2008.11.05.Wed / 20:50 
思い出編 購入編 と綴ってきました日記
今回は納車編です
はっはっ! 三部作ですな (^▽^;)

1日、代車で貸して頂いていたレガシィに乗って
ちょっとドキドキしながらスバルへ♪

おぉ~~~!!
お店の横にはピカピカのインプレッサ君がっ!
カッコいい~!!
旦那と二人でグル~っと一周眺める・・・

「カッコいいなぁ~!!前乗ってたシルビアみたいやん!」

キャーキャー興奮気味の私に対し
至って普通の表情のダンナ → (* ̄- ̄) 「ん~・・・・」

ん~・・・って
もっと嬉しそうな顔し~やっ!(((((¬_¬)

店内に戻り、一通り説明を受け
再びインプレッサ君の前で
盗難防止のブザー(大音量)を聞かされたり
基本的な操作の説明を聞いてから

「納車の喜びを写真に撮りますがどうですか?」
と言われたので記念撮影しました
写真は店内にフレームに入れられて飾られ
1ヶ月点検の時に頂けるとのこと。

スバルを後にして最初に出かけた先は・・・
カーステの受け取りに熊谷まで。
この車、オーディオレスなのでカーステが付いてないのです

スバルやオートバックス等で取り付けを頼むと
工賃がかかるので、自分で付ける!と張り切るダンナ。
付属品を買い、夕飯の買い物をして家に帰宅。

しかしここで問題がっ!

何度、車のドアロックをしても
後ろのトランクだけ開いてしまうのです ( ̄▽ ̄;)!! ナンデヤ~
閉め方が分からないのでスバルの担当Nさんに
電話をして来て頂き、問題解決!

夕飯の支度が出来るまで
早くカーステを取り付けたいものだから
もうすっかり暗いのに、車内のライトをつけて
配線と戦うダンナ。

しばらくして、スバルの担当Nさんから電話がかかる。

私   「先ほどはありがとうございました・・・」

Nさん 「代車の鍵に見たことない小さい鍵がついていまして・・・
     うちのではないので〇〇さんのものかと・・・」

私   「 えっ! そうなんですか すみません・・・(~_~;)
     たぶん主人の会社のロッカーの鍵じゃないかと・・
     今、主人、カーステの取り付けしてるんで
     車にいるんですよね・・・」

Nさん 「通り道なので、帰るときに寄ってポストに入れておきますね」

あ~あ・・・ほんとにもう・・
代車の鍵に、自分の鍵をつけるバカが
どこにいるっちゅーーねんな!( -.-) =з アキレタ

夕飯出来たと呼びに行ってもまだ配線と格闘中・・・
ひとまず途中で置いといて、晩御飯

奥のプラグが抜けないと言うので
食べ終わってから私も手伝うことに。
二人で悪戦苦闘して、なんとかコードを繋ぐことが出来、
カーステの電源も入ってCDも聞けたので
残りの作業は明日することに・・・。

次の日の朝

私より早く起きてカーステの取り付け作業に
車へ向かったダンナ。

「ボタン押しても、パネルが動かないしCDが出てこなくなった」

なんですとぉ~!!w( ̄▽ ̄;)w
私も見に行くと、、ほんとに動かない・・
あ~あ・・・素人だからやっぱりダメだったか・・

二人ではもう、どーにもならなくなったので
オートバックスで見てもらうことに。
店員さんが言うには、、配線は問題ないので、
壊れたんじゃないかと・・・

そ、そんなぁーーーーーー!!
昨日買って、もう壊れたとな??; ̄ロ ̄)!!

実はこのカーオーディオ
販売店で購入したものではなく
ネット通販のみ取り扱いで安く購入したんです。
店舗は、メーカーから仕入れたものを
保管してあるだけの倉庫なので
修理の取り扱いはしてなく、自分で手配しなくてはならず・・・・

あ~あ・・・

オートバックスの駐車場でダンナと二人
おかしいなぁ・・・と言いながら
カーステや配線をあちこちいじっている時に
ある事に ふと気が付いた私

本体の両脇を、金属板をネジで止めていたのですが
そのネジがキツク閉めすぎではないかと・・

試しにネジを外してみたら・・・
ウイ~ンと作動して蓋が開き、CDが出てきたではないかっ!

まだ、はめられていない他のネジをみると
長さが違う!!w(゜ー゜;)w
それをみて、ネジのはめ間違いに気づく・・・

「 chi-chi すごいな~ (^O^) 」

ε=( ̄。 ̄;) はぁ~ どこまでお騒がせなんだ・・
そのあと、そのままオートバックスの駐車場に止めたまま
二人で、取り付け作業開始。

車から下りて来る他のお客さんから
なにやってんだ?的な視線を感じつつ
無事に取り付け完了!!

「 さっき見てくれた店員さんに、壊れてなかったって
 言いにいこっと♪」 と、ダンナ。

言いに行くと、「了解です!」 と 店員さん
ほんと良かったよ・・・壊れてなくて・・

そんなこんなで、スッタモンダな2日間でした
これも、時間が経てば良い思い出になるのかな(~_~;)

我が家のインプレッサ君です↓

インプレッサ21

バックからの眺めの方が好きです
ん~ カッコイイ!↓

インプレッサ11
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ 待ってました~。
新車購入おめでとうございます!
早く記事がUPされないかと、何度も覗きにきてましたw
カッコいいですね!ホント羨ましいです。
希望ナンバーにされたのでしょうか?
お祓いとかも受けてきたのでしょうか??
これからの季節、ドライブもいいですねー。
安全運転で楽しいカーライフを♪

- from 一八 -
--かっこいい~(^_-)-☆--

お二人の微笑ましい~光景を思い浮かべながら3部作、全部楽しく読ませて頂きました!(笑)

上の方↑と同じく私も早く第3部の納車編を首を長~くして待ってました!!
ご主人の前の愛車「シルビア」
これね、私、あらぁ~って思ったの。
何年前だろう、20年以上も前かな?(^^ゞ
今は亡き父が乗ってた車・・・
シルビアだったの。
若い子が乗るような車だったのに家に来る若い営業マンが勧めてくれてその気になっちゃった父。私もこれがいい~って言って決めた車だったの。
中学の同級生が「お前のおやじ若い車乗っとんなぁ~」って(*^_^*)
そう言われてたっけ。(^^ゞ

かっこいいね~☆インプレッサ君♡
安全運転でドライブを楽しんでくださいませ♪

- from ブルーデージー -
--ぴかぴか新車☆おめでとう--

3部作読ませていただきました。
マーチ君お疲れ様でした。私もほとんどが日産車でした。最初がヴァイオレットというハードトップのスポーツタイプでした。その後マーチを2台大事に乗りました。マーチは本当に丈夫な車で13年乗りました。本当に廃車の時は思い出をいっぱい乗せていました。でも、新車を見ると愛情は新車に行きますよね。
インプレッサ☆かっこいいですね♪
カーオーディオ取り付け成功おめでとう。
これで、徳永さんのCDしっかり聞けますね。
快適ドライブを楽しんでください。

- from honesto -
--おぉ(◎o◎)--

こんばんはぁ(^_^)v
「納車編」タイトル採用ありがとうございます(笑)
スバルで写真撮ってくれるんですねぇσ(^◇^;)
そんなサービスがあるとは!私のときはなかったですよぅ(笑)
旦那さんよりchi-chiさんの方がリアクションが大きいのに笑ってしまいましたぁ(笑)
それに、カーステのネジに気付くとは!?すご~い
(*^-')ノ~☆私なら絶対気付かないですよぅ(笑)
これからは、この車でいろんな思い出がマーチ以上に出来るかも!?ですね(^_^)v
私も次はこの車狙ってます(その頃はデザイン変わってるかも(笑))

- from みずの -
--一八さんへ♪--

お待たせしました~
何度も見に来て頂いてたんですか♪
ありがとうございます!

えへへ♪カッコいいでしょ~ (^_-)v
言われてみれば、お祓い・・・
思いつかなかったなぁ

ナンバーもね
希望ナンバーにしますか?って
聞かれたんだけど、お金かかるからやめたの
でもでも、とても覚えやすいナンバーがきて
満足してますよ~ (^^)

あとから、19-19 (徳徳号)とか
19-79 (徳永号)とか
思いついちゃったけどね(笑) (^▽^;)あはは

運転はほとんど主人だから
安全運転してもらわないと・・・。
主人が風邪引いて具合悪くなったら
私が運転しないといけなくなるので
練習するつもりなんだけど
マーチよりデカイんだよなぁ・・・(~_~;)
どこかに擦ってしまいそうで、ちょっと怖いです

- from chi-chi -
--ブルーデージー さんへ♪--

3部作(笑)全部読破ありがとうございます!
首を長く伸ばしてしまったようで
お待たせいたしました(^^;)

お父様、シルビア乗ってらしたんですか~
営業マンの勧めでOKするとは
なんて粋なお父様☆素敵です(^^)
貴重な思い出話
聞かせて下さってありがとうございます♪

インプレッサ君に大きな傷をつけないように
安全運転しないとね♪
毎日の会社通勤に主人が乗っているので
私が運転できるのは休日のみ。

マーチより大きいから
練習して感覚掴まないと・・・
私が一番にガリガリやっちゃいそうな
予感です (^。^;)

- from chi-chi -
--honestoさんへ♪--

3部作読んで頂き
ありがとうございます(^^)

honestoさんも日産愛用で
マーチにも乗ってらしたんですね
ほんとにマーチは運転しやすかったです
座椅子が高いので前が見やすいし♪

中古のミラから乗り換えで
普通車を運転してみたかったので
デザインもカワイイし小型で
私にも運転できそう♪と思って
購入したマーチでした

カーオーディオの取り付け
一時はどうなるかと思いましたよぉ。(>_<;)
ほんとに成功して良かったです

快適ドライブのために
徳永さんの曲を選曲して
CD-RWに焼きました♪
マーチに付いてたオーディオはCDーR(W)に
非対応だったので、せっかく作成しても
音飛びがひどく、聞けたもんじゃなかった(^^;)

これから、いろいろ選曲して
オリジナルドライブCD作成して
楽しみたいと思います(^^)

- from chi-chi -
--みずのさんへ♪--

こんにちはっ!ヽ(^^)

みずのさんのおかげで
三部作の日記が書けました♪
タイトルありがとうございます(^^)

記念撮影のサービス
群馬〇〇店だけなのかしら??
デジカメで、インプレッサ君と夫婦二人
カッコイイアングルで撮って頂きましたよ(^_-)v
1ヶ月点検の時に頂けるので楽しみです♪

旦那名義の車なのに
なんで私の方がテンション高いのかねぇ・・
もっとニコニコ笑顔を期待してたのに(笑)

カーステも無事取り付け出来て
よかったですよぉ ( ´o`)ホッ
工賃浮いて助かりました

みずのさん 次はインプレッサですか♪
担当Nさんが言ってましたが
この車はホントに運転しやすいそうで
腰の悪いお客さんが、いろいろ試乗してみた所
インプレッサが一番腰には楽だったので
購入を決めた方がいらっしゃるんですって。

色も、赤とかオレンジとかありますしね(^^)
いいと思いますよ~♪
このインプレッサは10/8にマイナーチェンジ
したばかりなんですが、スタイルの変更はなく
内装だけちょっと変わってるそうです

みずのさんが購入するときは
スタイルも、もっとカッコよくなってるかも
しれないですね~(^^)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ