スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2009.10.27.Tue / 00:31 
10/24日 徳永さんの 『 WE ALL 』 ツアー
ベイシア文化ホール(群馬県民会館)へ行ってきました。

群馬へ引越してまだ2年ちょいなので
初めての会場でした。

ネットで調べて地図を印刷し
車で向かったのですが、途中行きすぎてしまいUターン。
会場入りしたのは16時回ってたと思います(^^;)

グッズ売り場も全然並んでなくて、すんなり購入
この時点で16時半でしたから。

今からレポートを書きます
MCは徳永さんの言葉を完璧に再現してるものではありません。
メモしたものと、私の記憶で適当に繋げてますので
こんな事を話してたんだなって、
受け止めて頂ければと思います

では、ネタバレOKな方だけ
続きをクリックお願いします

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・


会場に入るとスクリーンに

HIDEAKI TOKUNAGA
CONCERT TOUR 2009
     WE ALL

と書いてあるのですが、川口で最初これを見た時
オープニングフィルムがあるのかと思いました(^^;)

場内暗くなり、SEが流れる・・・♪

忘~れな~いで~♪ その~笑顔を~♪
忘~れな~いで~♪ どん~な時も~♪

たぶんWE ALLのこの部分かな?
オルゴールのような音色で流れます

ゆっくりと幕があがり、会場静かに拍手 パチパチパチ・・・・

わっ!近っ!(ノ゜ρ゜)ノ  よく見えるよぉ~ここ。
メンバーさんも全部見える~ ひゃぁ~
メモなんてしてる場合じゃないわ・・・
しまおかなコレ メモとボールペン。。。

なんて思ったけど、なぜかしまえませんでした(笑)


1   永遠に

2   透徹の空


MC


「 こんばんは~ 徳永英明です
  
  え~ 久しぶりに群馬に来ました
  この会場はコンサートでしか前橋は来た事ないんですけどね・・・
  高崎にはプライベートで来た事がありますけど・・・ 」


会場 (えーーーーーーーーー!)


「 最後までゆっくりと楽しんでいって下さい 」


3   砂時計

4   ガラスの星座

5   レイニーブルー


一曲歌い終わるごとに丁寧にお辞儀をする徳永さん

私の席は12列33番という、ほぼ真ん中の良席☆
双眼鏡を覗くと、目の前に徳永さんがバーーン!です。
目を閉じたり、開けたりする顔をジーーーっとガン見(◎_◎)

きゃっ!今、こっち見たよね見たよね (〃∇〃) ウホ~
などと妄想も少し入りつつ、見つめていました。
こりゃ双眼鏡手放せませんなぁ~ 
いい眺めよのう~ うへうへ ← スケベオヤジ化している


MC


「 どうもありがとうございます

  あの・・・レイニーブルーというのは出来上がったのは
  1982年ぐらいで・・・
  銀座ベルコモンズの2階のチェックという店で
  アルバイトをしていたという話をヘアメイクのスタッフと
  してたんですけど・・・

  軽井沢に向かう電車で〇〇(小室って聞こえたんですが
  地名だと思います)へ向かうという女性に
  俺、デビューするんだ・・・なんて話をして
  だまされて軽井沢に来たんです 」


昔からのファンは皆んな知ってる話ですね
やっぱり新規ファンを意識してのMCかな?


「 そこで大木誠と出会って、ザ・レイニーシーズンが
  レイニーブルーに変わっていったんですけどね
  あの軽井沢がなければ今の自分はないと思っています
  その時に付き合ってたのが高崎の子で 」

会場 (え~~~~~~~~~~!)

「 もう昔の話ですから(笑)

  高崎の商店街の中の映画館でスターウォーズ2と
  まこっちゃんを見ました(笑)
 
  安中ってあるよね? (会場 ウンウン頷く 私も)
  (安中というのは、群馬県安中(あんなか)市の事です)
  そこに俺の事好きな子がいて (ファンかな?)
  当時、すごくイケてると思ってたアフロヘアの写真をあげたら
  ひかれました(笑)

  いろんな青春があります
  これから気持ちを込めて2時間歌います 」


6   大事にするよ

7   抱きしめてあげる

8   僕のそばに


MC


「 どうもありがとうございます

 あの・・・響きがいい会場・・・ 響きがいいね
 やはり響きがある所は歌いやすいんで 」


ん~・・・あまりそうは思わなかったけど (^^;)
川口の方が音もいいと思ったし。


「 自分で自分の詩を書いて歌うって最初は嫌だったんです
  留守番電話の自分の声って嫌じゃありません?
  でも、みんながあなたの声はいいんだって示してくれたから
  いいと思うようになりました 」

ここでファンへの感謝の気持ちを話していました

「 1989年のバラードです 聴いてください 」


9   恋人


MC


「 メンバー紹介します

 キーボード   坂本昌之
 ベース     高水健司
 ドラム     渡嘉敷祐一
 ギター     松下 誠 

 (松下誠さんに)

 なぜ今日腕時計してるの?
 待ち合わせとかあるの? いつもしてる?
 いい音色だなって思って。
 腕時計してるせいかなって思って。
 高見沢さんみたいだよ
 今日ちょっと 物理の先生みたいだよ(笑) 」


松下さんをいじりまくりの徳永さん
坂本さんはいじらないのかな?
坂本さんの遠慮気味のヾ(^^;) イエイエが好きなんですけど(笑)


「 俺ももう 50前ですよ
  (会場の後ろの方からえー!って大きな声)

 えー!って 知ってるでしょ?
 ここらへんなんかは (前列付近を指し示す 徳永さん) 」

ファンの皆んなも一緒に歩んできてる、
という風な事を言いつつ
  
「 霧もやで包まれてお顔も見えませんが(笑) 」

また ファンも年取ってるって言いたいんでしょ↑


「 VOCALISTのおかげで、年末のNHKにも
  出させて頂いて全国区になったというか・・・・

  5年前に近所の電球を買いに行った店に
  また買いに行ったら 店の人が僕の顔をジーっと見て
  この辺にお住まいなんですか?って言われたり

  あと、近くに銭湯があるんですけど
  たまには広~い お風呂に入りたいじゃないですか
  全然 スルーで 今まで何も言われなかったのに
  ある日突然色紙を持ってらっしゃるんですよ (番台の人が)
  それにサインをしたあとに、脱ぐのもねぇ~(笑) 

  そういう自由がきかなくなったりもしますが
  たくさんの前で歌えて、全会場が完売で嬉しいです
  人間としても歌手としても これからもいい存在で
  いたいと思いますので よろしくお願いします 」


10  耀きの詩

ここからポツポツ立ち始める

11  夢を信じて

12  恋の行方

13  情熱


今宵はどんなパフォーマンスを見せてくれるの?
思ったら・・・

上着脱がない、ひざまずかない
水も吹かない、腰もふらない (笑)
動きの少ないおとなしめの情熱でした


14  壊れかけのRadio


前列は立ってたけど、大半ここで座ったので
私も座りました。
おとなしめの情熱だったけど、
徳永さんの顔は汗で濡れています
拭いてあげたい。。。。

歌い終わって、ひっこむ徳永さん


~ アンコール ~


黒の光沢のあるスーツに
中はグッズの白いTシャツに着替えて登場


MC


「 どうもありがとうございます

  群馬と言えば ボウイだもんね
  ヒムロックはこうやって歌うよね
  (氷室さんの歌うスタイルを真似して
   膝を上下にパタパタ動かす徳永さん)

  ヒムロックは俺とあまり歳違わないのかな?1つか2つ・・
  群馬のスターだもんね カッコいいよね

  布袋に氷室って アニメみたいな名前だよね
  徳永って舌噛みそうな名前じゃないですか?
  WE ALLからスローバラード 聴いてください 」


15  翼はなくても


この曲を聴くと、亡くなった庄司さんを思い出し
切なくなるのですが
ポツリポツリとゆっくり歌うリズムが好きな曲です。
MCからの流れで?最初徳永さんのお顔が笑ってるように  
見えたのですが、しだいにその表情は消え
空の星を見るかのように、ちょくちょく見上げながら
歌っていました


16  風と空と海と


MC


「 どうもありがとうございました

  久しぶりにこの会場に来て
  のっけから温かい歓迎の拍手や声援を受け
  ありがとうございます
  たぶん 今日 初めてって方いらっしゃるかな?

  WE ALLというアルバムを久しぶりに出して
  自分の為に 自分を信じてって思ってたのが
  今はなんか 他人に与えていくっていうか・・・
  リターンして返ってくると思うし・・

  見返りを求めてやってもいいと思うんです
  最初はいろんな魂胆があってもいい
  その内 だんだんそれが本物になっていければと思っています
  桐生や高崎にもコンサート来たいと思います
  今日はどうもありがとうございました 」


17  Hello


「 どうもありがとうございました 」


18  LOVE IS ALL


幕が上から降りてくる・・・


「 どうもありがとうーーーーーー
  また会いましょうーーーーー  」


~ エンディングフィルム  WE ALL ~


ここで1つ残念なことがありました
エンディングフィルム上映の時、
ピカーーッと光が目に飛び込んできました

私の左斜め前の、たぶん10列目
後姿から男性だと思いますが
携帯を開けてメールの確認をしてるんです。

まだライブは終わってないんだよっ!!!
そんなにメールが気になるなら
さっさと出てけ!!!

コイツのせいで、今まで気分良かったのが台無し。
エンディングフィルムもろくに見れませんでした。
すごく腹が立って、椅子乗り越えて注意して
やろうかと思ったけど、男性だし怖いし
そんな勇気もないわで・・・

携帯の明かりはすごく目立ちます。
心無い一人のために、みんなが迷惑します
大人なんですから、してはいけないこと分かるでしょ。
きちんとマナーは守って下さい。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・


さて、気を取り直して購入したグッズの紹介です


パンフレット

パンフレット3000円 素敵な写真満載です☆

卓上カレンダー

パンフレットに付いてる卓上カレンダー
前から卓上が欲しかったので、これは嬉しい!
写真も素敵です~♪

壁掛けカレンダー

卓上カレンダーあるけど
壁掛けも購入 2000円です。
やっぱりこれもなくっちゃ~ ぐふふ♪

虹ストラップ

ストラップ 1500円
今回グッズには、この虹のデザインが入ってますが
ダサく見えちゃうんですよねぇ・・・なんでか。
虹なのに。 虹って素敵なものなのに。

デザインはどうあれ
ストラップは毎回買うので今回も購入。
実際手にとってみるとそんなにダサくもないかな(^^;)

ストーンブレスレット

2500円 高っ!と思いつつも
買ってしまったストーンブレスレット。
これが一番気に入ってます♪ 
もう1つ欲しいぐらい

chi-の腕

うん。 やっぱりいいわコレ
次のライブに絶対つけていこっと♪

これだけ買って9000円使ってしまった
そうだよなぁ~ 1万円出して1000円しか釣
もらわなかったもんなぁ~ ( ̄ー ̄;

ライブ行くと、どの席でも楽しめるもんだけど
やっぱり前は最高です☆
明るい照明があたると肉眼でも表情が分かる距離。
それなのに双眼鏡で、目が合うか
ちょっとドキドキしながら覗く私。。。。

あぁ・・・徳永さん
しゅてきでこざいました(笑)
何度でもライブに行きたくなりました
最前がひじょーーーに羨ましいと思いました

レポートを終わります
最後まで読んで下さりありがとうございました


※初日の川口のレポートはこちら☆


* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--さっそく!--

レポ観に来ちゃいました(^^)
群馬の思い出話にジェラシーの私。。。
「昔の話」でも時効は無いのよ。徳永さん(笑)
だって当時徳永さんは神奈川か都内在住だったから
そこから群馬って遠いんだよーー☆

まあ。私のボヤキはそのへんにして

おとなしめの情熱だったんですね~
少し大人な会場だったのかな?
やっぱりあれって生モノだから歌う方も「ノセラレル」のかもね♪
徳永さんをみんなでのせまくりたい(笑)
きっと無意識でひざまずきも腰ふりも雄たけびもしてるのかと思うと徳永さん可愛いかも♪

グッズほとんど制覇ですね~!
私はこの間ケチってしまって。。何も買ってないんです
何か買わなきゃとは思っていたんだけど。。。今回は虹がテーマみたいですよね~
私もあのストラップは微妙でグッズ売り場の前で考えてしまいました☆  まだ考え中です

携帯の事。マナーは大事ですよね
色々と言われてるけれど。。。そういうのって残念です

何はともあれ素敵な思い出になりましたね!
しばらくは徳永さんに浸って下さいね~♪♪
いつもレポありがとうございます!!

- from ゆき -
--レポありがとう♪--

いつも 読ませていただいてばかり。。。
ほんと ありがとうv-22いつも ありがとうv-266

燃え尽きが・・・思い出にかわってきたので・・・レポはムリですけど 感想v-207くらい 書いてみたいですっv-238

携帯ムカツキますね・・・
宇都宮で 同じ列の人 歌かトークのときv-214
さわってる人がいて。。。
あきれたv-12
なにしにきてるんだv-16

わたし いっしゅんも見逃したくなくて・・・
基本ガン見でしたケドv-238v-238v-238

3列目でそんな事・・・意味不明よねv-13

- from たえたえ -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
----

レポありがとうございます!!
chi-chiさんが一番詳しいレポ書いてくれてます。
昔付き合ってたのが高崎の子・・・へええ~何かいいですね、こういうMCも。
最近は坂本さんじゃなくて誠さんをいじりますよね?
坂本さんてリアクションがイマイチだからなのかな?

それにしても携帯!!
私もそれは許せませんね。
V&Sツアーのフォーラムの時にもめちゃめちゃ多かったんです。おまけに鳴ったんですよ(--;)
『僕のそばに』という静かな曲の時に。
私も携帯依存症気味なくらい携帯いじるのが好きですが、ライブの時はライブに集中してるから携帯見たいとも思いませんよ。
というか気になるなら会場から出て見れば?って感じです。
私は電源しっかり切りますが、バイブにしてればいいと思ってる人も多いみたいですね。
音が鳴るよりはマシですが、たまに『ブーブー』って音が聞こえてきて、それも迷惑です。
電源はしっかり切って欲しい。
そもそも何でライブ中にそんなに携帯が気になるんでしょうね?

- from かずっち -
----

レポありがとうございます。
群馬おとなしめだったんですね。
私は2週間前の金沢に行ってきました。アップ凄かったですよ☆
最前列の方とのカラミが凄くて…徳永さんそこまでやるのかー!と思うくらい熱かったです。
北陸ファイナルだから、どうにかなっちゃった~って言ったあと照れ笑い(^O^)かわいいネ
今回は、SS席だったのでガン見してきました☆
ステージ、ギリギリまで出てきてくれた時なんて鼻の穴…例え悪いですよね。(でも本当なんだもん)八重歯までバッチリでした。こんなに近くにいるのに一瞬も目、合いませんでした!断言(笑)スルーですよ。徳永さん何処見てんだか(-.-)
マナーの件、いろいろありますね。私の前にいた女性。幕があがった途端キャーッてな感じで横の人に話しかけて、それからも何かある度にコソコソ話すんですよ。その横顔が私の視野に入ってくるんですけど(怒)
バラードの時ぐらいじっくり聴いてよーっ!
集中できませんだした。お隣りのオバサマは、うちわ出し始めるし…
こんな方に囲まれてのライブでした♪
グッズ、私もストラップは必ず買います。でも今回のイマイチですね。なので赤太のつけてます。これかわいいし…お気に入り。
とりあえず年内のライブ私は終了してしまったので今はCD.DVD繰り返しの毎日です。
年明けの名古屋かけてます。が、FCからのお知らせもありしばらくドキドキです。

- from なお -
--ゆきさんへ♪--

さっそく読んで頂きありがとうございます♪

昔の話であろうと女性関係は
私も妬いちゃいます(^^;)
この話、初耳だったし。

掛け声はとんでたんですが
大人しいなぁ・・と感じました。
壊れかけでも結構座ってたし

会場の雰囲気やみんなの反応とかで
情熱のパフォーマンスは
変わってくるかもしれませんね(笑)

グッズ結構買っちゃいました(^^;)
あれもこれも・・・で、9千円( ´△`)
ここ数年の間のライブでは
一番買ったかもしれません

マナーは、ほんとに守って欲しい
当たり前の事が出来ないんですかねー
いい気分が台無しだわ( -.-)

徳永さんは・・・素敵でした(〃∇〃)
しばらく浸れそうです・・・

- from chi-chi -
--たえたえさんへ♪--

レポ読んで頂きありがとうございます♪

思い出に変わってきたんですか。
たえたえさんの席だったら
私もメモ放棄してますから(笑)

また、お会いした時にでも
お話聞かせて下さい (^^)

3列目でありながら、なぜ携帯?!
理解不能ですね(゜Д゜)

徳永さんより携帯スキスキなら
ライブに来なくてもいいのでは?
ほんとに分かりませんね ( -.-)

- from chi-chi -
--Kさんへ♪--

レポート読んで頂きありがとうございます♪

文字だけでは伝えきれない所も
あると思いますが、
その土地の空気感を感じとって頂けて
嬉しいです (^^)

宇都宮・・・18列目でもあったんですか!
携帯の光がどれだけ目立つか
触ってる人は分からないんですかね~~
ライブに集中できませんよね!
ほんと腹立つ!

怒鳴ってる方もいらっしゃいましたか。
立ちたい人もいれば座りたい人もいるし
難しいですね・・・・

- from chi-chi -
--かずっちさんへ♪--

レポート読んで頂きありがとうございます♪

おっ!一番詳しかったですか♪
やっほ~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
高崎の彼女には、私もへぇ~でしたよ。
初耳だったし 徳永さん何人の女性と
付き合ってきたんだろー みたいな(^^;)

イエイエのみの坂本さんには
飽きたんですかね?(笑)
メンバーさんいじりは、なんか和むので
好きです (^^)

携帯触ってる人、そんな多かったんですか!
しかも鳴ったって・・・(゜Д゜)
非常識にもほどがある。

あっ でももっとひどいのがいましたよ。
マイライフツアー ファイナルの時に
徳永さんのバースデーケーキが運ばれてきた時
どさくさにまぎれて、携帯で写真撮ってるヤツ!
撮ったところで、誰かも分からんだろーに アホか。

私も電源切ります。
ライブ中は、徳永さんの声しか
耳にいれたくないですよね!

- from chi-chi -
--なおさんへ♪--

レポート読んで頂きありがとうございます♪

金沢そんなに熱かったんですか(〃∇〃)
そんな徳永さん見たら
こっちも熱くなりますよね☆

鼻の穴と八重歯まで・・・
きゃあ~(≧∇≦)すごい☆

意外と双眼鏡覗いてる後ろの方が
目が合うかもしれませんね
多少妄想も入るけど(笑)

ライブ中にコソコソ話する人。
それ、私もいやーーー!
目障り、耳障りですよね(-_-;)

名古屋・・・・
今日になってもSS通知来ないので
ハズレたわ (-_-;) あぁ・・・
あとは、チケットが取れたかどうかです。
どうかな~。。。。

- from chi-chi -
--感動な一晩でした!--

ただ今! 日本から帰ってきました~

CHICHIさん お疲れ様でした。
素敵な夜でしたよね!
私は初めて、永さんのコンサートを観ました(海外のコンサートも初めてです。)
本当に、素晴らしかったコンサートでした。

オープンの『永遠に』が耳に届いたら、
涙がボロボロ流してきて、
生で聞こえることなんて感激しました。
名曲のレイニーブルーも壊れかけのRadioも聞こえて、幸せでした。

前の日、台湾から新前橋に飛び込んだから、当日にあまり疲れたせいか、
永さんの歌声で『抱きしめてあげる』を聞きながら、少し眠そうになってしまいました、
やっぱ、永さんの歌声に癒し効果があるかな…(笑)。

私は20列32番(後ろにスタッフが居る所)に居て、少し離れてますけど、
永さんの顔がはっきり見えないですが、真ん中ですから、何回も、
”こっちに視線を投げてきたか”つい思っちゃいました(#^.^#) 

永さんはまた年齢の話をしたら、前列のファンのみなさんがいつもとおり、『へえ~』って返したね、
そのシーンはなんか永さんをイジメテって、面白かった!ですね。

感動した夜を過ごせて、永さんに本当にありがとうございました。
来年、もし、またツアーがあれば、もう一度こんな感動をしたいです。

会場グッズのストーンブレスレットは可愛い!
日本に居る時、ず~っと付けてた。玉がピンクの水晶ですかな、、、
台湾では、ピンクの水晶に”縁結び”、”良縁を招く””恋愛成就”という利益がある
と言われてます。女の子や、営業職の人はよく持ってます。

群馬の紅葉は少しずつ赤くなってて、可愛いでした。
来年も群馬でコンサートがあるように、祈ります。

- from ペイペイ -
--市川コンサート--

市川行ってきました。
無駄な連れはいらんと最近は一人で参加。
会場までの道すがら、一人の徳友さんと仲良しに。
お陰様で「出待ち」まで体験させて頂きました。
往年のファンから貴重なお話がたくさん聞けました。
皆さんも、参加はしてなくても、このブログ見てるんですね。

徳ちゃんは今回、1番前で親子で来ていた男性ファンを見て、「いいねえ~父親と一緒にこんなコンサートに連れてきてもらって」と自分の父親とのお話してくださいました。

自分は、ほとんど父親と遊んでもらった記憶がないと。第一生命の支部長で、外車に乗っていて、周りからは「徳永んちは金持ち!」と言われたそうですが、なぜか母親パートにでてたんですよね~と。
家の中にはなんもなかったし・・・と
そんなことはないと思いますよ。
一流の生保の支部長クラスだったらかなりリッチな生活のはず。

幼稚園の時「凧」を作ってと父親にお願いしたら、うちわに紙の足付けて、タコ糸つけて出来たと渡され・・。公園行って飛ばそうとしたけど、舞い上がらず、ずっと引きずって歩き回った記憶とか、

電車に乗るという宿題で、父親に国鉄の電車で下関まで連れて行って貰って、水族館見たとか・・・。

それくらいの記憶しかなかったそうで、あまり好きではなかったそうで、ずっと嫌っていたとおっしゃっていました。

大人になって東京で暮らしていたころ、東京に珍しく雪が降った時、タイヤチェーンがうまく巻けずにいたそうで、お父様が、その様子をみて、コートを汚しながらも黙々と黙ってつけて下さったそうです。その作業している父親の姿を、後ろから傘をさしかけながらみて、父親の愛情に初めて気づいたとか・・・。

まさに「透徹の空」ですね。

今回のコンサートは初回の川口と違って、冷静にじっくり歌が聴けました。

ひとまず、ご報告で一筆啓上致します。


- from さくっち -
--ペイペイさんへ♪--

お帰りなさい♪

遠い所から、ほんとにお疲れ様でした。
ライブ良かったですね! (^^)
ペイペイさん、
どこかにいらしてるんだろう~なぁ~って
思いながら会場入りしました。

初めての徳永さんのライブ♪
生って最高ですよね☆
私も、最初行った時は
徳永さんが今ステージで
ほんとに歌ってるんだ~って
感動しましたよ☆

ストーンブレスレット買われたんですね。
私も可愛くて一番のお気に入りです
ピンクというのも好きです。(^^)
縁結び、良縁という意味は知らなかったです。
教えて頂きありがとうございました

以前、私のメールにお返事を頂いた時
旅の贈り物 のお写真を添付してくださり
ありがとうございました。
中国語バージョンがあるんですね。
ビックリしました☆

テレビで放送されたり、ラジオでも
徳永さんの歌が流れたとのお話を聞き
嬉しくなりました (^^)

来年もツアーあると思いますが
また、群馬に来てくれたらいいですね♪
徳永さんも来たいって言ってましたし
きっと、来てくれるでしょう~~(^^)

- from chi-chi -
--さくっちさんへ♪--

お帰りなさい♪

お疲れの所、早速市川でのMCを
教えて下さってありがとうございます<(_ _)>

徳友さんと仲良しになって
「出待ち」ですか。 お~~~
貴重なお話良かったですね (^^)

私はremind ファイナルの国際フォーラムで
旦那と初めて会い、
ライブ終わったあと、車で外に出たら
ファンの出待ちがずら~~~~(^^;)
注目されました(笑)
徳永さんちゃうやん・・・みたいな。あはは

ここ見てる方がいらしたのですか!
すごいたくさんの徳永ブログの中
嬉しいです♪

親子の男性ファンをきっかけに
父親との思い出話を
たくさんされてたんですね。
そうですか~・・・

MCは各地で内容も違うけど
いろんな話をしてくれる
徳永さんもスゴイ☆と思います。
まだまだ、いろんな引き出しが
ありそうですね♪

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
