 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.08.17.Thu / 13:45 
7月20日放送のFM横浜「ザ・ブリーズ」で見事当選したマダーボール
やっと、完食しましたぁ~。これで冷蔵庫もひろび~ろ♪

この日、藤田君は三浦からのレポート。
DJの北島美穂さんが
「三浦のスイカ「マダーボール」を5名にプレゼントします
スイカエピソードを書いて送ってきてください」とのこと。

スイカエピソードかぁ・・そうだ!ダンナのやつ送ろう!
ずっと前にダンナからスイカを作った事があると聞かされていた私
この日はダンナ仕事休みで、
一緒にラジオを聴いていたので詳しく話しを聞き
それを、私がうま~くまとめてダンナの名前で送信♪

そのエピソードというのが
高校生の時、ホームセンターでアルバイトしていて
そこで売ってたスイカの苗を購入して適当に庭に植えたら
一面に根が這って花が咲いて実が10個程ついたんだけど
途中で雨や風で落ちてしまい、
1個だけバレーボールぐらいまで成長して
食べたら信じられないくらい甘かった・・・というもの。

庭で無謀にスイカを作るなんて、こんなエピソード誰もいやしない
だろうから、当たるかも!?という自信がちょっとあった。

「たっくさん、ご応募頂きました。心を鬼にして選ばせて頂きました」

え?そんなに?無理かなぁ?どうかなぁ?ドキドキ・・・

名前が見事呼ばれて「当たった~!」とダンナも両手を挙げて喜んだ。
やった~スイカがくるよ~♪と私。
そして番組内でエピソードも読まれました

放送から2.3日後に写真のスイカがなんと2個到着!
ラグビーボールぐらいの大きさで
口当たり柔らかで甘くて美味しかった
1個はすぐ食べてしまったのだが2個目がなかなか
食べるタイミングがなく、腐ったらもったいないので
先日、やっと完食!

スイカって普段は、あまり食べたいという気がおこらないので
めったに買わないんですよね(^^;)
でも、食べたら美味しかった♪
次は、大好きな梨か桃が当たらないかなぁ~
昨年はブリーズでプレゼントしてたんだけどな・・
ごちそうさまでしたっ

20060817134000.jpg

* テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
