 
--.--.--.-- / --:-- 
2009.04.14.Tue / 15:04 
この前、chi-のひとりごとに載せた
異物混入チョコ

20090406122453.jpg

分かると思いますが
エンゼルマークの某会社のものです
お客様相談室に送ったら、
送料分の切手とお手紙が届きました

「ただいま調査させておりますので
 事情判明次第直ちにご返事申し上げたいと存じます」

そうですか・・・ご丁寧に・・
しかし、私の苗字の漢字が間違ってるんですけどっ!

なんで間違うんかなぁ・・・
書いた名前、そのまま書けばいいのに失礼なっ!
しかも代品は?? 返事と一緒に送ってくるんか?
そう思ってたら今日、代品とお手紙が届きました

090414_1117~0001

代品とチョコチップクッキーとバニラホワイトチョコの3種類!
この2つ食べたことないや

090414_1117~0002-0001-0001

マイクロスコープ観察だの赤外分析だの
調べて下さったようで、
とても丁寧に検査過程が明記されていました

「検査の結果
機械、器材にチョコレートの菓子粉が付着したものが
擦れ変色し、それが剥がれて紛れ込んでしまったものと
推察致します・・・・」 とのこと。

そうですか。
エンゼルさんご丁寧にありがとうございました
なぜか今回はちゃんと漢字合ってたし。

最初の手紙頂いた方と違う方だったので
変換ミスなんでしょうが、名前は間違えてはいけないですよ。

昔、妹から聞いた話ですが
妹の友達が食べたポテチの中に確か・・・・
髪の毛が混入していて、
ボロクソ文句を書いて、その会社に送ったら
どーーーーーーーん!と
いっぱい詰め合わせが届いたそうな・・・

こういうのを見つけたら
めんどくさがらずに返品した方がいいです
めったに起こらないと思いますが・・・。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--気になったら--

電話掛けたりしますね~ あってはいけない事なんだけど(|||_|||)

あ 話変わり
今Yahoo!のサイトから80年代音楽 ってコーナーに徳ちゃんが観れますよ。

ブログに載せましたが('-^*)/

- from remind -
--TTさんへ♪--

こんばんは♪

そんなことがあったんですね
お店が丁寧な対応してくれて良かったですね(^^)
そうじゃなきゃ、嫌いになっちゃうもんね。。。

朝一応募ありがとうございましたっ!!!<(_ _)>
夜、ましゃのHP見てたら載ってたから
キューピー行って即応募しました☆
そして、ついTTさんにメールしちゃいました(^^;)
ほんと当たるといいですねっ!

- from chi-chi -
--リマちゃんへ♪--

こんばんは♪

そうそう・・・
気になったらほっといちゃいけません(^^;)
ずーーーっと気になっちゃいますから。

yahoo見たよ~(^^)
私、小学生の時チェッカーズのファンだったんよ♪
徳永さんより、チェッカーズのPVがあることに感激して
見ちゃいました(^^;)

あんがと♪ リマちゃん☆
見るとこ違うってか?! アハハ(^▽^;)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
