スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.10.28.Tue / 11:15 
土曜日・・
ピカピカの新車インプレッサ君が家にやってきます
11年間お世話になった私の愛車
マーチ君と引き換えに・・・(*ノ-;*)

マーチ君の車検は今日まで。
主人の運転で出て行く最後の勇姿を
2階の窓から、心の中で
感謝のありがとう・・・を呟き見送りました

11年前・・
自分で一生懸命働いたお金で購入した初めての新車
いっぱいいっぱい思い出が詰まっています

納車された日、、ピカピカのブルーがとても綺麗で
嬉しかったなぁ・・・・

選挙の投票に行って停めていて戻ってきたら
車の前の木にワンコが繋がれていて
乗ろうとした私の姿を見たワンコが喜んで立ち上がり
前のツメでシャカシャカ傷をつけられたり・・・

後ろから、ドーーンとぶつけられたり
私が実家帰ってるときに、横からガツーンとやられたり
仕事や恋で悩んでる時に、おいおい(/□≦、)泣いたり・・・
三重、神奈川、群馬と三県渡り歩いて
よく頑張ってくれました

はぁ・・・(ー。ー)

愛車を手放すのって
こんなにこんなに寂しい気持ちになるんですね
ここまで感傷に浸ってるのは私ぐらいなもんか・・・

ほんとは車検に出して
あと2年乗るつもりだったんです
車検の予約まで入れてたのにギリギリで買い替えを決断

そこまでの過程には
私と主人との長ーーーーい(半年以上)
やりとりがあったわけでして・・(^^;)

続きは (購入編) にてお話します・・・
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

新車いいですね~。
妻夫木くんが宣伝しているインプレッサですかね。
自分も3ヶ月前に車を買い替えたのですが
前の車にはかなり愛着があったので
最後の日にセールスの人が乗って行ってしまうのを見るのは
とても辛かったです。
しかもガソリン高や薄給のため、泣く泣く手放したので余計に。。。
今は財布に優しい、私にはとても似合わない
かわいらしい軽自動車に乗っています。
マーチ君の写真は撮りましたか?
自分は最後に記念撮影しました(笑)
新しい車でたくさん楽しい思い出作って下さい!

- from 一八 -
--一八さんへ♪--

こんばんは♪ (^^)

そうです
妻夫木クンがCMで「トレビア~ン」って
言ってるアレです。

一八さんもあのカッチョいい車を
手放したんですかぁ・・
辛いですよね (*ノ-;*) お気持ちよく分かります

今の軽自動車って昔と比べると
大きくなって、車内も広いし良いですよね♪
うちも軽で、いいんだけどな・・・

旦那、車好きでねぇ・・
山行ったり、スキー行ったりするもんだから
軽という訳にはいかず (-_-;)

マーチ君の写真、もちろん撮りましたよっ!
全方向から、パチパチと
車内まで撮っちゃいました(笑)

愛車との別れは寂しいですが
インプレッサ君とも、
たくさん思い出作っていきたいです

- from chi-chi -
--擬音が(笑)--

こんばんはぁ(*^_^*)
愛車とはいろんな思い出がありますよねぇ…
にしても「シャカシャカ」とか「ガツーーン」とか「ドーーン」とか「おいおい」とか(これは違いますかね(笑))
いろんな体験されてますねぇ(^_^;)
でも、その分愛情が出ちゃいますよね(笑)
私も、今の車を購入して3年たつんですが運転してから3日目でタイヤを縁石にこすり…「パーン」ってパンクし…2~3ヶ月前にはドアを「ガリガリガリ~」と擦りドアごと交換(笑)
散々ですが、その度に
「あぁ~、R2ちゃん、ごめんねぇ」
って、さすさす(笑)してます ヾ(^-^)
次に来る車もいろんな思い出が出来るといいですね☆

- from みずの -
--みずのさんへ♪--

こんばんは(・・;)
お返事お待たせしてすみませぬ~!

マーチ君とは11年間のお付き合い♪
いろ~んな思い出があります
傷もたくさんつくってしまいました。

みずのさんもパンクとドアの修理をされて
大変でしたね(゜O゜;

マーチ君の前は中古のミラに乗ってたんですが
自分でこすったり、ドアにぶつけられたりしました
こういうことって、運なのか?
絶対避けては通れないものなのか?
不思議です

インプレッサ君とも、たくさん思い出が
出来ていくと思うんですが
相手との衝突だけはないように
祈ります(-_-;)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
