのね?(^m^)
早く届いてほしいわ~(^o^)

- from ブルーデージー -
--リマちゃんへ♪--

おっ!
リマちゃんもこの写真お好きですか(^^)
どれもカッコイイ徳永さんですよね♪

そっかぁ・・・
他の会場はチケット取ってないのね
ファイナル、、一般発売は
難しいかもしれないねぇ・・・(-_-;)
もし来れるようだったら
またリマちゃんとお会いしたいです♪

URLありがとう。。。。
こっそりおじゃましに行きま~す(笑)

- from chi-chi -
--ブルーデージーさんへ♪--

そう!
三重の話が出たから
もちろん反応したよっ(ノ゜ο゜)ノ おぉ~
群馬に住んでようが、心はいつも三重県民(笑)

昔は三重といえば四日市文化会館に来てたけど
三重県文化会館が新しくなって
総合文化センターになってからは
こっちでライブするようになりましたね

この会場の座席・・・
ジェットコースターみたいな並びが
なんか好きでねぇ・・・また行きたいです

クレジットカード申し込んだんですかぁ~
はやーーーいっ! 
主人名義で1つ欲しいとは思ってるんだけど
この徳永さん仕様にするかは
悩むところです (^^;)

- from chi-chi -
--遅ればせながら…--

こんばんは~
レポ読まさせて頂きましたぁ
(^O^)
「恋におちて」CDと同じに歌われたんですかぁ?いいなぁ~(*^_^*)
盛岡でも、同じに歌ってほしい(笑)
にしても、キラキラクリスタルは微妙だったんですかね?もしや…初日だけ!?だったんでしょうかぁ(^_^;)見れた方は貴重ですね(笑)

- from みずの -
--みずのさんへ♪--

どうも~♪
読んで頂いてありがとうございます~

やっぱCDと同じように
流れるように ウ~マン♪歌って欲しいですよね(笑)
なんか強調されると変に聞こえちゃうので(^^;)

キラキラビーム大作戦は
初日の川口と神奈川だけだったようです
キラーンと光るクリスタル☆
見れたので、今となっては貴重ですね

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
