スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ど根性朝顔 
2009.10.19.Mon / 20:34 
こんばんは

体が火照ったり、頭がぼ~っとしたりしますが
熱は出ていないので大丈夫です。 元気です

咳がちょっと出るのがやっかいだな~
土曜日、ライブ中にコンコンしたくないよ (-_-;)

そんな私の様子を見て
旦那がちょくちょく、体温計を持ってきたり
おでこに手をあててみたりして
熱チェックをしにくるのですが・・・・

そんなことより、食べたお皿下げてくれませんかね?
ついでに、ちょちょ~っと洗ってくださると
大変うれしゅうございますが・・・

ここに旦那の愚痴をちょっと書いたぐらい
平気ですから。 読みませんから。

少し前に、今度は「ちーち」じゃなく
「chi-chi」で検索したようで、ここバレました(笑)

( ̄∀ ̄*) } ラジオデイズって、ちーのブログなんねやろ?

そうやけど・・・(^^;) ← ちょっとドキドキ

おっ! 読んでるのか??と思いきや
一気にスクローーーーール w( ̄▽ ̄;)w
おいおいおい・・・一生懸命書いたライブレポぐらい
読んでけやぁ~~~~ (心の叫び)

と思ったら、
長野旅行の写真撮り合いしてるところで
数秒ストップ。
そして下まで、再びスクローーーーール!

(; ̄ー ̄ } 読むのめんどくさいんで・・・

そう言い残し、自分のお気に入りサイトへ
軽快に飛んで行きましたとさ。

めでたし。めでたし。


さて、急に話し変えます(笑)

少し前から、ずっと放置していた鉢に
何も植えてないのに芽が出てきました。

昨年の夏に植えた朝顔の種を取らずに
ほったらかしにしてたものが
うまいこと土の上に落ちたのか
今頃になって芽を出したようです

芽を出した姿を見ちゃうと
水をやらずにはいられなくなり
途中枯れてきたのに、ここまで成長しました

朝顔

もうすでに蕾の形が出来ています。
ミニ朝顔なので、つるは伸びません。
それなのに、昨年は一本だけどんどん伸びちゃって
説明書と違うやんって思ったけど。
しかも、クルクル巻かずに真っ直ぐに(^^;)

どんどん寒くなってくるのに
花を咲かせてくれるのか楽しみです
植物って、ほんと強いなぁ~ って思います

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほんとうだv-22
すごいv-10
花が咲いたら また みせてね・・・v-254
わたし ヘタレだからv-239
あさがおさんv-22見習いたいですv-219
群馬v-264にむけて 完治するとよいですねv-91
v-22おだいじにねv-22

わたしは 燃え尽きですv-35v-34v-36v-239

- from たえたえ -
----

インフルでなくて良かった!
群馬のコンサートが近いので、心配してましたよ。

さくっちも市川のコンサートが近づき、やはりウズウズし始めました。
SS席など良席がオークションで出始め、毎晩仕事のパソコンほったらかし、自分用パソコンで無駄な時間費やしています。
今、私の後ろでは薬師寺ライブのDVDガンガン・・・。徳ちゃん~。

昨日会議があって、同僚が「月末の忙しい時じゃない!大丈夫!」と・・・。

そうなんだ~。
でもやっぱり行きたい。
やっぱり病気だわ。
またダーリンになんと御説明したらいいものか。

- from さくっち -
----

大丈夫ですか?
ライブ前だから無理しないで下さいね☆
朝顔に負けないで!
植物の生きようという力は凄いです。
さて、ワタクシ10月のライブも終わって…年内終了です(;_;)
な~んかダラ~っと過ごしてます。
思いだしてはため息・・・徳永さんに会えないんだわ~ってまたまた、ため息・・・
いっぱいいっぱい見つめてきたのに…もう徳永切れです!
徳永さんのパフォーマンスもどんどん進化してますよぉ!お楽しみに。

- from なお -
----

どうか、群馬のライブまでに治ります様に!!
そういえば、試しにちょっと前に、『ちーち 徳永英明』で検索してみたら、ここヒットしました(笑)前のちーちって書いた記事のところが。
旦那さん、読まないんですか^^;
男性ってこういうブログ読むのとか面倒くさいんですかね?

ミニ朝顔ってのがあるんですね。
花を咲かせたら、また見てみたいです。

- from かずっち -
--市川コンサートゲット!だぜ--

何回もすみませんね。
ご報告です。
やはり市川に参加しまーす。ウキィ~
3日3晩、頑張ってパソコンの前で粘りました。
こんなに毎月出かけていてもいいのでしょうか?

人生も残り少なくなってます。
(平均寿命まで生きたら、まだ先が長くて大変だけど・・・。)
いつどこでどうなるか分からないご時世。
行きたいときに行かずして、なんとする!

さくっち壊れかけてません?

chi-chiさんも、ゆっくり休んで、今週末は万全のコンデションで臨んでくださいな。

追伸:
植物って愛おしいですよね。
さくっちは過保護でだめにしてしまうタイプです。
旦那のお家に、お化けのような、部屋中葉っぱを伸ばしてる植物が1鉢あって、過酷な環境の中、枯れずにずっと旦那の転勤につれそってくれています。
さすがに無頓着な旦那も、たまに百均でアンプルの栄養剤を買って、刺してあげてるみたいです。
彼(葉っぱチャン)も来春は引っ越しで旦那とともに、お金だけ払って、一度も住んでない自宅に帰ってきます。さくっち、来年からは拘束される運命です~

- from さくっち -
--こんばんわぁ~--

先日は、教えてくださいありがとうございました。

土曜日のライブ・・・大宮ですかねv-236。 今ちょうど「presence」を
聴きながら考えてますv-16
それまでにBESTな体調になりますように
(-^^)★


朝顔。。。のお話なんか感動しますね!
頑張っているんだな~って思うと、
自分もあさがおの様に 頑張らなあかんな~感じますv-91

- from remind -
--たえたえさんへ♪--

だんだん寒くなってくるのに
スゴイでしょ~~☆
花が咲いたら、また載せますね(^^)

風邪、これ以上進行してないので
大丈夫です☆
ありがとうございます。

2日間お疲れ様でしたv-238
しばらく、徳永さんに浸ってて下さい(〃∇〃)

- from chi-chi -
--さくっちさんへ♪--

ご心配おかけしました。
熱も出ないし、体もしんどくないので
大丈夫です!ありがとうございます

市川ゲットしたんですね~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
おめでとうございます!!
ポケモンを連想してしまいました。
好きなアニメなんで (^^;)

明日、自分がどうなってるとか
未来の事は分かりませんから~
行ける時に行って楽しんどかないとねっ♪

私も、今の歳になるまで
あっちゅーまだったなぁ・・・と思って。
精神年齢と合ってないので
時々自分の歳が信じられなくて
怖くなるんです・・・・(-_-;)

この朝顔も愛おしく感じます。
一番日のあたる場所に日中は移動して
夕方になると、ベランダの端の方に移動してます
なるべく冷たい風にあたらないように・・・と思って。

オバケのような植物って・・大きいんですね。
そばに植物があると生命を感じて
見てるだけで元気をもらえますね 

拘束される運命ですか (^^;)
春までまだありますから
どんどん羽根をのばしちゃいましょう~

- from chi-chi -
--なおさんへ♪--

ご心配おかけしました。

風邪はひどくならず、体調もいいです。
土曜日は行けると思います。
ありがとうございます。

道端に生えてる雑草も
すごいな~っていつも思います。
もっと気合を入れなくちゃ☆

私も他の方のレポートを読みながら
群馬来るの待ちどおしかったぁ~ ε=( ̄。 ̄;)
川口行ったの先月なのに・・・

進化したパフォーマンス☆
楽しみに行ってきます!(^^)

- from chi-chi -
--かずっちさんへ♪--

ありがとうございます~~~
回復方向へ向かってると思います☆
ちょっと咳出て、痰がからむけど
体調はいいので 大丈夫です

やっぱり前の「ちーち」にヒットしましたか(笑)
妻が書いてるブログに興味ないんですかね~
旦那が書いてたら、毎日チェックしにいくのに(笑)

興味があるのは
天気図と山の様子とボーリングと鮎つりで
そこ関連を毎日チェックしてます。
あと、youtube (^^;)

ミニ朝顔はつるが伸びないので
柱を立てる必要もないしお手軽です。
咲いたらまた載せますね♪

- from chi-chi -
--リマちゃんへ♪--

こんばんは (^^)

ちょっと気になったもので
メールしちゃいました

土曜日のライブは群馬です♪
初めて行く会場だし楽しみです
体調はBESTじゃないけど、いいです。
ありがとう。。。。

私も朝顔見習って頑張らなぁ~ 思う(^^;)
見てるだけで元気をもらえます☆

- from chi-chi -
--大丈夫ですか?--

風邪大丈夫ですか?
今気温差もあるから体調崩しやすいですよね☆
「熱チェック」の旦那様優しいじゃないですか~!
でも、家事をやってくれた方が助かるってすごくわかります(^^)
でも、優しさはとても伝わりますね♪

ブログの事も干渉しない旦那さんでいいですね~
それなら少し位グチっても大丈夫だね(笑)

ライブもうすぐですね!
久しぶりの徳永さん楽しんできて下さいね♪♪
お大事にね。

- from ゆき -
--ゆきさんへ♪--

こんにちは (^^)

ご心配頂いてありがとうございます
風邪の方は大丈夫です。
喉を痛めないように家の中でもマスクしてます。

ちょっとでも具合が悪いと言うと
すぐ熱チェックが始まります(^^;)
心配してもらえるので嬉しいです

旦那は興味があるサイトしか
見ませんから~
私がどんな事書いてるのか
気にならないのか?って思いますけど・・・

いよいよライブ明日です☆
楽しんできます♪
ありがとうございます (^^)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
