2008.11.10.Mon / 23:09 
昨日、痺れの経過を診てもらうため病院へ行ってきました

左下唇付近の痺れ、痛み、冷たい違和感は
相変わらず続いておりまして・・・
治まっていくどころか、また痺れが増したような感じがします

ちょっとでも触るとビリビリなのです (~_~;)
歯茎にも少し痛みを感じるので
磨くときは、ほんと嫌です ( -.-) =з

で、今回も症状を伝えて
また前回と同じような事を言われました
そしてもう、こちらの病院で様子見てもらうのは終わりにして
次のステップへ進むため、続きの治療を
最初通ってた歯科で、していこうと思います

この病院には、埋没した親知らずを抜きに来ただけなので
舞い戻るだけなんですけどね

そのことも伝えると・・・

「こっちで抜いたから、残ってる痺れのこととかで
 向こうの先生も困ると思うから
 また、こちらでも診ていきますから・・・」

と、言ってくださったので安心しました

私の今の顎の状態なんですが
なぜだか手術前より関節の痛みがマシになった
気がするのですが、開口量が減った気がするんですよね

手術して、腫れたので
腫れが引くときに筋肉が硬くなり
その影響で、口が手術前より開き辛くなってると思うので
口を開ける練習をした方がいいと言われました

もうね、バナナがすんなり口に入らないんですよ
そのぐらい私の口、開かないんです (-_-;)

しかし、ご飯は普通に食べれるし
生活に支障ないし、関節の痛みも前程でもないので
お金かけて矯正しなくてもいいんじゃないかと
思ったりもしてるんですが・・・

だってねぇ・・
矯正したら顎関節症が治るかといえば
やってみないと分からないっていうんですから
もうこれは賭けでしかないと思ってます

先日、久しぶりに焼肉食べに行きました
私、タンが好きで、前回食べたときは硬くて
顎に負担がかかり、無理だったので
今回、ちょっと関節の痛みがマシなので再度タンを食べてみたら
食べられないことはないけど
やっぱり咀嚼するのが辛いなぁ・・・と実感(-_-;)

また久しぶりに元の歯医者に行くの
ちょっと抵抗あるな・・・予約いつにしようかな・・・
たぶん、精密検査してから矯正の前に歯を広げるために
上下に、食事以外ずっと変な装置?付けとくんだよなぁ・・
そんな説明を最初聞いたんだよなぁ・・

この日の診察代は薬代込みで2000円なり。
前回より高っ!
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--聞いただけで…--

なんか、私まで顎が痛くなってきましたぁ(;_;)
私も、顎関節症っぽい感じはあるので(親不知を抜いてから…)お気持ち良くわかります(T_T)
私もタン好きなんですが(笑)調子が良くないときに食べると、顎が痛い(T_T)
だから、なるべく堅いモノは食べないようにしてます(>_<)
chi-chiさんの回復お祈りしてまぁ~す

- from みずの -
--みずのさんへ♪--

こんばんは(^^)

顎関節症になる原因っていろいろあって
人それぞれなんですが
抜歯や矯正、ストレスでなる方もいるし
逆に、親知らずが原因で
抜いて治ったという方もいるんです

みずのさん 顎が痛くなる時あるんですか・・
関節がポキポキ鳴り出したら要注意!
病院に行った方がいいです
早めの治療が肝心です。
ほっとくと進行して、私のように口が開かなくなる
危険がありますから

心配して頂いてありがとうございます(^^)
痺れだけでも回復してほしいです

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ