スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
徳ファンからみたマシャライブ♪
2009年09月29日 (火) | 編集 |
こんにちは

今更ですが、もうとっくに過ぎ去ったシルバーウイーク
急遽、22日が旦那出勤になったのですが
それ以外は、お休みでした

休みに入る1週間ぐらい前に

( ̄〇 ̄;) } 宿がねぇ!どこもね~よぉ~・・・・

↑と探す旦那。

そりゃないわさ。
探すのが遅すぎるんだよっ!┐( ̄ヘ ̄)┌

てなわけで結局どこにも行かなかったんですが
何をしてたかというと・・・

美容院に行ったり・・(カット&カラーで4時間)
また新しく出たリプトンのおまけを
チャリで走り回って探したり・・・・

千趣会に注文してた洋服が届いたので
夜中一人でファッションショーしたり
かっぱ寿司に食べに行って、その足でカラオケに行き
0時過ぎまで3時間歌ってたり・・・・

そんな様子を、話を広げて書くつもりだったけど
旦那が朝からパソコンに張り付いていて
書けなかったのです( ̄ー ̄;
1台しかないもんですから。。。。。

お休みなのに、パソコンで仕事をしていて(お疲れ様)
それが終わるとサーフィンにくりだし・・・・
おかげで私は携帯で小さく波乗りしてました

そして迎えた24日♪

愛しのダーリン(徳永さん)が、長い出張中(ツアー中)
なのをいいことに、また浮気を決行♪

ほんとにアキレタ奥様ね(笑)

7月に、さいたまスーパーアリーナに行った時
もう一回ぐらい見たいな~ と思ってた所
追加公演が決定!

徳友さん経由で福山さんのファンの方から
24日のチケットが余ってるとのことで
譲って頂き、代々木競技場へ行ってきました

はい!
ここからやっと、タイトルにしてる本題に入ります(^^;)

前回は詳しく書かなかったのですが
福山さんは、どんなライブをするのか
徳永ファンの皆さんにも紹介したいので
その時の様子を書きたいと思います

ここまでで、だいぶ長くなってるので
続きに書きますね ↓

楽しかったよぉ~~~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


席は、アリーナではあったものの
D6という一番後ろのブロックでした (^^;)

身長153cmというのも手伝って
ここからでは、マシャの姿はおろかステージさえ見えません。

背伸びしながら、皆んなの揺らめく頭のスキマから
チラチラ見えるマシャを双眼鏡から一生懸命見ていました。
ずっとそれは疲れるので、
結局は大きなモニター画面ばかり見てましたけどね。

18時30分開演

しばらくしてメンバーさん、そして、たぶんマシャが登場☆
(歓声があがったので)

モニター画面にはすぐに映してくれなくて・・・
2曲目からですかね?モニターにマシャが映ると
会場からキャーーーー(≧∇≦)の大歓声。

ここで思うのは、歓声の種類が
徳永さんとは全然違うということ。

なんというかね、もう悲鳴なんです(^▽^;)
悲鳴のような 大歓声☆ スゴイです・・・

「今日は、時間の許す限りたくさん曲を
 やりたいと思います!」

そう言ってくれたマシャ。
さいたまでは3時間でしたが、
もしかしてそれを超えるのかしら??

ノリノリナンバーが多いので、みんなずっと立ちっぱなし。
バラードも、座らず立ったままです(^^;)

デビュー曲、「追憶の雨の中」では
紙コップに水が入ったものを、会場にバンバン投げ込み。

「化身」では、タオルを  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん振り回す。

初回盤の「化身」CDに特典としてタオルが付いてるのですが
ほぼ、みんなそのタオルを振り回してます。
私は、家タオルですけど(笑)

あと、マシャがバズーカ砲発射 ⊂(;^^)コ ~~~ю* ドッカーン。
何を発射してるのかは分かりません(^^;)
タオルかなにかかな?

銀テープが飛んできたり(ちゃんとロゴが入っています)
上からハートの形の紙(ウイングハート)が舞い降りてきたり
デカイ風船が突如出現して、みんなでボンボン♪
持ち上げてたら、途中で破裂☆
中から、小さい「福」マークの風船がたくさん出現!

随所に皆んなを楽しませるパフォーマンスが
盛りだくさんですo(^o^)o

そして、なによりもマシャのセクシーパフォーマンスが
たまりません・・・・(〃∇〃)  あぁ・・・

「Peach!」という曲の時に
尻ズラという作り物のオシリをつけて、歌い踊るのですが
これ、最初さいたまで見た時・・・

マシャがおケツ出してるーーーーーー!!(」゜ロ゜)」

いくらなんでもケツを出すわけないので
ニセモノと、すぐ理解できるんですが
これが、、、妙にリアルでエロく見えてしまう・・・・

だって、マシャがパンツを曲に合わせて
ズラシタリ(笑)するんだもん。。。

ちなみにこういうものです。
会場や日によって、パンツも書いてある言葉も
違うみたいです。
24日は「満員御礼」と書いてありました

それから、股の間から小さい金色のクス玉を
ぶら下げてきて・・・・
(まるでキン〇〇ではないかっ!(笑))

横からスタッフさん?が紐を引っ張ると・・・・
「まだまだイクやろ」だっけな?
そんな言葉が書かれた垂れ幕がヒラリ(笑)
笑わせてくれます (^▽^;)

「キスして」では、皆んなで 「キスしてーーーー!」
と叫びます。
その時の、マシャの指差す視線に
☆ъ(*゜ー^)> ・・・・・===(((_◇_)===打ち砕かれたワタクシ。

「キスが上手くて、感度がよくて声がデカイ」

皆んなの「キスしてーー!」に対する
マシャの褒め言葉に、ついニヤケてしまうワタクシ。

そしてそして何の曲か忘れたけど・・・・

手であそこを、サワサワモミモミなんか
しちゃったりして。。。。。(〃∇〃) きゃぁ~
モニターにバーーン!と映るからどうしても
見ちゃうわけで・・・・( ̄ー ̄;

ネットサーフィンしてたら、今ってそこの部分を
「ぽにょ」って表現するんですね(笑)

すっかり私の頭の中はピンク色に染まってしまいました。
ラジオで言ってたけど
ライブではノーパンだそうです。。。。

顔よし、声よし、曲よし、詩もよし、
エロいところがなおさら良し・・・・
カッコ良いしか言葉が見つかりません(^▽^;)

もちろんエロい部分ばかりではなく、
故郷長崎への想いや、命の大切さ、
ファンへの感謝の気持ちも語ってくれます。

終わって時計を見たら、21時50分。
最初の言葉通り、たくさん歌ってくれて
3時間20分のステージでした。

え?まだ終わらないの?って思ったぐらい
お腹いっぱいになったライブでした(^^)

こんなに席が遠いのに・・・
姿が見えないのに・・・
ほんとに楽しかったです♪♪♪

マシャはすごくカッコいいと思う。
高音の歌声が好きな私も、マシャの低音の声は
とても良い声で好きです☆

でもね・・・・

しばらく日が経つと、かけてしまうのは
徳永さんのCDなんですよね (^^;)

20数年、ず~っと聴いてますから
もう、私の体には徳永さんの声と歌が染み付いていて
やっぱり徳永ファンで、マシャは浮気なんだなぁ・・・って
思ってしまいます

最後は徳永ファンらしく締めくくっておきます(笑)

テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
ほんとに いちいち かっこいいv-238v-238v-207どうしよう・・・ちっちさんv-10v-237v-207

わたし・・・わたし・・・v-24v-238

まだ 徳永さんのもとに まだ 帰れないのよおおぉぉv-254v-238

きょうも ましゃv-10明日も ましゃv-238

v-22v-111 v-50v-238届いても v-25帰れない場合v-31

殴ってくださいv-239  もしくわv-100入院v-74

ヤバイv-239 どうしよう・・・
2009/09/29(Tue) 15:59 | URL  | たえたえ #-[ 編集]
頭の中が(笑)
私の中で渋いイメージの福山さんが、どんどんピンク色に変化していきました(笑)

やっぱりそれぞれアーティストによって楽しませ方が違うんですね~
歓声の「きゃあ」が違うのはなんとなくわかります
多分福山さんファンの方が若いのかも??
タオルを回すのもいつから誰がやり始めたんだろう?
あれってラップの若い子だけじゃなかったのね
(世間知らずの私)

福山さんがラジオではピンク全開とは噂で知っていたけれど、ライブではサザンの桑田さんに迫る勢いだったとは♪♪

徳永さんの腰フリダンスで雄たけびあげていた私なんて可愛いものかも(笑)

3時間以上とは小田さんに負けてませんね~!
chi-chiさんが楽しんだ様子が伝わってきましたよ~♪

それでも「浮気」だと感じる。徳永さんへの愛の深さも伝わりました♪
今度はちゃんと福山さんの顔が観れるといいですね(^^)
私まで行きたくなってきたよ~!!
2009/09/29(Tue) 16:08 | URL  | ゆき #VX3per56[ 編集]
私も浮気決行…☆
福山さんのライブ♪楽しそうですね。
ライブってそういうノリもないとね!
楽しませるパフォーマンスは大事、大事!
でも最近の福山さんビジュアル面苦手かなぁ。
髪のばしてる?
短い方が好み(^O^)
ガリレオやってた頃がタイプだわ~
ドラマ欠かさず見てました。
あとラジオもおもしろいし…下ネタ結構スゴクて最初聞いた時ビックラこいたけど(@_@)でもそういうのをサラ~ッと言えるのって彼の魅力でもあると思います。いつかお会いしたい男性の一人だわ~
そして、わたくしも11月には浮気決行!!!
あるアーティストのライブに行きます。
徳永さんに限らずいろんな方のライブに行きたいと思ってます。
でもちゃんと徳永さんの元に帰ってくるよ(^^)v
2009/09/29(Tue) 18:23 | URL  | なお #-[ 編集]
こんばんわ
確かに徳永さんのコンサートは、オーソドックスというか、工夫がないというか・・。ワンパターンというか・・・。

皆さん、ごめんなさいね。

万障繰り合わせて、仕事をやりくりし、子供や旦那に気兼ねして、チケット買って、新幹線や飛行機に乗り、遠くまで出かけて行くのですから、もう少し色付けてくれてもいいのではと思っちゃいます。
でも仕方ない、これが徳ちゃんなんだから・・・。

以前連れて行った妹が「森進一みたいね、立って歌うだけ?」と
それ以降、妹は連れていってやらないんですけどね・・・。
彼女は、永ちゃんのファンだったから・・・。
徳ちゃんの良さは分からないみたい。

ユーミンのコンサートなんて、ほんと赤字じゃないの?というほどお金掛けて、ファンを楽しませてくれますけどね。

それでも生の徳チャンに会いたくて、
何気ない一言にもキャーッと感激したりして・・・。
病気だからどうしようもないです。
2009/09/30(Wed) 22:43 | URL  | さくっち #-[ 編集]
たえたえさんへ♪
マシャは
「いちいちカッコイイ」(笑)
という言葉がピッタンコですね

遠かったけど・・・見えなかったけど・・・
登場した時のシルエットさえ
かっこよかったもんねぇ~ (〃∇〃)

心配しなくても大丈夫ですよ♪
SSだから~

今度は徳永さんからマシャに
戻って来れなくなるかもよ(笑)
2009/10/01(Thu) 19:46 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
ゆきさんへ♪
おっ!渋いイメージでしたか 
それじゃ、これ読んでビックリしたでしょう~

福山さんのファンね 若いです(^^;)
20代~40代ぐらいかな?
あと男性ファンも多いですよ♪

マシャがいつも出席確認するんです。

「今日、初めての方~」
「女性です!って方~」
「男性です!って方~」

「では年齢確認します。これを言うと下を向く方が
いらっしゃいますけども・・・ すぐ終わります。
私・・・・若いですっ!て方~」

皆んな 「は~~~~いヽ(‘ ∇‘ )ノ 」 ってね(笑)

タオル回すのって、
他のアーティストはやってないかと
思ってたんですが、私の方が世間しらず(^^;)

Mステでよく他のアーティストのライブ映像とか
映るの見てたら、結構やってるんですね

徳永さんの腰振りダンスの上をいってます。
もう目に焼き付いちゃって・・・ (/ー\*) イヤン♪

私、マシャのCD「残響」しか持ってないし・・・
後はレンタルしたぐらいで・・・

マシャの曲への想いとか、
歴史とか全然知らないので
私の中に吸収できてないし・・・・
やっぱり「浮気」だなって思っちゃうんですよね。

でもライブはホントに楽しいし♪
カッコイイお顔にもうっとり(〃∇〃) なので
また行きたいなって思います☆

それと・・・

ハロウィンテンプレ かぶってますが
私もこれ好きなので、仲良しってことで
許してね~~~(^^;)

2009/10/01(Thu) 20:18 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
なおさんへ♪
ライブ楽しかったでーーーす!
まだちょっと余韻が残ってます(^^;)

来年、NHK大河「龍馬伝」で、坂本龍馬を
演じるので、そのために髪を伸ばしてます。

私、マシャのクルクルパーマヘア
すごく好きなんで、髪が長くてもいいです♪

ガリレオ見てました♪
映画も見に行ったし♪
あの頃は役づくりで体重も落としてたみたいだから
顔も痩せてましたよね~~

マシャのカッコイイ場面が満載な
ドラマでしたね(笑)
テニスしたり、料理したり・・・

ラジオ下ネタ満載でも、イヤらしくなく笑っちゃうのは
イケメンの成せる技でしょうか(^^;)
福山雅治だからでしょうね☆

徳永さん一筋のなおさんが浮気!?
あっ・・・あれは着メロとストラップか(笑)

だ~れ~の~ら~い~ぶ~か~し~らぁ?(笑)

そうそう♪
いろんな方のライブ行きたいです☆
私も過去に、氷室京介さん、槇原敬之さん、
シャ乱Qさんとか行ってます。

最近行ってみたいなぁ~と思うのはGacktさん♪
あんなカッコいいのにバラエティもこなしてしまう
面白さ☆ テレビ欄に名前を見つけると、
見ちゃいますね~

あと、阿部サダヲさんも好きなので
舞台を一度見てみたいです。

ライブ楽しんできて下さい(^^)
2009/10/01(Thu) 20:57 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
さくっちさんへ♪
こんばんは~ (^^)

そうですね
徳永さんのライブはシンプルイズベスト☆
・・・って感じかな。

バンドメンバーも、たった4人だし(^^;)

でも、たった4人でも
コーラス2人、バイオリンやトランペット奏者がいる
福山さんバンドに負けず、いい音で演奏が
素晴らしい☆んだって、、感じました。

ユーミンさんは行ったことないけど
テレビでCMの間の宣伝とか見てたら
サーカスやってたりスケートやってたり・・・
そこまでいくと、ライブというよりショーですね。

私は、派手なパフォーマンスはいいので
セットリストに工夫が欲しいです。
パターンが一緒で予想がつくんだもん(^▽^;)

いろんなところから引っ張りだしてくれたら
もっと楽しめるのになぁ~って思います。

私も病気ですから(笑)
それでもライブは行ける限り、
行っちゃうんですけどね~~~
惚れた弱みですね (^^;)
2009/10/01(Thu) 21:27 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
たいへん
ちっちさんv-10

きたきた v-50きたよおぉぉぉv-25v-22

v-238最前&3列v-238
2009/10/02(Fri) 13:23 | URL  | たえたえ #-[ 編集]
前から♪
お気に入りのテンプレが同じなんですよね(^^)

私も「きっとchi-chiさんもこれ好きだろうなあ」って思いながらも貼り付けました(笑)
きっとイベントがあるたび(行事)カブルかもね♪
2009/10/02(Fri) 14:06 | URL  | ゆき #VX3per56[ 編集]
たえたえさんへ♪
ひやぁ~ (≧∇≦)

最前ですか!!おめでとうございます☆

いいな♪いいなぁ~

これでマシャには戻れませんね(笑)

2009/10/02(Fri) 20:58 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
ゆきさんへ♪
この作者さんのテンプレ♪
可愛くて見やすいのでお気に入りです(^^)

クリスマスも雪降る季節も
この作者さんのを使います。
また、かぶっちゃうかも(笑)

あと、ベージュさんとこのハロウィンテンプレも
素敵なのでダウンロードしたんですが
途中から変更するかは考え中。。。
携帯の方はベージュさんのテンプレなんですけどね

それとそれと水吹きパフォーマンスですが、
いつ頃からやってるのか、分からないです(^^;)

もうね、、時間が経つと
衣装とか内容とか忘れちゃうんです (-o-;
ファン歴だけ無駄に長くて
質問に答えられずスミマセン・・・・(-人-)

なので、ここでレポートを書けることは
自分の為にもなって助かります (^▽^;)
2009/10/02(Fri) 21:16 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
