スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2009.01.15.Thu / 11:00 
1/10 名古屋まで徳永さんのライブに行ってきました

朝、3時に起きて5時半出発
名古屋入りしたのは・・・何時か忘れた(^^;;

市内、道に迷いウロウロしていたせいで
予定よりだいぶ遅れてホテルに到着しました。

今回初めてモブログ(モバイル+ブログ)機能を使って
ブログを更新したのですが
いかがだったでしょうか?

わざわざ管理画面にアクセスしなくても
携帯でメール送信するだけで更新できるので
とても手軽で気に入りました(^^)

リアルタイムに更新出来るので
臨場感があっていいですね!
しかし、アップされるまで多少の時間がかかるようです

モブログは〝chi-のひとりごと〟として
気が向いた時に更新しようと思います (^^)

レポートですが、なんだかんだ言っても
やっちゃうんだなぁ・・・・これが(笑)

ほら 私 気が小さいですから~ (∩。∩;)ゞポリポリ
前もってやります!って宣言して
いいもの書けなかったら・・・期待させたら悪いですし~(^^;;

気が重くなるとペンも重くなりますからぁ~
宣言しない方が気が楽なので(^^;;

席は9列目で、横は通路だし 踊れるし(笑)よく見えました
今回のツアー ほんとに良席に恵まれています

では、お待たせいたしました!
ネタバレ、MC満載でおおくりいたします(^^)

OKな皆様、続きクリックして下さい
市民会館2

会場に到着!
うわぁ~並んでる並んでる・・・
ほんとにこの日寒かったです ((´д`)) ぶるぶる


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・


この日は17時開演 5.6分後れて場内暗くなる・・・

SEが流れる中
青色のライトが客席をグルグル行ったりきたり・・・
メンバーさん 続いて徳永さん登場☆

衣装はグレーのシャツ、グレーのネクタイ(白の水玉?)
グレーのスーツ(細いストライプの模様)

客席を照らしていたライトが1つだけになり
客席から徳永さんに向かってスーーーッと寄ってきて照らす・・・

1   最後の言い訳

ジャーーン♪ 一番大事な~・・・のジャーーン♪の所で
赤の照明に変わる・・・・。

この時、中学生だった自分が、その時見た光景がふと浮かびました
赤い照明で歌う徳永さん。あのときもたしかそうだったなと・・・

歌い終わって、腕を前に・・・
その手から放たれたかのように
最初徳永さんに向かってきた青色のライトが
今度は客席に向かってスーーーッと流れていく・・・

MC

「 こんばんは 徳永英明です
 名古屋2日目です  今日は中日(なかび)になります
 ゆっくりと楽しんでいってください 」

2   愛が哀しいから

3   抱きしめてあげる

4   レイニーブルー

MC

「 どうもありがとうございます

  え~ NHKの紅白 生で見られた方いらっしゃいます?
  (会場 パチパチと少なめの拍手)

  会場でですよ?二人ぐらいいたらどうしようかと思った・・・
  リハーサルの時から中居君に
  リハーサル通りに歌ってくださいねっ!て
  プレッシャーかけられてたんですが 
  リハーサル通りに歌ったんですけど・・・

  僕が出場してから3回連続白組勝ちましたし
  秋川さんも3回連続なんですが(笑)

  中居君がグーーってやってくれて・・・
  白組ヤバイ 白組ヤバイって言ってくれて
  僕は良い方にとらえたのですが・・・
  (歌い終わって)僕が手をこーやったんですけど だめだなぁ・・って

  今年はオリジナルを出していくのでそちらでぜひ
  年末にステージに立てればいいなと思っております
  
  では シングルズベストの中から
  アコースティックにアレンジした曲を歌いたいと思います 」


5   耀きながら・・・

6   永遠の果てに


(徳永さーん!)←ファンの声援

「 どうもありがとうございます

  え~ 昨日 あの 9時に終わってホテルであの・・・
  テレビ見たんですけど BSで沢田研二さんのジュリー祭り
  上下赤の衣装を着てらして・・・80曲5時間

  僕はもうすぐ48ですけども 
  今でも60曲歌えるか分からないんですけども・・・
  沢田研二さん 年配のファンの方が多いのですが
  僕のファンも当時二十歳(ハタチ)の方が今は43歳
  年配のファンも増えてきていると思います

  たぶんこのまま60まで、歌手生活50年はやろうと思っていますので
  あと28年で・・・・・80・・・・
  大丈夫ですか?皆さん
  これからも共に80めざして頑張っていきましょう!」

80曲5時間と言われてましたが調べたら
6時間40分 全80曲熱唱だそうです
ジュリーすごい!


7   壊れかけのRadio

8   僕のそばに


ここでメンバー紹介

MC   (サッカー興味ないので言ってることがよく分からず
      きちっとメモ取れませんでしたので私の言葉で)

本番前まで高校サッカーを見てたようで
鹿島入団する大迫君の事をいろいろ話されていました
徳永さんが注目している選手のようです
僕は目利きが良いって言ってました

はるか昔、さんまのイタデミー大賞に間違って出たことがある・・・と
さんまのまんまだと思っていたそうです

「 2003年に発表して、生きていくぞ!歌っていくぞ!と
  メッセージをこめた歌 ここで聴いて下さい 」

ミラーボールが下りてきて・・・・

9   君をつれて

たった一人を守れる強さ~♪ 
ここらあたりからパラパラとスタンドアップ

もちろんこの日も徳永さんの手から
キラキラビーム炸裂です(笑)

10  未来飛行

あなた~にありがとう~♪を
みんな~にありがとう~♪に変えて

11  夢を信じて

カメラマンがステージに近寄って徳永さんをパシャパシャ☆
会報に載るのかな?

12  LOVE IS ALL


~アンコール~


白のシャツに着替えて登場☆

前列の方が徳永さんに花束を渡していました
後ろの方から「ルールいはーーん!」との声

私が参加したどこの会場でもアンコール登場の時
前列の方が、徳永さんに何か渡してます
前まで聞こえないかも知れませんが
後ろから反感かってますよ
手渡ししたい気持ちは皆んな同じなんだから
ルールは守りましょう・・・・

「 どうもありがとうございます
  それでは この曲をお届けしたいと思います 聴いてくださーい 」


13 小さな祈り~p.s アイラヴユー~


MC

「 え~ どうもありがとうございます

  最近 本当に小さい女の子のファンを獲得していまして
  10歳以下のファンレターが急増してまして・・・
  70以上の方 頑張って頂きたいと思います

  封筒から違うんですね(笑)
  小さい子の意思表示がすごいというか・・・
  裏面全て自分の名前 
  例えばゆき ゆきちゃんだったら裏一面に『ゆき』って・・・

  年齢がいくにつれて名前が小さくなっていくんですね
  ぜひ! 名前は大きく書いて頂きたいと思います

  本当にたくさんのファンが増えたのは
  ボーカリストシリーズがあってのことだと思います
  カバー達に敬意を表して何曲か歌わせてください 」


14  別れのブルース

15  雪の華

MC

「 どうもありがとうございました
  久しぶりに歌った雪の華だったんで少し緊張しました
  明日はまた 違う曲をやりたいと思います

  5月か6月あたりに5年ぶりのオリジナルアルバムが
  発売されると思います
  70から79分ぐらいのサイズが入るらしいんですね
  75を超えるとCD事故があるとかいう・・・

  一番良い状態で少しでもいいアルバムを作りたいと思います
  10曲・・・・とかですが、そうではないと・・・
  まだレコーディングは終わってませんで、坂本君が忙しいので・・・
  ぜひ 期待して頂きたいと思います
  
  明日もここを起点にして地球上全てに歌を届けたいと思います
  本日はどうもありがとうございました 」


16  もう一度あの日のように

ここでもカメラマンが写真撮っていました☆

間奏で右に行って手を振り、左に行って手を振り
そして真ん中で一礼する徳永さん

もいちど~~~~あの日の~~~~ように~~~~♪
(皆んな両手を前に)

「 どうもありがとう また会いましょう どうもありがとう~~~ 」

幕が下りてくる・・・徳永さんがだんだん見えなくなる・・・
そして、、エンディングフィルムが始まる
みんな着席・・・

忘~れな~いで~♪ その えが お~♪
ねぇ 僕らはまだ・・・♪ 

会場皆んな手拍子♪

次々と映し出される歴代のPV・・・
そして最後・・・・・画面いっぱいに We ALL


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


時計を見たら、ピッタリ19時でした

いつも言っていますがMCは完璧ではありません
間違い、抜け落ち、多々あると思いますがご了承下さい

でも今回は結構メモ取れたんじゃないかと思います(^^)
長いレポート最後まで読んで頂きありがとうございました
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--レポートありがとう--

早朝(未明)出発で大変でしたね。でも、思い出に残りますね。

久しぶりの「雪の華」素敵だったんでしょうね♪

- from honesto -
--honestoさんへ♪--

おはようございます(^^)

出発早すぎて大変でしたが
良い思い出になりました♪

やっと、恋におちて 喝采以外の曲が聴けました
「雪の華」 今の季節ピッタリで
良かったです(^^)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
