スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長野に行ってきました
2009年08月28日 (金) | 編集 |
24日~28日まで、旦那なんと5連休 ( ̄ー ̄;

少し前からJTBに置いてあるパンフレットを
いろいろ持ってきて、旦那一人で
何処に行こうか迷いに迷い・・・・
(私は、お出掛けどっちでもいいので知らん顔)

ヾ(〃^∇^)ノ }ここの100種類のバイキングが食べたい!

↑と言うそれだけの理由で長野に行く事が決定。
24日の0時過ぎに予約して25日に1泊してきました

目的がバイキングとホテルの温泉だけという・・・
あとは、行き当たりばったりの無計画(^^;;

ホテルグリーンプラザ白馬に宿泊しました


白馬2


外観はなんとも可愛らしいホテル♪
中はいたって普通です。

15時頃到着して、しばらく部屋で休み
ホテルの温泉に入浴。
そして、夕食のバイキングへ♪

お味もいたって普通。
バイキングもいいけど、
たまにはフレンチのコースとか食べてみたい。

懐石とかフレンチだと一品ずつ出てくるでしょ
あれが、(* ̄〇 ̄) }食べた気がしねぇ~
て、言うんですよ(-_-;)
だから宿泊先は、ほとんどバイキング扱ってる
ホテルになっちゃうんですよね・・・・

朝食のバイキングは良かったです♪
シチューやパスタまで用意されてるのは
ここのホテルが初めてでした。
肉じゃがや煮物もあって、種類が豊富でした

このまま帰るのももったいないので
ホテルにいろいろあったチラシ等を参考に
アルプス山野草園に行ってきました

高さにビビリながらテレキャビン(ゴンドラ)に乗り、リフトに乗り、
〝地蔵の頭(標高1676)〟まで登ってきました


白馬3


いい眺めでした(^^)
アルプスと言えば山に雪が積もってるイメージですが
ほとんど雪、無かったです。
もう8月だからかな?

景色ばかり撮っても面白くないので
たまには旦那でも撮るか・・・


白馬4


え?!


白馬1


おいおい二人同時に構えてどうする ( ̄ー ̄;


空を見上げると、パラグライダーが!
やるには11000円かかるみたい(^^;)
挑戦してみたい気もするけど
ゴンドラにビビッてるくらいだからダメですね
読売ランドのゴンドラでさえ、恐いですもん

ここを後にし、
あとは真っ直ぐ群馬まで帰ってきました

来月後半、連休ですねぇ・・・
また、(O ̄▽ ̄)O }旅行行こうぜ~ 
って言いそうな予感。。。。

テーマ:信州旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
連休ですか
うらやましいv-10

うちは主人 仕事ばかりです・・・

たいした思い出もなくv-205v-22

夏休みも 終わりそうですねv-239

お山はv-263もう 涼しそうですねv-12

だんな様 登場うれしいですv-238v-222
2009/08/28(Fri) 07:12 | URL  | たえたえ #-[ 編集]
同時にとは(笑)
おはようございます(^_^)v
さすがにご夫婦(笑)それも、どちらもUPして頂けるとは(^w^)
連休ですかぁ~、うらやましいですねぇ(`∇´ゞ
私は、連休なんてありませんね(笑)
だから、旅行なんて…ゆっくり行ったことは、ないですねぇ~
2009/08/28(Fri) 08:21 | URL  | みずの #-[ 編集]
いいですね(^^)
5連休なんてスゴイですね~!
旅行好きな旦那様。しかも自分で決めてくれるなんていいじゃないですか??

ウチの旦那もバイキング好きです(笑)
会席料理みたいなのってやっぱり食べた気がしないって言います☆

ウチは長野好きなので大いに参考になりました♪
温泉とバイキング。そのままそっくりだわ

それにしてもやっぱり仲良し夫婦でいいですね~
最近、chi-chiさんみたいなご夫婦が私の憧れです
子供が大きくなったら夫婦だけになりますからねー
(><)
2009/08/28(Fri) 09:03 | URL  | ゆき #VX3per56[ 編集]
仲良し!
夏の長野も イイ(・∀・)!!ですよね。
冬にスキーに行った時、見かけたホテルですね。
雪で下の部分見たこと無かったので、こうなってるんだと納得!
長野には転勤で4年ほどいましたので・・・。
全く、スキーなどやったことが無かったのですが、4年いる間に、子供をスキー場のキッズスクールに預け、派手なスキーウェアー着て、どうにか滑れるようになりました。かなりお金つぎ込んでいます。

今はもうダメです。回数券でもあまるくらい~。
第一スキーウェアー入らなくなりました。
娘は赤ちゃんの時からキッズスクールに預けられたので、3歳頃には正統派のボーゲンで赤倉の長距離をインストラクターと滑っていました。
日本も景気が良くて、かなりバブリーな時代もあったんですね。

イイ(・∀・)!!ね、旦那様と仲良くて!
とてもいいお写真でした。
今度の川口のコンサートも御一緒においでですよね?楽しみにしています。

2009/08/28(Fri) 16:39 | URL  | さくっち #-[ 編集]
たえたえさんへ♪
7月、8月は電力調整とかで
土日出勤、平日休みが多くて連休もあります

長野涼しかったですよ~
暑がりの主人には丁度良かったみたいだけど
私は寒くてパーカーを着てました(^^;)
2009/08/30(Sun) 20:31 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
みずのさんへ♪
私がカメラを向けたのに気づき、
旦那のこのポーズ・・・
顔を撮らせまいとフザケテるんだと思います(-_-;)
結果、おもしろ写真の出来上がり。

旦那の会社、休みが多いんです。
特に、7月8月は電力調整とかで
連休もあり、多すぎです(^^;;
2009/08/30(Sun) 20:44 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
ゆきさんへ♪
いつも私が宿決めるんですけど
今回は、旦那任せで放置してました。
どうせ決まらずに終わるだろうと思ってたのに
ギリギリに決められました(^^;;

ゆきさんの旦那様も、うちと同じですか(^▽^;)
あと、食べてる時にちょくちょく仲居さんが入ってきて
料理持ってこられるのも落ち着かないようです

うちは夫婦だけなので
仲良くしとかないと、間に入ってくれる人が
いませんからぁ~ あはは(^▽^;)
2009/08/30(Sun) 21:09 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
さくっちさんへ♪
長野、涼しくて良かったです(^^)

でもやはりスキー場があちこちにあるのを
見かけると、冬が一番賑わっていいんだろうなぁ・・
と思いました。高速も一般道も空いてたし、
アルプス山野草園もガラガラで
人がほんとに少なかったです

ここのホテルご存知でしたか。
ホテルの目の前もスキー場でした。
長野にいらしたんですね♪
4年の間に親子でスキーも上達してすごい☆

私のスキー経験は高校の時、修学旅行が
志賀高原でスキーだったので、それが初めてでした。
それからは結婚してから旦那と2回、水上に行きました。
それだけの経験しかありません(^^;)

川口のライブ、旦那と一緒に行きます。
会場に着いたら席につくまで
いつも別行動なんですけどね(笑)
近づいてきましたね♪ 楽しみにしています(^^)
2009/08/30(Sun) 22:00 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
