スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛車新車物語(購入編)
2008年10月30日 (木) | 編集 |
いよいよあさって、インプレッサ君が我が家にやってきます
この車種に決めるまで、私と主人との半年以上にもおよぶ
なが~い やりとりがあったわけで・・・

うちの主人は車好き。
加速、パワー、スタイルにこだわり
カッコいいスポーツカー大好き人間

独身の時、私と付き合っていた頃に
愛車シルビアをローン途中で泣く泣く日産へ返品
という経歴をもつ

↑だから、私が三重からわざわざマーチ君を
持ってきたんですけどね(車あった方がいいと思って)

そんな車大好きな主人と
低燃費でお財布にもやさしい車が希望の私と
意見が合わず対立していたのです

ずっとお世話になってる横浜の日産の営業Kさんにも

「こういうスポーツカーは独身の時だけですよ・・
 家庭をもったら・・乗らないですよね」

みたいな事を言われたのにもかかわらず
家計の事など考えてないのか
Z・・・・・Z・・・・Z・・・・
↑フェアレディZが欲しいらしい

欲しい気持ちは分かるけど
実際買うのは果てしなく無理なわけで・・・

私がコレどお?って言ってみても
パワーが無いからとダメだしばかり・・・

( ̄〇 ̄) } 「力がないと、で出しが違うんだよなー」

で・・・・で出しって・・・(~_~;)
並んだ隣の車とヨーーイドン!って
競争でもするんかいな? (゜Д゜) あほな・・・

「 力ない力ないって言ってたら
  スポーツカー以外皆んなそうちゃうのっ!
  300万以上もする車は無理や言うてるやろ~
  税金もかかるし、ガソリンハイオクなんてアカン!
  車検に出すからあと2年マーチ乗っとき! 」

と、このセリフを何度繰りかえし言ったことか・・・
車の話になるたび何度も同じやりとりをしてきたのですが
よほど新車が欲しいのか
他の車も検討してくれるようになりました

旦那が候補に挙げたのは3種類
マツダのアクセラ スバルのレガシィ インプレッサ

おいおい・・日産車が1つもないじゃないか・・・
お世話になってる横浜のKさんとこで購入したかったのに
「群馬ナンバーにして納車しに行きますから」 って
言ってくれたのにさ

私達の希望はMT車でして。
今の車って、ほとんどAT車なんですね
日産ノートが良いと思ったのにAT車しかないそうで・・・
そんな中、発売されたティーダのMT車。
旦那には気に入られず断念

愛車だったマーチ君も、もちろんMT車。
周りには、マニュアルすご~~い!カッコイイ~~!
なんて言われ、ディーラーに行けば
マーチのマニュアルめずらしいですね・・なんて言われる始末。

違うんです・・・
マニュアルしか運転出来ないんです私(^^;)
昔、気分が悪くなった友達の代わりに
AT車を運転してみたことがあって

クセで、どーしても左足がクラッチを踏もうとして
動いちゃうんです。
そしてその不要な足でブレーキをガッ!と踏んで急停止。
あぶないあぶない・・・
この経験でAT車に乗るのが怖いのです

それに・・・苦労してマニュアルで免許取ったから
オートマには乗る気がしないんですよね
あと、自分でチェンジするのが楽しかったりします

候補にあげた3つのうち
アクセラは試乗車がなく、試せなかったのと
あと、掲示板等でインプレッサの方が
良いというのを旦那が読んだらしい・・・
レガシィは、横浜の会社で嫌いな人が乗ってたから嫌だと・・・
↑(じゃぁ 最初から候補にあげるなよっ!)

私も、インプレッサの50周年特別仕様車
これならいいよとオッケーを出し
見積もりをしてもらいにスバルへ

ここへ来ても、やはりスポーツタイプが諦められない旦那。
2000cc ターボ AWD も見積もってもらったが
やはりお高い・・・そんなんアカンに決まってるやん ( ̄‥ ̄)=3 フン

家に帰り、再び検討・・・
私がOKを出した1500ccは
旦那に言わせれば力不足で不満な様子。
パンフレットのトルクの数字を見れば
乗らなくてもわかるんだと。 あーそーですかー (-o-;

しかし、一応試乗だけでもしてみるかと
旦那が言うのでお願いしたら
試乗車がないので、
仲の良いお客さんから営業さんがわざわざ
借りてきてくれました

この時点で私は心の中で
こりゃぜったい、力がないって買うのやめるな・・・
マーチ車検にだそ~っと♪♪~(o^0^)o ~

なんて思ってたら意外な反応をみせる旦那。

「 1500とは思えない高級感のある走りだな~ 
  もっと重いと思ったけど、そんなでもないな~ 」

( ̄▽ ̄;)!! 気にいったらしい・・・

コレに決めたはいいが
ここから、車好きな旦那のこだわりが始まる

キャップはカッコ悪いからアルミホイールで
AWDは外せない
キーレスアクセス&プッシュスタート
これはオプションで絶対つける!!・・・・まだ続く・・・( ̄ー ̄;

あぁ~~~あ~~~あぁぁぁ~~~あああ~
普通に買えばお手ごろなのに
こだわりのせいで、どんどん値段が上がっていくよ

しかも、10/8にマイナーチェンジすると言うので
(スバルに行ったこの日は10/4)
値段上がってるというのに・・・
希望していたマイナーチェンジ前の車種が
在庫がないとのこと。

仕方ないか・・・

そんなこんなで希望を言って次は値引き交渉
3回ほど上司に相談に行かせて
9万ちょっとまで値引いてもらいました

値引きってどのぐらいまでしてもらえる
ものなんでしょうかねぇ・・・
もっと交渉が上手な方だと
まだまだ下がるのでしょうか?

車の名義はもちろん旦那
私のマーチなんて、人の車だと思って
運転荒かったり、車内は散らかし放題だったり・・・
さんざんな扱いでした

塗装色も内装色も、旦那好み。
色はサテンホワイトパールで内装はブラック
↑これ、泣く泣く手放したシルビアと一緒 (^^;)

内装色、アイボリーの方が明るいし落ち着くのに
オヤジが乗ってる車みたいって言うんですよ
ブラックの方がスポーティでカッコいいですわな

ここまで、自分好みにしたんだから
大切に乗るでしょーに。
休みの日はきっと、車磨きに精を出すんだろうな・・

相変わらず力不足は不満のようで
いまだにターボに乗りたいと言ってますけどね

独身女性の皆様
旦那さんにするなら車好きじゃない人がいいですよ
いろいろこだわってお金かかりますから(^^;)

あさって、マイナーチェンジしたばかりの
ピカピカ新車のインプレッサ君をお迎えに行きます

楽しみですが
私は、嬉しそうな旦那の表情を見る方が楽しみかな。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私もスバルで~す♪
こんばんはぁ(*^_^*)
購入編、旦那さんのこだわりが面白い(笑)
やっぱり、いろいろ付けちゃうんですねぇ~(-.-;)
私はスバルのR2(軽です)なんですが、ほぼオリジナルのまま(笑)
まぁ、マフラーカバーを付けたくらい?でしょうかぁf^_^;
本当は、後ろに「羽」がほしいなぁ(笑)って、思ってたんですが見たら余り付いてる感じがしない(判りづらい(笑))だから、やめちゃいましたぁ(>_<)
私はまだ結婚はしてないですが、彼氏さんは(笑)車…全く興味がなく…もちろん!もってませ~ん(爆)
でも、chi-chiさんは、旦那さんの喜ぶお顔が楽しみなんですねぇ(^_^)ぐふふっ☆
どんな感じか「納車編」で教えてください(笑)って、勝手にタイトルつけちゃいましたぁ
(≧▽≦)
2008/10/31(Fri) 22:44 | URL  | みずの #-[ 編集]
みずのさんへ♪
こんばんは♪(^^)

ほんとにも~こだわりやで困ったもんですよ
車大好きだから、
いろいろ付けたいんでしょうが・・・。

みずのさん R2ですか(^^)
街中で、丸みを帯びた車を
たまに見かけてあれはなんだ?と
気になって車みたらR2でした
カワイイですよね♪

彼氏さん車には興味がないのですか~。
それはいい!
私の友達も、ソコに注意して
車に興味がない方と結婚したんですよ
私はそこまで考えなかったもんなぁ・・(^^;)

うちの旦那は、まだ話が分かる方だから
今回、スポーツカーを断念してくれて
良かったです(^^;)
ずっと、自分名義のマイカーを欲しがってたので
明日、どんな表情を見せるか楽しみです

納車編かぁ・・・おもしろい!
そのタイトル頂きました!
また日記書きますね (^^)
2008/10/31(Fri) 23:37 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
