スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2009.03.18.Wed / 00:08 
3/15日 ((o(^-^)o))ワクワクしながら
さいたまスーパーアリーナへ行ってきました

会場の雰囲気、ライブを存分に楽しみたかったので
メモしたのはセットリストだけです
詳しいレポートが出来なくて申し訳ないです(-人-)

感じたままの感想を書きます

会場の中へ一歩足を踏み入れて
思わず、「うわぁ~~~」 って声出しちゃいました(~_~;)
当たり前ですが、めちゃめちゃデカイ!
見上げるとお客さんがギッシリ!
あまりのスケールの大きさに
もう、眩暈がしそうで、くら~~~っとなりました

私の席は Aゲート 200レベル 236扉 1列 759番
この席、よく見えて とてもいい席でした

オープニングの客席を照らす青いライト
そのライトが徳永さんへスーーーーッと寄ってくる様子が
よく分かり、「最後の言い訳」を歌ったあと
今度は客席に向かってスーーーーッと放たれる様子が
ほんとに、素敵でした☆

音も大きくて迫力あったし
ステージが広いからか、照明もダイナミックに見えました
そして、徳永さんも気張って歌ってくれました 力を込めて・・・

そんな会場の雰囲気に興奮していたせいか
最初から涙があふれました

「アリーナに14年ぶりに帰って来れました
 これも、みなさんのおかげです・・・」 と 徳永さん

なんども感謝の言葉を口にされていました。
そして、大きなホールならではの声の響きが好きだと・・・・。

「前から言ってますが、僕はアメリカに行きます!
 有言実行です。 これからもカバーは、やっていくし
 唱歌だったり童謡だったり・・・
 アメリカでコンサートやったら皆んな来てくれるかな?」

( ̄ー ̄; うっ うーん・・・

徳永さんの気持ちは分かるんですよ
世界に歌を届けたいってこと・・・・
でも、あんまり私は海外での活躍までは望まないなぁ・・・
それなら、日本でオリコン初登場1位☆をとってくれた方が嬉しい☆

あっという間に前半終了のLOVE IS ALL・・・
そしてアンコールあけのVOCALISTコーナーは
「別れのブルース」と「雪の華」
このコーナー 正直いらないんだけどなぁ・・・

そして、ラストのもう一度あの日のように・・・
でも今日はファイナル!ココでは終わりません

「今日は一本締めで行きます!いいですか~1回だけですよ」
そして皆んなで 「パン!!!」 と一本締めをしました

「新しいファンの方には馴染みがないかも知れませんが・・・」

おぉっ!負けるなくるかぁ????
と、思ったら 「君の青」  「(≧ロ≦) アイヤー
そうきましたかっ!徳永さん!

もう、私、アップナンバーを身構えていただけに
正直 ガクッとなりました(^▽^;)
「皆んなも一緒に歌って」って言ってたけど
16000人にしては声が小さかった気がしました

新しいファンの方が多くて曲を知らないのか
私のように肩透かしをくらって
しょんぼりしちゃったのかは分かりませんが・・・

まさか・・・この1曲で終わり?
うわぁ~!!幕が降りてきたぁ~~~!!(TT▽TT) ダーー
あぁ・・・・ああ・・・・あぁ~・・・

「次は赤い太陽であいましょう~!!!」

エンディングフィルムが流れる・・・
あと、2、3曲聴きたかったな・・

エンディングフィルムが終わったあと
確か 「どうもありがとう」 だったかな?
マイクを通して徳永さんの声が聞こえました
フィルムが終わるまで、ステージにいてくれたのかしら?

NHKのカメラが入っていたようですので
後日、放送されるんじゃないかと思います
楽しみですね♪


ファイナルセットリスト

1    最後の言い訳

MC

2    愛が哀しいから

3    抱きしめてあげる

4    レイニーブルー

MC

5    耀きながら・・・

6    永遠の果てに

MC

7    壊れかけのRadio

8    僕のそばに

MC

9    君をつれて

10   未来飛行

11   夢を信じて

12   LOVE IS ALL

   ~ アンコール ~

13   別れのブルース

14   雪の華

MC

15   ことば

MC

16   もう一度あの日のように

MC  一本締め

17   君の青


   ~ エンディングフィルム We ALL ~


スペシャルセットとTシャツ


20090315144416.jpg

☆これで\5,000は絶対にお買い得!! ですよね(笑)

↑そない言うけどねぇ この内容で5000円は高いっすよっ!

20090315144418.jpg

徳永さんのファン層は、ほとんど主婦
主婦に5000円は大金です
1週間分の食費です うちは・・・

12時から販売だっていうから
そんな早く行く気ないし、どうせ売り切れてるだろうと思ったら
あった!! しかもライブ終了後もまだあったらしい・・・・

んで、写真がカッチョ良かったので
買ってしまいました・・・  1週間分の食費よさらば
Tシャツは買ってないですけどね

余談ですが、私がこのグッズを購入する時
販売のおねえさんが出してくれたのを横から
「中 どんなん入ってるん?」と
見知らぬオバ様が触りやがった!! ヽ(`⌒´)ノ ムッキー!

人が今から買おうとしてるのを よく触るよな~
私が触る前にさっ!
かなりムカついたが、何も言えんかったばい
買った後も、ムカムカするから
交換してもらおうかとも思ったが・・・さすがにそれは・・ねぇ
「さわるなっ!」って一喝すればよかったかしら・・・こえーな私(^^;)

実はファイナルの前日
買い物に行ったスーパーのレジの方の
対応が悪かったので、カチン(▼▼)ときて
声張り上げて、怒っちゃったのよ
矯正の型をはめてたからしゃべりにくかったわさ

その後も帰りの車の中で気分悪かったけど
ちょっと言い過ぎたか? とも思ったわけで・・・

あ~あ 明日ファイナルやのに気分わる~って
思ってたら、当日も気分悪いことおこりまちた。 ( -_-)フッ

話がだいぶそれた すまぬ・・・
なもんで、グッズの写真載せるばーい♪

ファイナル1

失礼なオバ様も気になる中身は・・・

ファイナル2

このファイル ブルーでとてもイイ色です
B5サイズフォトセット4枚がファイルされています

ファイナル4

ステッカーもファイルされています

ファイナル5

バンダナまで、きちんとファイル(笑)

ファイナル3

バッグに一緒に入ってたストラップ
さすがにこれはファイルされてなかった

ファイナル当日、モブログ更新したあたりから
ほんとにたくさんアクセス頂きました
何度も見に来て下さった皆さん
本当にありがとうございました <(_ _)>
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
