スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Hello 
2009.08.19.Wed / 15:33 
今日はHello♪の発売日☆

ジャケットは通常盤の方が好きだけど
DVD付きをポイント値引きで楽天で1000円で購入。
今日届きました (^^)

Hello.jpg

裏の写真 シブイっすなぁ・・・
CDも真っ赤でいい感じです。
早速、PVを見ました。

そうそう これでいいんよPVは♪
徳永さん一人で十分。
可愛いし文句ないです

CMで初めて聴いたこの部分
「明日は必ず 来~るよ♪・・・」

これがですねぇ
「君のことしか愛せな~い~♪・・・・」

「誓い」に聞こえちゃったんです (^^;) 最初はね。
この曲、誓いやん!・・・って。
旦那は「イントロが負けるなに似てるなぁ~」
って言ってます。

最近の曲って、なんか元ある曲に
どこか似ているものが多くて・・・
それぞれの曲が持つ〝個性〟が
あまりないような気がします

曲数も多いですから
似たような作りになってしまうのは
仕方ないことかも知れませんが(^^;)

で、、、、Helloですが、
赤太でフルで聴いて「誓い」は吹っ飛びました(笑)

やっぱりね、この声を張り上げる感じ!
力強い歌声がいいのです!
ライブではこの流れで、Myselfやラバーズなんかを
久しぶりに聴きたいな~ なんて。

ツアーで歌う楽曲や曲順は
もう、出来上がってるってFM「ディアフレンズ」で
言ってたけど、この2曲はないだろうな・・・・

FM「ディアフレンズ」より一部抜粋

赤坂さん 「1つ聞きたかったのはね
       曲順を最初に決めるじゃないですか。
       そん時にやっぱり皆んなが聴きたい代表曲とか
       例えばレイニーブルー 壊れかけのRadioとか
       やっぱりいつも同じ場所にきちゃうな この辺の曲は
       みたいなことあるんですか?」

徳永さん 「すごいね・・・・そう その通り。
       あのね・・・もう嫌なんだけど・・・(笑)
       次の曲も決めてね・・・曲順で あぁ、、またあの
       6曲、7曲目に同じような感じの曲がきちゃったよ

       そいで一人で悩んでても仕方ないですから
       うちの社長に、おい ちょ~ どう思う?
       「いやこれ大事ですよ」
       いやこれお前 ずっとやってるぞ 
       ずっとこれやってるけど大丈夫か?
       「いやこれは・・・ジンときますから・・・」

       で これはどうする?
       そろそろこれはいいんじゃないかな?と思うんだけど
       「いや これはですね~ こないだ僕がスナック行ったら
        あの 若い子達がこれをずっと歌ってましたよ」
        って言うから えぇ~~そうなの?
        これ歌わなきゃダメなの?まだぁ・・・って」

あははははは!(^▽^;)
ここのトーク部分笑っちゃいました。
徳永さんも定番曲、歌うか悩むんですね

でもこうも言ってましたね

徳永さん 「少数派の意見には また同じ曲?曲順じゃないですか?
       みたいなことくるんですけども まぁ でも・・・・
       それは少数派として残り95%のグレイゾーンの方に
       やっぱ喜んでもらわなきゃいけないなぁ~っとは
       思ってますね・・・」

少数派も喜ばして~!徳永さん!
そんな少ないですかぁ??
定番曲がもうお腹いっぱいで
腹痛ピーピーなのは私ぐらい?( ̄ー ̄;

壊れかけ、耀き、言い訳、僕そば、レイニー

定番はもう2曲でいんでないかい?
あとは、コアファンが泣いて喜ぶ曲に
変更してけろ♪(切実願望)
テレビでも歌っとるやーん♪

新しいファンの方だって、
古い曲聴きたいと思ってるんじゃないかなぁ??

ここでぐちゃぐちゃ言っても
徳永さんには届かにゃい・・・(^^;)
手紙書いてライブ会場に持ってこかしら~

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--Hello~♪--

Hello早速聴きました。
今まではバラードが多かったけどポップなメロディーは久しぶり…
詞もメロディーもGoodです。
この頃、仕事でミスる事が多くて凹んでました。Helloを聴いてちょっと元気がでました、
そして、PVも文句なし!ファンタジーで徳永さんかわゆい(>_<)
ハモリの部分。徳永さんご自身でハモルでしょ。これがまた大好きなんです。今回は高音ですね。ライブが楽しみ☆
私も定番の曲はもういいです…新しいファンの方も昔の曲聴きたい~っていう人多いですよ。
なので、この場をかりて…徳永さん、最高なセットリストお願いします。

- from なお -
--聴いてみます--

新曲みなさんに評判いいですよね(^^)
って私実はまだ聴いていないんです☆
買ってないので(><)

声をはりあげる歌い方。久しぶりに聴いてみたいですよ~!!

古いレアな曲私も聴きたいです
昔の曲は昔の曲でいい味があるんですよね♪
まあ、自分の青春時代なのでね(笑)
定番も少し残しつつ「意外な選曲」もお願いしたいですよね~♪

徳永さんも「これ歌うの数年ぶりだよ」みたいな懐かしい曲聴きたいです。

- from ゆき -
--きのう 銀座山野で 買いました♪--

ジャケ写のポーズ・・・v-10すこし ビミョーだけどv-10PVがv-238かわいいv-238ので おっけーv-218ですっv-221ラジオv-266v-264よかったですねv-22

v-80ともだちが 高橋克典ファンでv-238
車のラジオ入るから 番組v-80ドライブしながら聴くって いってたケド。。。

今回 自分も同じことしてしまいv-8おかしかったですv-22v-238

徳懐ソングv-10v-264v-238聴きたいですっっv-237v-25

- from たえたえ -
--買ったけど…--

まだ聞いてません(笑)
『誓い』に似てますか?私は感じなかったかも(汗)
PVも、全面徳永さんですし(^w^)
やっぱ、俳優さんは…いらにゃいですね(笑)
限定盤のジャケ写は、ど~しても
『歯が…痛い』
で、その裏は(歌詞カード)
『頭が…痛い』
にしか、見えないのは…私だけ!?(笑)

- from みずの -
--なおさんへ♪--

ポップな前向きソングは
やっぱりいいですよね♪(^^)
メロディも覚えやすくて
カラオケで歌いたくなります☆

ハモリ私も好きです~♪

まだCDじゃなくてカセットだった時代
カラオケにもコーラスやハモリ部分が
入ってたと思うけど、
今は、ほんとにカラオケのみで。

ハモリの部分も入ってたら
徳永さんと一緒にハモれていいのになぁ~って
思うんだけどね~

車でCDかけてると
旦那、絶対ハモリ部分歌うんです
ハモるのが大好きなんだと思います(^^;)

定番曲は毎回歌ってるので
減らしてもらって、昔の懐かしいやつとか
ライブではあまり歌ってないような曲を
やって欲しいですね☆

いい曲たくさんあるんですから~♪
歓声があがると思うけどなぁ~

- from chi-chi -
--ゆきさんへ♪--

Helloいいですよ♪(^^)

VOCALISTな歌い方より
やっぱり力強い方が私は好きですね♪
前向きな歌詞も徳永さんらしくていいです☆

そうそう!「意外な選曲」お願いしたい☆
もう流れで次はこの曲くるな・・・って
イントロ前に予想がついちゃうんですよ(^^;)

で、やっぱり予想通りの曲がきて(笑)
旦那と顔を見合わせ、「またこれ?」
・・・って感じで苦笑い(^^;)してます

懐かしい曲
ほんと聴きたいですね~
いつもいつも言ってるけど(^^;)

- from chi-chi -
--たえたえさんへ♪--

銀座までお疲れ様でした~(^^)
確かにジャケ写は微妙ですね(笑)
PVもラジオもオッケッケ~♪です(^_-)v

懐かしい曲聴きたいですよね~
少数じゃないと思うんだけどなぁ。。。

そろそろ定番曲を少々カットして頂いて(笑)
徳懐ソングに酔いしれたいです♪

- from chi-chi -
--みずのさんへ♪--

今日、会社から帰宅した旦那に
「CD買ったん?」と聞かれたので
PVを見せてあげて、「感想は?」って聞いたら

「夢 に似てるな~」と言うので
「なんで?」と聞いたら
「ハローハロー言ってるじゃん」だって(^^;)

ジャケ写 歯痛と頭痛ですか?!
みずのさん おもしろ~い o(*^▽^*)o 
言われれば、、そう見えてきたわ(笑)

- from chi-chi -
--私もコアな曲希望します!--

Hello、久しぶりの明るい曲で、うれしいです。たしかに「誓い」に似てるですね。私は、でだしの歌のところは、「ラフダイヤモンド」に似てる気がしましたが・・・
でも、似てるところも親しみを感じて好きなんですけど。
それで、ツアーの曲ですが、ほんとにおっしゃるとおり。とくにここ数年、Vocalist中心だったので、もう赤太頼みでした。ロッカー封印しないでぇ。
せっかくいい曲たくさんあるんだから、rimindとか、裸足の太陽とか道標とか聴きたい曲たくさんあります。B-SIDE(いい曲多いですよね)コンサートも自分的にはいいと思いますが、人、集まらないか・・

- from moco -
----

「あなたしか見えない~」
私、切なくて好きなんですが・・・。

PVのマスカラが落ちて目の周りが黒くなるほど、泣いてばかりの女の子と、ちょっと安っぽい中途半端な金城武にはうーん~。
心配げな徳ちゃんの表情は優しいね。

パソコン見てたら、1990年頃のトーク番組に出ていた徳ちゃんの映像発見。
若かったとはいえ、
ううっ~今とはずいぶん感じが違いますよね~。
バブル時代の名残のような、スゴイ肩パットのヤンキーのようなスーツ姿、話し方も軽い・・・。

29歳にしては、若いんじゃ・・・。
まあ、飛ぶ鳥を落とすがごとくのようなイケイケの時代だったですしね・・・。

結構、周囲もあの時代の徳ちゃんの印象が強いようで、ずいぶん雰囲気変わったよねと言われます。

矢沢の永チャンだって、ひろみGOだって、バリバリ現役で頑張っている!
徳ちゃんはまだ彼らより若いんだから、ガンガン行って欲しいです。

- from さくっち -
--mocoさんへ♪--

mocoさんのコメントを読んで
ダッダッ♪ダラララ♪ダッダッ♪ダラララ♪
(ラフダイヤモンドのイントロ↑(笑))

朝食作りながら、頭の中で歌おうと思ったら
Helloの歌詞しか出てこなくなり、
あれぇ?ラフダイヤモンドの歌詞なんだっけな~?と
ず~っと、ダッダッ♪ダラララ♪・・・を
繰り返してました (^^;)

朝、起きてきた旦那に
「ラフダイヤモンドの出だしなんだっけ?」と
聞いたら、「順番待ちで~♪」と即答。

あっ!そうか!とやっと思い出し
「実は、似てるってコメントもらったの」と言うと
「あっ!似てるなぁ~ 同じじゃん!」って
言ってました(^▽^;)

長い間、おねんねしている曲達
叩き起こして歌って欲しいです。
ほんともったいないよ~

B-SIDEツアーやってくれたら
いっぱい参加しちゃうだろうなぁ~♪♪

- from chi-chi -
--さくっちさんへ♪--

「あなたしか~♪」

すっかり徳永さんが作詩だと思ってたんですが
山田ひろしさんでした。
女性目線の切ない曲ですね

>中途半端な金城武

確かに・・(^▽^;) そうですね
一瞬本物かと思ったもん

昔のやつとか見ると時代を感じますよね
今見ると、こんなんだったんだ~って思うけど
当時はそれが普通で
カッコいい~♪と思ってたんですもんね

>矢沢の永チャンだって、ひろみGOだって、
>バリバリ現役で頑張っている!

私もこの二人をテレビで見るたび
同じこと思います。
ほんとパワフルでスゴイなぁ~って☆

徳永さんもガンガンいって欲しいですねっ!

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
