2008.11.19.Wed / 14:35 
15日、宇都宮市文化会館のライブに行ってきました
今回の席は11列目の真ん中で、前が通路だったため
足が伸び伸びできるし、ステージ全体見えるし
とっても、見やすい席でした

ライブから帰ってきてパソコン開いたら
メナードのCMに新曲が流れたという情報がっ!
徳永さん、ライブで何も言ってなかったから
ビックリでした

早速、試聴してきました♪
今回も、優しさあふれるあったか~いバラードですね

最近、こういった曲が多いのは
今の徳永さんの心の現れなんでしょうね
温かい気持ちでいっぱいなんだろうなぁ・・・・
歌い方もVOCALISTと一緒だし

確か~ 赤いライブの時に~ ロックになる・・・
というような~ ことを~ 言ってらしたと~ 思うのですが~・・・
あれは~ 冗談だったの~ ??

優しいバラードもいいけど
☆ロックな徳永☆ も見てみたいでがんす(^▽^;)

では、ここからライブの内容に触れますので
ネタバレOKな方だけ続きをクリックして下さい


はい! クリックサンキューです♪

メモとっておりませんので~
MC等、ちょこっとレポしようと思います

セットリストに変更はありませんでした
詳細を知りたい方はこちらのレポートを見て下さい
徳永英明 「SINGLES BEST」 10/5 大宮ライブレポート

VOCALISTコーナーは 「喝采」 「恋におちて」 でした
私が参加した、川口初日、大宮、宇都宮 全て 「喝采」 (~_~;)
「別れのブルース」 聴けずじまいです・・・

「君をつれて」 での
徳永さんのキラキラビーム作戦♪
なんと なんと! やってましたぁ~!!

間奏で、アルミかなんかで作った?ような物を持って
会場に向けて、キラキラさせてました☆
川口初日で見た、クリスタルではなかったと思います

MC

「BIRDSツアーで、小ホールでやった時
 大ホールが中村あゆみさんだったんです
 いつか、大ホールでやりたいなぁ~って思ってました」

↑このMCの時、ダンナが横で ( ̄〇 ̄;) } また、この話か・・・

私は初耳でしたが、ONE OF THEM ツアーで
宇都宮に行った時、同じ話をしてたそうな・・・

( ̄〇 ̄) } 確か小ホールが500人ぐらい?だったっけな?
        BIRDSツアーの時、チケットが売れなくて
        新聞に掲載して250人はタダで見に来るから
        そのつもりで歌ってくれって言われたって、言ってたぞ

えぇーーーーー!!(*゜ロ゜) 250人タダってか!
んまぁ~!! そんな事があったとは! 

MC 「 今、アルバムのレコーディングをしています
     愛、勇気、・・・(すいませんもう1つ何か忘れました)
     そう言ったものを歌っています
     きっと気に入って頂けると思います 」

そうですか~
私はてっきり、今年出したシングル曲とカップリングで
ほぼ埋まっちゃって、新曲は数曲しかないんじゃないかと思って
来年のアルバムにはあまり期待していないのですが
そうでもなさそうですね

MC 「VOCALISTをやったことによって
    抱きしめてあげる 愛が哀しいから・・・が生まれた」

どこかでも同じこと言ってたっけ
だから、新曲も優しいバラードナンバーが多いのかぁ・・
分かりますよ 徳永さんの気持ちは。

でも、昔のライブ映像とかYou Tubeを見ると
VOCALIST風ではない、こっちの歌い方の方が好きだぁー!
この歌い方こそ 徳永英明 って思っちゃう (~_~;)

今の徳永さんを否定しているわけではないですよ
いろんな経験があって、変化していくのは
当然のこと・・・ですもんね

あ~ そうそう
ライブ中に、光がチラチラ目の前を動いていたのが
とっても気になって集中できませんでした

後ろの方が携帯でも開けて、反射しているのかと思い
何度も後ろを見たのですが、違うようで・・
青白いペンライトを振ってる方がいましたが
それでもないようで・・・

なんだったんだろうなぁ??ウロチョロしていた光は?
旦那と、何?アレ?ってずっと気になってました
あと、隣の方の香水がキツくてむせました ( ´o`) =3  ゴホゴホ

紅白の司会 中居君と仲間由紀恵さんに内定したそうですね
出場歌手の発表は今月下旬になりそう・・とのこと
徳永さん どうかな~?
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--キラキラ☆--

こんばんはぁ(^_^)v
「君をつれて」のキラキラ☆見れたんですねぇ~
私は、盛岡だったんで見ましたよぅ(確か秋田から登場!ですよね)
手鏡?みたいな感じでしたよねぇ(*^_^*)
にしても、昔250人を無料で招待状!?ですかぁ(T_T)今なら絶対考えられない!そんな時代もあったんですねぇ…
オリジナルアルバム…私もシングルがいっぱいで、新しい曲はあまりないかと思っていましたぁ(笑)期待!していいんですね(爆)←ひどい(笑)
♪大事にするよ♪またまた、シットリ系で(*^_^*)でもぉ、私も「ロッカーになる!」宣言(笑)をちょっと期待してたので…残念(>_<)
やっぱり、ファン層がその時と変わってしまったからなんでしょうね
。。。(〃_ _)σ∥

- from みずの -
--みずのさんへ♪--

こんにちは♪(^^)

盛岡でキラキラ☆見れたんですね♪
秋田から登場でしたか~ 復活したんですね

無料で招待って・・・
ほんと今じゃ考えられないですね(^^;)
BIRDSツアー私も行きたかった。

ロッカー宣言。
私もちょっと期待してたんですがぁ・・・
ん~・・・・・残念!

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ