ETCつけてます? 
2009.04.19.Sun / 15:20 
前回の治療日記から、2回歯医者に行きました。

1回目は、下に装着してる型が歯肉にあたって
その部分がただれて痛かったので
予約なしで、急遽歯医者へ

あたってる型の部分をウィ~ンと削ってもらい
あっという間に診察終了
その1週間後に、予約してたのでまた歯医者へ
その時 (3/28) の私と先生の会話


先生 「 今日からETC1000円ですね~ 」

私  「 そうですね・・・ でもうちまだETCつけてないんです 」

先生 「 あれはいいですよぉ~ 通勤割引とかありますしね 」

私  「 そうですねぇ・・・ 」


うちもETCつけたいとは思ってますが
今、スゴイらしいじゃないですか
地元FMのDJさんが言ってましたが


DJ  「 私もETCつけようと思って大手のカーサービス店を
      5箇所回ったんですけど、どこも予約待ちで
      今は予約も受け付けてないんです
      ここまできたら意地になって、
      小さい店も行ってみましたがダメでした
      でもよーく考えたら、うち、高速使って遠出って
      あんまりしないんですよね~
      つけても元とれるのかしら・・・って思います 」


私も思ってましたそれ。
そんなしょっちゅう、高速使って遠出しないよなぁ・・・
でも、料金所のバーが自動で上がったら気持ちいいだろうなぁ~
それを体験してみたいっ!

この間、インプレッサくんの半年点検で
ETCつけたらいくらかかるか聞いたら2万円ぐらいだそうで
↑(私は家に居て旦那が聞いてきたのではっきりしない)

やっぱスバルでもETCの在庫ないから
すぐにはつけられないそうです

15日に、オートバックスへ
スタッドレスタイヤから普通タイヤに履き替えに行ってきました
ETCの事を聞いたら・・・

「 予約待ちが200人いて、受付も中止しています 」

すごっ!(ノ゜⊿゜)ノ
この方達、GWには当然間に合いませんなぁ・・・

治療日記なのに話がだいぶそれましたが(^^;)
今は、3週間ごとに通っていて
型の超音波洗浄と歯のクリーニングをしてもらってるだけです

もちろん毎日、型を装着しています
今も装着してこれ書いてます。
夕飯作る時に外します
味見しないといけないから

次の予約は21日です。

ETCつけてないですが
GWは横浜と那須に行く事を計画中
もちろんインプレッサくんで (^^;)

* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--TTさんへ♪--

こんばんは♪

毎朝、早くからお弁当作りお疲れさまです<(_ _)>

朝、テレビでやってたんだ~
昨日、トーキングFMでも言ってたよ
タオルをライブで振ってとかって(笑)

もう、ブンブン振り回しちゃって下さい
私は横で小さくハンケチでも振ろうかな(笑)
はやくこいこい さいたま~!!!ヾ(≧∇≦)ノ"

- from chi-chi -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--Pさんへ♪--

初めまして(^-^)/
コメントありがとうございます♪

顎関節症、ツライですよね(><;)
私も、大きく口が開かないし
今、右の関節が痛くて
困ってます

ブログの方へ
おじゃましに行きますね('-^*)/

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ