2009.09.08.Tue / 00:50 
9/5日 徳永さんの 『WE ALL』 ツアー初日
川口総合文化センター リリアへ行ってきました

9月に入り、すごく涼しい日が続いていましたが
この日は天気も良く、暑いくらいでした

会場に着くと、もうすでにグッズの長蛇の列・・・・

私は来月も群馬の会場に行くので
今回は購入しませんでした

席は1階23列 39,40番でした。
遠い~~~~( ̄Д ̄;; って思ってたんですが
後ろに行くほど座席が高くなっていたので
思ったほど遠くなく、ステージ全体がよく見えて良席でした♪

たくさんアクセスありがとうございます!
今からレポートを書きます

封印している皆様、、、辛いと思いますが
この先はネタバレオンパレードになってますので
見ないようにお願い致します

携帯からご覧の封印派の皆様、、
続きのリンクが表示されませんので
下にスクロールすると目に触れてしまいます
ここからは閉じて下さい

MCに関してはメモしたものと、記憶の限りです。
適当に想像で繋げたり、簡潔にしている部分もあります
徳永さんが言ってたことを
完璧に再現してるわけではありません
間違い、抜け落ち、多々ありますがご了承下さい<(_ _)>

では!大変お待たせいたしました
ネタバレOKの方だけ続きをクリックお願いします


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



会場に入ると前のスクリーンには

HIDEAKI  TOKUNAGA
CONCERT TOUR 2009
     WE ALL

と、映し出されていました

SEが流れ、場内が暗くなり会場からは拍手・・・・
ゆっくりと幕があがり、イントロを聞いてビックリ!
なんと1曲目は・・・

1    永遠に

ブルーのライトに照らされ、
ゆっくりと静かに歌いだす徳永さん

白のシャツ、黒のベストに上下黒のスーツという衣装
続いて、ジャーーーン♪のイントロと共に
グリーンのライトがステージから会場に向かって移動する
皆んながそのライトを上から浴びるような感じで・・・・
始まったのはこの曲

2    透徹の空

MC

「 こんばんは~ え~ もう1曲目と本編が終わりました~
  続いてはアンコール・・・・(笑)

  HPで1曲目と2曲目を予想してて、
  結構ヒントを出してたんですが、当たった方いるのかな?
  会場の反応が透徹かっ!て感じだったよね(笑)

  ここから長いツアーが始まりますけど
  全国各地で待ってるファンのために・・・・
  いろいろな曲順でやっていきたいと思います
  最後までゆっくりと楽しんで下さい 」

3    砂時計

4    ガラスの星座

5    レイニーブルー

MC

「 えー どうもありがとうございます 暑いっすね
  
  今日は初日って事で、
  初日はいろいろ緊張感があるんですけど
  昨日の夜、早めに寝ようと思いまして・・・
  そしたら鼓動がくるんです。 ドクドクドクドク・・・って
  それを僕はファンの期待って言ってるんだけど
  ドクドクドクドク・・・・ファンの期待がきてる(笑)

  最近 飴玉を舐めながら寝ると寝れるんだけど
  夢の中でもコンサートの夢を見たりして(笑)
  24年間 コンサートを毎日迎えることが出来て
  幸せだなと思います 

  昔は自分が・・・
  自分がヒーローでカリスマでありたいって思ってたけど 
  今は自分より他人って言えるようになったと思います
  ファンに教えてもらったんですけど・・・
  それを使ってるんですけどね・・
  そういう曲で 作った曲を何曲か聴いて下さい 」

6    大事にするよ

7    抱きしめてあげる

8    僕のそばに

MC

(歌い終わって水を飲んだりしてる徳永さんに会場から
 徳ちゃーん♪ 徳永さーん♪・・・の声が多数)

「 え~~ どこまでほっときゃいいんでしょーか(笑)
  どうもありがとうございます

  僕のそばには、いつからこんなドラマチックな歌い方に
  なったんでしょうね
  CDでは弱い感じだけどライブではB’zに負けないような
  感じですが・・・・
  B’zの僕そば聴いてみたいけど友達じゃないんで(笑)

  さて次は、20代の時に作ったんだけど・・・
  ある所で強面(こわもて)の集団がいて
  その方が歌われたんですけど・・・
  他でもみんながカラオケとか歌ってるのを見て
  嬉しく思ってました
  では、懐かしいナンバーを聴いて下さい 」

9    恋人

MC

「 はい 一曲だけでした~~(笑) 」

ここでメンバー紹介する徳永さん

「 昔 ピースコンサートでアベマリアを浜田省吾さんと
  一緒に歌ったんだけど
  リハーサルの時はメガネもバンダナもない
  素の浜省で・・・・
  それが本番  おっ  この人プロだ!って思いました
  僕もプロなんですけど・・・(笑) 

  こないだ井上陽水さんのコンサートに初めて行ったんです
  一回りも年齢が離れているし、僕も頑張らなきゃって・・・・
  矢沢永吉さんもすごいパワーがありますよね
  今日は僕を枠の中に入れてしまったんですけど
  (ステージ中央に丸い枠が作られていて
   その中で徳永さんは歌っています)
  だんだん動きたいな~~って
  だからと言って負けるな歌うとかじゃないですけど(笑)
  またWE ALLの中から聴いて下さい 」

10   耀きの詩

ここから一部の人がパラパラと立ち上がり
手をあげてユラユラ左右に振っている

徳永さんが枠から飛び出しステージ前に出てくると
皆んなスタンドアップ!

11   夢を信じて

曲に合わせて(*゜▽゜ノノ゛☆パン!パン!パン!パン!と手拍子
皆んなの手拍子の音がすごく大きくて感動☆(*'▽'*)
アップナンバー待ってました~♪というのが伝わってくる

12   恋の行方

キャ~~~~~~(≧∇≦) と歓声が聞こえる
パン!パン!・・・の手拍子も続いている

13   情熱

徳永さんもノリノリで皆んな大盛り上がり!
ひざまずいて歌ったりしている(笑)

14   壊れかけのRadio

ここでこの曲か~
情熱でヒートアップした皆んなは
その流れで立ったまま聴いている♪

歌い終わりステージから去って行く徳永さん
えっ!(゜Д゜) もうアンコール? はえ~~~~!
早速会場からはアンコールの手拍子・・・・

アンコール

中のシャツがTシャツに変わりベストも脱いだ様子
上下は黒のスーツ姿のまま 徳永さんが登場

MC

「 はい どうもありがとうございます
  いや~~ ここ何年かのホールで一番汗かいた
  4曲連続の壁を越えました
  恋の行方のリアクションが多いのに
  メンバーも驚いたと思います
  
  情熱の最後 めちゃくちゃになってしまいました
  新しくファンになった方は長渕か?って思ったかもしれないけど
  オリジナルでございます(笑)
  売れない頃によくやってました
  まさか、ひざまずくとは思ってなかったです
  なぜひざまずいたんだろう(笑)

  ひざまずいた所に男性がいて、腕をくんで見てらして
  申し訳なかったと・・・・
  情熱のめちゃくちゃなところに補聴器してらっしゃる方がいたら
  ちょっとあっち行った方がいいよ・・・って言った方がいいと思います
  では、アンコールよろしくお願いします 」

15   風と空と海と

皆んな立って手拍子(*゜▽゜ノノ゛☆♪

16   愛をえらぼう

MC

「 どうもありがとうございます
  今日 この曲順ですけど、終わったら反省会をして
  曲は変わっていくと思います

  私事ですが・・・僕はA型です
  
  (ここでB型・・・O型は・・・とか話されてたのですが
   話す速さに追いつけずメモ取れてません そして・・・)

  未来は絶対変えていける
  結論だけを言えるようになった・・・・ 」 と、話されてました

「 WE ALLツアー 皆さんと共に完走したいと思います
  今日もスクリーンが下りてきます
  新しく映像を作りました  僕は幕の中にいます
  本当に今日は どうもありがとうございました 」

17   Hello

18   LOVE IS ALL

「 どうもありがとうーーーーー また会いましょう~~~~ 」

幕が下りてきてエンディングフィルムスタート!皆んな着席。
流れてきたのはやっぱりこの曲 WE ALL!!

徳永さーーん!幕の中で大人しくしてないで
生で聴かせてくれよぉ~~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

歴代のライブ映像が映し出される中
曲に合わせて皆んなで手拍子☆
最後に、今年の赤い太陽の日ファイナルの映像が流れ、終了。。。
皆んな、拍手~~~~~(^-^)//""パチパチパチパチ・・・

エンディングフィルム ~ WE ALL ~


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ライブレポートは以上です
楽しくてすごく盛り上がったライブでした

私が必死にメモしてる様子を見てた隣の方に
終演後、「ブログ書いてるのですか?」 と、声をかけられ
主人も交えて、しばらくお話ししてました

ここのアドレスを書いてお渡ししたのですが
見に来てくれてたらいいな♪(^^)

あの時の私です
声をかけて頂きありがとうございました。

さて、ここからはファン歴20数年・・・
私達夫婦のちょっと毒のある(笑)感想を書きます
そんなの見たくねぇーーー!って方
ここで さよ~~~~~なら~~~~~(^_^)/~~

勇気ある方、寛大で心が広~い皆様
見てやってもいいぜ~~って方だけ読んで下さい(^^;)
 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





















































まず1曲目の「永遠に」ですが
これは予想外でビックリしました☆
ノーマークで歌うとは思ってませんでした

続いて「透徹の空」
イントロのジャーーーン♪の音がいいこと♪
徳永さんが言ってた「透徹かっ!」 て、反応
私、、、してました(笑)
音の良さにもビックリしたけど2曲目ってとこも
ビックリさぁ~

前半おとなしめの曲が続いたので
ずっと座ったまま終わっちゃうのかと思ってたら
やってくれましたね~~~徳永さん☆

アップナンバーをやってくれたのが嬉しかった
しかも連続5曲ですよ~頑張ってくれました
「恋人」の拍手や、「恋の行方」の歓声
みんな古い曲聴きたいんですよ~~~

なつかしナンバー〝恋人〟を歌うとこを
会場によって変えて欲しいです
このコーナー 1曲ではなく2曲希望

アンコールの手拍子の時、横にいる旦那が・・・

ヾ(`〇´メ)ノ″ } 夢を信じてと情熱はもういいよーーー!
           
私 「そうやなー でも情熱はリクエストナンバーワンやで」

( ̄∀ ̄*)   }  でも3000票のうちの100票って
            言ってたやん

私 「 あっ・・・そうだっけ(^^;) 」

ブログ巡回してても、
「情熱」好きだって方多いんですよね
好きな方には申し訳ないのですが
私は、「情熱」も「恋の行方」も、あまり聴きたい曲ではなく
「マネー」や「ナビゲーション」あたりが聴きたいのです

あと、「レイニーブルー」や「壊れかけ」はまだ聴けるけど
正直、「僕そば」はもう、
退屈の域にきてしまってまして・・・(^^;)
はぁ・・・・また「僕そば」か・・・って
思ってしまいました。

ツアータイトルがWE ALLなのに、また同じパターンで
生で聴けないとは~~~~~(^▽^;)
でもなんか・・・歌わない予感がしてました

徳永さんが生で歌って、そのバックに
映像を流したらいいと思うけどな~~
幕の中にバレバレかくれんぼしてないで
出てきておくれ~~~(笑)

ちょっと毒を吐いてしまいましたが・・・(^^;;

ライブ自体はMCも時々笑いがおこるほど楽しくて
初日で緊張してるとは思えなかったです。

永ちゃんや陽水さんのパワーに触発されたのか
アップナンバーも組んでくれたし
古いファンの事を思って、「恋人」「恋の行方」を
歌ってくれたんだと思います

定番曲も悩んでのことでしょう。。。
徳永さんの気持ち、分かってますよ(^_^)
ありがとう。。。。。

いつも音にうるさい旦那も

ヽ(‘ ∇‘ )ノ  } 今日は音、、良かったな♪

・・・・って満足気でした
私も音が良くて、心地良かったです

これからもパワフルな永ちゃんに負けないくらい
走り続けて下さいね~~


ここまで長々と読んで頂き、
ありがとうございました  (^_^)/~~ 

* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れ様でした♪♪♪--

まだ あちらは反映されてなくて~
ビュンって 飛んできました(^O^)☆

レポお疲れ様でした~♪♪♪
昨日ちっちさんから 時間がそんなにかかるコト聞いてたから…踏まえて読ませていただきました☆
(しかも ネットサーフィン我慢してたしっ(゜▽゜) ププ♪)

ファン歴20数年…
ちっちさんご夫妻のちょっと毒のある感想(笑)♪♪♪

結構うなずいて読んでしまいました…

わたしも もう『僕そば』は…いいな…(-.-;)

あと ♪徳懐♪コーナー入れ替えは とっても賛成ですっ☆

今日は何かな~ってワクワクしますよね~☆

幕から登場☆♪永遠に…♪ドラマチック~♪
(泣)そうですっ(T_T)

来月が楽しみですっo(^-^o)(o^-^)☆

ちっちさん♪素晴らしいレポありがとう(v^-゚)

お疲れ様でした♪♪♪

- from たえたえ -
--懐かしい曲!!--

今読んでいて「まさか?」と信じられない気持ちでいます
でも、このナンバー現実なんですよね(^^)
古い曲でも定番かなあとは思うけど、それでもいいから「聴きたい曲」でした♪♪

徳永さんもみんなの期待に答えようと思ってくれているんですね~
「恋人」が好きなので、そこの部分は何を歌うのかドキドキですね~

生情熱が聴けるなんて素晴らしい♪
「薬師寺ライブをもう一度」です!!
実は生で聴いた事が無いんです(涙)

今回は初めて聴く曲も沢山あるみたいなので
嬉しさ・楽しさが倍増しました♪

chi-chiさんの聴きたい曲も歌ってくれるといいですね~!
ナビゲーションっていう曲聴く機会があって聴きました♪
「こういう曲が好きなんだあ」ってまだ会った事のないchi-chiさんを想像しました(笑)

細かいレポありがとうございました♪♪

- from ゆき -
--待ってました!--

川口のレポートありがとうございました。
いつchi-chiさん書いてくれるか、いつブログの更新をしてくれるかと毎日確認してましたよ。

うん、川口良かったね~。
徳ちゃん頑張っていたもん。

でも、毛細血管切れそうなあの熱唱!
年末まで何事もなく、無事にコンサート終えてくださることを祈るだけです。

さて宴が終わり、楽しみがなくなってしまい、秋めいた風にふと物悲しくなったりもしましたが、

薬が切れた頃??に、また行こう!と気を取り直し、お仕事しています。
何しろ慢性疾患なので、定期的にお注射してもらわないと・・・。

この頃は、歌ってる徳ちゃんより、コンサートに参加のご婦人方の生態のほうがおもしろくて・・。
イヤー実に面白いです。豹変するんですもの!
隣の席のかなり長身の大柄なうら若き女性。
あなたの肘がさくっちの頭に当たるんですが!
いいのよ。いいの~乗りまっくって・・・。
腕にはあのピンクのシュシュにブレスレッド。
100均?いやいや、グッズ売り場にあったものなのね。

帰りの電車でも、お隣に座っていたご婦人達が、徳ちゃんのグッズを大切そうに眺めていました。
つい「熱烈ですか?」と声をかけてしまいました。
いずれも清楚な、よい家庭の奥様風~。
「大好きなんです~!」瞳は乙女そのものでした。
怪奇現象のようなご婦人もよくコンサート会場でお見かけするのですが、それはまた今度の機会に・・。

群馬は遠くて行けないので、ch-chiさんのレポートを楽しみにしています。

- from さくっち -
--ひざまずきぃ~(≧∇≦)--

こんばんは~
川口レポ待ってました!!
今回はUPナンバーがあるようで(^w^)
めちゃめちゃ嬉しいです!!
私は『恋の行方』『情熱』は生で聞いたことがないので、聞きたいですねぇ~(^w^)
『壊れかけ~』は、私はお腹一杯かな(笑)
まぁ、人それぞれですからね~(笑)

- from みずの -
--こんばんは!--

開場したら、メールしようと思ってたら、ばったりとでしたね。
さくっちさんにもお会いできて、よかったです(^^)

アルバム「Nostalgia」が初めて買った徳永さんのアルバムなので、「Money」や「Navigation」一度聞きたいなぁと私も思ってます~

「僕そば」よりも「恋の花」がいいなぁ

こんなひとりひとりの要望をかなえたとしたら、何時間かかっちゃうんでしょうね(^^;)
でも、いつか!と願ってます。

B'zのを聴きたいって言ってたの、「僕そば」って言ってたんですね。
私、「B'zのBOX(今年でたベスト盤?)聴きたいけど」って聴こええて、「買えばいいのに」って思ってました。
自信なかったから、自分のレポではカットしたけど、よかった書かないで(^^;)

chi-chiさんは次回群馬でしたね~。
先に静岡に行ってきます。去年より、1列前でした。

「WE ALL」ファイナルで歌う気がします。
って、ファイナルはどこになるんでしょうね?

- from れーちゃ -
--たえたえさんへ♪--

こんばんは~(^_^)ノ

はい♪
今回も結構時間かかりました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
踏まえて読んで頂いてどうもです♪

毎年行ってるので、どうしても
この曲はもう・・・いいな・・・(^^;;
というのが出てきちゃいます

♪徳懐♪コーナー入れ替えしてくれたら
特に古いファンはo(^o^)o ワクワク
楽しみですよね~~♪♪

でも、2日目の川口では
アンコールの所で、「翼はなくても」を
歌ったそうなんです。

たえたえさん♪来月SSですね(〃∇〃)
楽しんできてください☆

- from chi-chi -
--ゆきさんへ♪--

はい♪
このナンバー現実でございまーす(ノ^∇^)ノ

赤太でしか弾けないのかと思っていたら
ファンには嬉しいアップナンバー(^_-)v

情熱が聴けますよ!!
激しいですよ!!(笑)
ゆきさん♪ 念願叶って良かったですね~☆

私が聴きたい曲はコアすぎるので(笑)
歌ってくれたらもう~~~~感激ですねっ☆

あら?
ナビゲーションでどんな私を想像?(^^;;

私の徳ソングナンバー1・2は
レイニーブルー♪・最後の言い訳♪です
そちらの方で想像お願いします・・・って
どっちでもええやんっ!・・・てね(^▽^;)

ゆきさんといつかお会いするまで
あまり美化しないように(笑)
想像していて下さい

- from chi-chi -
--さくっちさんへ♪--

レポートお待たせしました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
川口ではありがとうございました♪

熱唱してる徳永さんは大好きなんですけど
確かに・・・毛細血管心配ですね
ほんと無事に完走して欲しいです☆

>定期的にお注射

ホントに上手いこといいますね~(笑)
私も病気なので、毎月お注射してもらいに
行ってきます(^▽^;)

>コンサートに参加のご婦人方の生態のほうが
  おもしろくて・・。

これ、分かる!
一人で来てらっしゃる一見大人しそうな方でも
本番始まると、すごくノリノリだったり・・

あと、私が面白いと思うのは
みんなの手の動きです。
パーだったり、人差し指だけだったり・・
さまざまなんですもん(笑)

それと、ほんとにいい顔してますよね~☆
皆んなキラキラ(*'▽'*)です♪

次の群馬のレポートは
今回のように細かくするかは未定です(^^;;

というのは、メモを取ってると
話してる徳永さんの顔を見ることが出来ないし
手拍子もメモ持ちながらだったり・・・

椅子に置いとけばいいのですが
急にMCが始まった場合や
次の曲名を書く時に
どこから書いたのか分からなくなるので

(暗いので書いた所を指で抑えて
確認しつつメモ取ってるので)

なかなか手放せないのです(^^;;

何箇所か行く中で
どこかは、メモを取らずに
普通に楽しみたいと思っています(^^;;

でも群馬はレポート書く人も少なそうだし
やってみたい気はするんだけど・・・
席の位置や、当日の気分で考えます
やらなかったらごめんなさいね(^^;)

- from chi-chi -
--みずのさんへ♪--

レポお待たせしました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

そうなんです!
赤太だけのものかと思っていた
アップナンバーがあるんです~~(≧∇≦)

『恋の行方』『情熱』 生初めてですか☆
なおさら楽しみですね~~~~
熱唱♪ノリノリの徳永さんを
堪能してきてください☆

私も、「壊れかけ~」は
外してもらってOKです(笑)

- from chi-chi -
--れーちゃさんへ♪--

ばったり会って、おぉ~!
☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆
って感じでしたね♪

「恋の花」いいな~♪私も聴きたいっ!

みんなそれぞれ、聴きたい曲ありますよね
宝くじに当たるような気持ちで
願うのみですね(^^;;

れーちゃさんのレポート
読ませて頂きました♪
自分のと答え合わせするような感覚で(笑)

私も聞き取れなかった所があって
あ~~~分からん!と
メモ取るのもやめた箇所があったのですが
そこを、キッチリ書かれていて
さすがれーちゃさん☆と思いつつ
(□。□-) フムフム読んでました

昨年より1列前でしたか・・・
気をつけて静岡行ってらっしゃ~い(^-^)ノ~

そうそう、ファイナルどこかと
思っていたら名古屋ですね☆
WE ALL 生で聴きたいです~♪

- from chi-chi -
--レポートありがとうございます!--

こんにちは~初めまして!
私は3年前、友達の薦めで、永さんのVOCALISTの曲を聴いてファンになりました。台湾に在住なので、VOCALIST以外の曲はなかなか聴けない状態でした。
今年、念願のコンサートチケットが入手できて、
10月24日に私も群馬へ行きます!
永さんのコンサートは初めてなので、どんな様子だったのか、ネットで情報を探そうとしたら、一ヶ月前頃から、chiーchiのコンサートレポが見つかって、何回も拝見させていただいて、大変な貴重な情報になりました。ありがとうございます。(^^)
群馬のコンサートはきっと、一生の大事な思い出になると思います。 ワクワク期待しております。

- from ペイペイ -
--福井ライブレポ♪--

行ってきました。My初日福井ライブ♪
2週間の封印生活は長かったぁ~でも頑張ったよ(^^)v
席は9列目真ん中。思ったよりステージに近くてこれならお顔もバッチリじゃん!そんな興奮状態を保ちつつ…幕が上がりすでに徳永さんスタンバイ。愛しの徳永さんが目の前に。それも真正面。一曲目、二曲目にはビックリ!聴かせますよね。そして最初のMC。もう徳永さんお顔がニヤケてるんですよ(>_<)
かわいい!
MCはまずご当地ネタ。この会場の造り、フェニックスは1階しかないんです。途中から緩やかな勾配があります。この造りを平屋と笑いに変えてました。あと、人がいない、これは地元の人もウンウンうなづいてしまうんですね。当たってるから。夜8時ともなれば駅前には誰~もいないんです。今回も福井をイジッテくれました。
食べ物の話もありました。おいしい物がたくさんあるって。毎回ソースカツ丼頂くそうです。来る度にカツが大きくなってるみたいでお店のサービスでしょうか(笑)
前日の金沢での時計屋さんの事もお話にでました。ブログでも書かれてましたね。あの姿はヤバイでしょ。私もツッコミ入れてしまいましたもん。その店員さんとのやりとりをジェスチャー付きでお話されるからおもしろくて笑いぱなしでした(^O^)
一日一生のお話もでました。昨日とは違う新たな気持ちで一日一日を過ごしましょ。徳永さんのお話は必ず私に勇気、元気をくれます。今回も私の心にズシ~ンと響きました。
ちょっとゴメンナサイ。2回に分けて書きま~す。続きはセットリストについての感想を…かなり壊れてますので(笑)

- from なお -
--福井ライブレポ♪2--

申し訳ありません。実は一回全文送信したんですが字数が足りないのとNGワードで送信出来ませんでした。ラブラブモード全開だったのか?
慎重にいきますね(^^;
まず…レイニーブルー♪
サビの熱唱の時、前髪がバサッって落ちてきてさぁ~キャッッ…って私変ですか?でもこの曲大好きなんです。
chi-chiさんご不満?の僕そば♪これは絶品でございました。力強くて今までの中で一番かも。
後半のアップ♪やってくれましたね(^O^)
ひろみ郷ばりのジャケ捌き。半肩脱いで…ワォ~ッ!そしてグルグル振り回してもしかして投げるのかーってな勢い。が、ステージにボトッ…ガクッ!そうですよね。衣装だもん!わかっちゃいるけどさぁ。私取るき満々でした(笑)
鋭い目つきといい、私の大好きなあの頃の徳永さんが帰ってきたーって興奮状態でした。
でも膝まづくお姿はなかったわ。
アンコールは白いTシャツ。私も白いTシャツじゃん!お揃いだわ☆ウフフ…冗談はさておき、
Hello♪のイントロから歌に入る前のあのsmile☆
本日最高のsmileでございます。あの笑顔があればなんでも許せちゃう(笑)
ラストはLOVE IS ALL♪
徳永さんの声がもう延びて延びて感動。幕がおりてシルエットが浮かびあがりました。カッコイイ。でもお別れなんだよね。寂しいよぉ(>_<)
エンディグフィルムはWEALL♪が流れて若~い頃から赤太までのライブ映像。ライブで歌ってる徳永さんが大好きなので大満足です。
ライブが終わったあとはいつも放心状態です。終わってしまった喪失感もあってなかなかその場所から離れられません。
大満足のセットリストでした。しか~し言わせて頂くなら、本編ラスト壊れけ♪う~ん不満。
出来る事なら1999~2000の頃の曲が聴きたかった。この頃の曲久しく歌われてませんよね。翼の勇気♪だったら私泣いちゃうわ~(>_<)
WE ALLも生で聴けると思ってました。
でもでも、いっぱい悩んだと思うです徳永さん。私達がアップ聴きたい~っていう声も汲み取ってくれたし感謝してます。なによりずっ~と歌って下さる事に感謝です。
福井のライブの様子少しでもお伝えできたらとchi-chiさんのブログお借りしました。ほとんど私のLOVEな感想ですけど(笑)

- from なお -
--ペイペイさんへ♪--

初めまして♪
ようこそいらっしゃいました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

たくさんのブログの中から
私のレポートを読んで頂き
ありがとうございます!!

今回のライブは
バラードあり、アップナンバーもありで
とても楽しめると思います(^^)

初めてなんですね♪
o(^o^)o ワクワクな気持ち
よーーく分かります☆

群馬に来られるんですね~
あと一ヶ月、私も待ち遠しいです☆
おもいっきり、楽しみましょーーーねっ♪

コメントありがとうございました
いつでも遊びにいらして下さい♪(^^)

- from chi-chi -
--なおさんへ♪--

お帰りなさい!!

そして福井レポ待ってましたっ(≧∇≦)
いやぁ~・・・・なおさん♪
こんな本格的にレポートを書いて下さるとは
思ってなかったので、
私、、嬉しくて感動しております☆

1階しかないのっ?!
うわぁ~ そんな会場私も行ってみたい。
お顔もバッチリ見えて、良かったですね!!

ソースカツ丼と時計屋さんの話。
おもしろい~ヾ(^▽^* あはは
ジェスチャー付きですか。最高ですね~(笑)

徳永さんはいつも心に響くお話を
してくれますね♪
私も、ウンウンと聞き入っています。

レイニーブルー♪
私の徳永ソングナンバーワンの曲です。
このメロディを超えるものはないと
思っています (^^) 一番好きです

ひろみ郷ばりのジャケ捌き☆
グルグル振り回して・・・って(笑)
福井でも、ノリノリフィーバー☆だったんですね。

ライブの様子、少しどころか
いっぱい伝わってきました☆
なおさんが、徳永スマイルにヤラレ(〃∇〃)
興奮して壊れてる様子も。

2回に分けて頂いて
面倒をおかけしました<(_ _)>

こんな素晴らしいレポートを
書いて下さって、ホントにありがとう!!
とても楽しくて、
何度も読ませて頂きました (^^)

- from chi-chi -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--ありがとうございます。--

私のつたないレポ読んで下さってありがとうございます。
誤字もあって申し訳ありません。
chi-chiさんの冷静なレポとは大違いでオモイッキリ、ラブラブモードのレポでした~(^^;
私にはめずらしく下書きなんかして字数オーバーで結構削ったのでひとつ忘れてた事が!
ここ大事ですよぉ(笑)
投げキッスがございましたo(><)o
唇に軽~く手をチュチュチュって触れ投げキッス。頂きましたぁ---っ。壊れてます(^^;
今回はどこの会場もこんな感じでお話も楽しいようですね。
こういうオチャメな徳永さんやっぱり最高です!群馬では楽しんできて下さい。
私も来月もういっちょライブ参加します。
ラストかも…名古屋悩んでます(´Д`)

- from なお -
--ペイペイさんへ♪--

直接メールでお返事させて頂きました♪

確認お願いします (^^)

- from chi-chi -
--なおさんへ♪--

なおさんのレポ最高ですよ~v('∇'*)

こういう読んでて心も踊る(笑)
楽しいレポを私も書きたいけど、
もう、周りを見る余裕さえある
落ち着き払ったファンになっちゃってるので
こういうテンション高めなレポは
書けないのです (^^;)

下書きまでして頂いて
本当にありがとうございました☆

投げキッスですかっ!(〃∇〃)
チュチュチュ~♪って・・・・
はい! 脳内再現いたしましたぁ~(笑)

お茶目な徳永さんはいいですよね~♪
最近は、ライブでもずーーーっと、
真面目な話ばかりだった気がするから。

群馬はどんな風にいじってくれるのか
楽しみ~ o(^o^)o
席、10列目以内だったらいいな♪

12月まで全てSSは全滅なので(^^;)
名古屋にかけてます☆

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ