スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.11.06.Mon / 12:30 
こんにちは ヾ(^∇^)

3日と4日、徳永さんのBeautiful Symphonyライブ
国際フォーラムと神奈川県民ホールに行ってきました。

それぞれMCがどうだったというのは
はっきり覚えていないので
感想と、思い出したMC等を書こうと思います。

では、まず国際フォーラムのセットリストをご紹介
これは、手帳に書いたのですが、客席が真っ暗になるので
手元が全然見えず、字も重なったりしてたので(笑)
MCの入り方が間違ってるかも知れないですが・・


第一部

輝きながら・・・
MC
バーズ
レイニーブルー
MC
ハピネス
恋をして行こう
MC
壊れかけのRadio

(10分休憩)

第二部

夢を信じて
MC
Wednesday Moon
Revolution
MC
あの日に帰りたい
翼を下さい
MC
もう一度あの日のように

アンコール

MC
雪の華
MC
LOVE IS ALL

以上14曲でした。神奈川県民ホールも曲は変わりないです。

意外だった・・・というのは
ずっと座って静かに聴くライブだと思っていて
第一部は、そんな感じだったんです

で、第二部
「夢を信じて」で手拍子しながら徳永さん登場!
皆んなも一斉に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ手拍子。
ここで、フォーラムでは1人立った人がいたけど
いつの間にか座ってましたが
神奈川では、総立ちでした。

次いでWednesday Moon、Revolution
この展開にはビックリ!
まさか、オーケストラでアップナンバーをやるとは!
そりゃあ、もう、みんなノリノリ♪ニコニコ笑顔o(~∇~*o)(o*~∇~)o

その中で、いまいち乗りきれない私・・・
なんでって、東京フィルハーモニーさんの演奏が
とても見事で素晴らしく、特にRevolution!
めちゃめちゃカッコ良かった!

出来れば、手拍子も総立ちもナシで
その、見事な演奏に耳を傾けていたかったのです。
手拍子で折角の演奏が、かき消されてしまう・・
そんな事を思っていたので、いまいち乗り切れず・・

東京フィルハーモニーさんの演奏のみと思っていたのが
ピアノに坂本さん、ドラムにヤマキさん
ベースに高水さんが加わり、これもビックリだったのですが
見事なコラボレーションでした。

まぁ、私個人の意見で言うと
折角、今回は今までにないオーケストラという試みなのだから
それのみで、聴きたかった。。というのが私の感想です。

でも、アップナンバーが流れちゃうと
手拍子、歓声、総立ち・・これは仕方ないですねぇ・・
徳永さんが手拍子で登場だもの。。
そりゃあ、それ見たら皆んなも合わせてやりますわ
Liveは楽しむものですから

でも、なぁ。。これやると演奏がもったいない気が
するんだよなぁ・・
はいはい、しつこいですね
私の感想ですから(^^;)

オーケストラアレンジは最高でした!
何度もライブで聴いて飽きてしまってる曲も
新鮮に聴こえ、今回のライブは何度でも見たいっ!て思いました。
ライブそのままの音源ではなく
きっちりオーケストラで収録されたCDを出して欲しいです。
あと、ツアーはもう無理かも知れないので
企画で年に一度は、シンフォニックライブやって欲しいなぁ・・と

では、ここで思い出す限りMCを・・
どっちの会場での発言かは、はっきり覚えてないので
書きません(^^;)


「僕のファンはトイレが近い方が多くて・・40でファンになった方は
60。60でファンになった方は80ですからね。そのうち三部構成に
なるんじゃないかと(笑)」

「旅の贈り物どうだった?・・・自然な演技だったでしょ?」

ここで、会場から「え~~~~っ!」の声

「2もやるらしいですから、その時はこういうのも(抱きしめるような格好をしながら)やりたいですね。相手はファンから募集してもらって」

Wednesday Moon、Revolution歌い終わった後のMCで

「まさか、こんな曲やるとは思わなかったでしょ?
たまには体を動かさないとね」

「今日は、この会場に来れなかったどれくらいの人達に
届いただろうか・・・願っていれば思いは届く?叶う?」
ん~ちょっと思い出せません・・そういったことを話されてました。

少ないなぁーこれだけしか思い出せんのかいな?!(-_-;ウーン

あと、国際フォーラムに
倖田來未さん、ビビる大木さんからの花輪がありましたよ!
皆んな携帯でパシャパシャやってました。
私も撮ってここに載せようかと思いましたが止めました

ツアーグッツは・・

パンフレット 
ストラップ
Tシャツ
2007年カレンダー
オルゴール(曲はハピネスで各会場個数限定)

このオルゴールですが
国際フォーラムで売り切れだったので
どれぐらいの個数があるのか聞きましたが
「会場によって違うので・・開場一時間前の先行販売で売り切れて
しまいました・・・」
と、言って個数をはっきり教えてくれませんでした(--メ)

で、次の神奈川県民で買おうと
会場一時間10分前ぐらいに行ったのですが
「売り切れです」と言われたので
「昨日も売り切れだったんですけど
10個ぐらいしか置いてないんですか?(`´メ)」
と聞いたら「そんなことないです~」だって!ふざけるなっ!
「オープンする前から並んでいて・・・」だってさ。

何時間前に行かなきゃいけんのじゃ~!ムカムカ…((o(-゛-;)
というわけで、オルゴール買えませんでした。
値段も4500円とバカ高いです。

オルゴールが欲しい方は
開場前に早く行った方がいいと思いますよ。

確か「負けないでどんなときも」のオルゴールも限定で
もちろん会場では買えず、後からファンクラブの通販が決定して
それで買ったんだっけな・・・
どうせまた、そうなると思うけどな
皆んな欲しがるの分かってるんだから、限定なんてするなって感じ。
これが、今回一番ムカついたことですわ

あっそうそう

映画「旅の贈り物0:00発」
横浜での上映が決定致しました!

12/9~12/15

10:30 12:40 14:50 17:00 19:10

シネマ ジャック&ベティ 045-243-9800

銀座まで行かないと見れないのかぁ・・・と思いつつ
まだ見に行ってないので、良かった良かった(^^)

長文にお付き合いありがとうございました!<(_ _)>
次はファイナル、Point Green Liveに参加します
また、感想等書きますので良かったら遊びに来てくださいね

* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--レポありがとう!--

すごいなぁ!曲順ちゃんとメモ取ってるんだね!
某アーティストのように終演後に「本日のセットリスト」として曲順と
その曲が収録されたアルバムのタイトルまで紹介されたボードを掲示してくれてると新規ファンの方たちも助かるんだけどね~。
ライブはよかったね!オーケストラの生の大人数の演奏の素晴らしさ、それにのせた徳永さんの歌声は最高でしたね♪
あとオルゴールの件。私はすんなり買えてしまった。事前の噂でオルゴールの売れ行きが好評で品薄と聞いていたので、もしかして買えないかな?と思ってたけど
先行販売すら知らない私は会場10分前に並んで(いつもこんな感じです。それでも列はさほど長くないんだよぉ。1時間も前に行ったら誰も並んでない予感・・・)
空いてるグッズ売り場で普通に買えたよ。ありゃそんなんならChi-ちゃんの分買っとけばよかったねぇ。
でも私はイマイチな感じ。「Best of Glow」のオルゴールのほうがデザインもシンプルで青がキレイだし曲調もすご~くいいよ!!
たぶん今回も通販あるだろうから、それまで我慢でガンバルのだ~!!

- from フミィ -
--シンフォニックライブ最高!--

フミィさん、コメントありがと♪
ほんと、東京フィルハーモニーさんの演奏は素晴らしくて最高でした!v(≧∇≦)v 。もう一度ファイナルでこの演奏が聴けるなんて幸せです♪
オルゴール普通に買えたとな!?福岡は穴場なのかしらん??デザイン、私も、青いオルゴールすごくキレイで大好き!それに比べたら今回はちゃっちいかなぁ・・・。まぁ、通販になってもライブから時間が経って、気分が落ち着いたので買うかどうか疑問です・・・(^^;)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
