 
--.--.--.-- / --:-- 
2009.01.27.Tue / 11:30 
23日、歯科に行ってきました

いよいよ、矯正していくので
その前の準備というか・・・検査等してきました

まずは痺れのチェック

先生が、私に聞きながら痺れてる部分に印を付け
写真をパチリ☆
前回より、範囲が狭くなってるとのこと。
私自身は、同じ感覚で変わっていないので
ほんとかな~? って感じ (^^;;

続いて、上下の歯型をとり、
歯のクリーニングをしてもらって
その後、歯の写真撮影、レントゲン
なぜか全身の写真も撮られました

そんで、帰りに渡されたコレ↓

20090124000137.jpg

私の歯のアーチが小さく
舌が大きいとのことで、睡眠時の呼吸を調べるために
コレを渡されました

先生に、昼間眠くない?いびきかかない?って聞かれたんですが
確かに、昼間めちゃくちゃ眠たい時が度々あり、
でもいびきはしないのですが。

歯並びと睡眠は関わりがあるようです
私は説明できないので興味がある方はこちら♪

夜、鼻と指にペタペタテープでつけて
装置を首からかけ、胃の付近にベルトで固定して寝たんですけど・・・

気になって寝られやしない!

途中目が覚めること2.3回 (^▽^;)
その時はボタンを押して起きたことを記録させるので
問題ないのかも知れないけど
ちゃんとデータ解析されるのかな~?

まぁ、夢見たから(笑)
寝てるときのデータもとれてるとは思うけど・・・。
次回の診察時に結果を聞くことになっています

あと心配なのが矯正途中で転勤になった場合
治療費の支払いはどうなるのか・・・

途中であっても全額支払いだそうです・・・(-。-;) うぅ・・

終わるまで転勤しないことを
祈るしかないか・・・あぁ・・・

転勤先が神奈川だったら、なんとか通えますが
関西、北海道に飛ばされたら無理だぁぁぁぁあ!!ヾ(≧へ≦)〃

今悩んでもしゃーないな C= (-。- ) ハァ~
* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
