スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初めて聴きました♪ 
2009.05.31.Sun / 11:30 
こんにちは (^^)

今朝、「徳永の新曲やで」 と旦那に起こされました(^^;; 
この曲の存在は知ってたような・・・ないような・・・
でも、初めて聴けて感動!!(≧∇≦)

グンゼ株式会社 イメージソング 「BLAND-NEW WAVE 」です





作詩は誰か分かりませんが、作曲は三枝成彰さんです
こちらのHPで確認しました

なんといいますか・・・
この歌い方といい、声の出し方といい
たまりませんわ(笑) (´ー;`) ← ヨダレ出てるどぉー

ファンになった当初を思い出すなぁ・・・
今と全然歌い方違うし~

もひとつレア楽曲  山形べにばな国体テーマソング 「風の言葉」です





そしてこれは、CD BOX(17枚組)
「presence 1986-1998 Complete box」にしか
収録されていない楽曲 「presence」です





他のCD全部持ってるのに、この一曲のためだけに
バカ高いお金出せん!!( ̄‥ ̄)=3  
ということでBOX買ってません

そんな私にペンフレンドさんが気をきかせてくれて
このCDだけ、貸してくれまして
ちゃっかりダビングさせていただきました(^^;; セコーイ

DVDBOX~魚達の記憶~ も未購入です
だってビデオ全部持ってるし~

でも、旦那が繰り返し見ているため
かなり映像が悪くなってるんです(^^;;
こっちは買った方がいいかと思ってるのですが
いまだに未購入です

「徳永さんの激レア映像」の記事に貼り付けた映像が
いつの間にか全て削除されていました
上記3つも、すぐ削除されるかもしれないので
早めに、見て下さいね (^^;;
* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--旦那様スゴイ!--

旦那様 スゴイですね~
どこからどうやって「激レア」探すんだろう(^^)

この「風の言葉」という曲の曲調は徳永さんだってわかりますね~
当時の歌い方の途切れ途切れ似歌う感じが懐かしいです(笑)

まだまだ知らない曲沢山あります♪

- from ゆき -
--まいど~--

削除されるまえにお伺いできました。

NEWWABE!! 初めて聴きましたv-8。声が若いですね~
かわいい~
「風の言葉」はお仲間さんにダビッテ
いただいたのを持ってます(^^)
なんかのドラマのエンディングにいいな~って
思っている、楽曲ですv-82
なんか。元気をもらえる一曲に感じます

- from remind -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--都会の森--

いっしょにupされてたのも観ましたv-10若いしキザだしv-254・・・すこし笑うv-8けど・・・かなり好みのビジュアルv-238当時はそんなに瞳さまにキョウミもなくv-24も冷静に見てた様な気がしますv-22でも・・・今の熟年のふたりで脳内変換するとv-21なんか観たくないわv-239ナマ生しいv-219

- from たえたえ -
--たえたえさんへ♪--

こんばんは♪ (^^)

聴いたとき感動でしたよ~
初めて聴く曲って
古くても新曲と一緒ですからね♪

学校の校歌がさだまさし先生ですか!
確かに・・・CMの味噌汁つかない~♪
って言うのは耳に残って気になりますね(^^;;

都会の森
徳永さんのとこだけに編集されて
スゴイですよね☆

現在の二人で脳内変換(笑) (〃∇〃) アハ
それはやめときましょう~~
私も見たくないです ( ̄ー ̄;

- from chi-chi -
--ゆきさんへ♪--

こんばんは♪ (^^)

これはですね~
旦那はyou tubeで「徳永英明」検索した
画面をお気に入りにしていて
よくチェックしてるもんだから
たまたま、アップされたばかりの
グンゼの歌を見つけたんです☆

追加日、今日ってところを
よく見てるみたいです

当時の歌い方・・・・ほんといいです(〃∇〃)
ゆきさんが知らない楽曲とか映像とか
発掘作業してる様子・・・
とても楽しそうですね~~ (^^)

ご質問頂いた件は
ゆきさんのブログの方に書きに行きますね♪
ちょっと待ってて下さい ヾ(^_^)

- from chi-chi -
--リマちゃんへ♪--

こんばんは♪ (^^)

まだ削除されてないみたいですね
よかった♪ よかった♪
なんか、ここに貼っちゃうと
すぐ削除されるような気がするんですよね

リマちゃんもお初でしたか(^^)
当時の知らなかった曲を
20年以上経って聴けるなんて
思いもしなかったです。 嬉しいです♪

風の言葉♪お持ちでしたか☆
この曲のイントロがカッコいいなぁ~☆って
思います (^^)

- from chi-chi -
--拍手コメント下さったSさんへ♪--

こんばんは♪ (^^)

親友のような近い感じで
読んで頂けて嬉しいです♪

車の中は誰にもじゃまされない
自分だけの空間になれますもんね(^^)

今は、自分専用の車がないのですが
休みの日に主人に買い物に連れてって
もらうので助手席乗ったら・・・

エンジンかけたと同時に
大音量でWE ALLが流れ・・・(^^;)
ビックリして音量下げるのですが

なんやかんや文句言いつつ
(このアルバムの文句ばかり言ってる主人です)
しっかりアルバムを聴いてるんだと思うと
ちょっと可笑しくなりました(笑)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
