スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
秋の夜長にデビルマン 
2009.11.13.Fri / 15:10 
こんにちは

寒くなりましたね~
こたつが温かくて出たくないから
パソコンデスクに座るのが億劫になってきました (^^;) 
書きたいことはあるのですが・・・

今から書くことも先週の話です
もう今週も終わるというのに・・・

長いので続きをクリックお願いします
今日はアニメを語ります (^^;)

子供の頃見ていた大好きなアニメ 「クリィミーマミ」を
you tube で見たことがきっかけで
ふと、私の脳裏に浮かんだアニメ 「デビルマン」

検索してみると、数話アップして下さってたので
見ているうちに 一話、最終回が見たくなり
ツタヤに行くと ありました!

全部でDVD6枚あったので
5枚で1000円でレンタル出来るとのことで
えぇ~い! そんなら全部借りてしまえ!
てな勢いで6枚1200円で借りてきました

アニメだし1週間もあれば、大丈夫さ♪
なんて思って・・・・

帰ってきてから早速鑑賞♪(借りてきたのは夜)
そうそう♪こんな話あったよな~ なんて
懐かしい映像とカッコイイ デビルマンに釘付け (〃∇〃)
2時ぐらいまでかかって、ようやく1枚目終了。。。。

この変身シーンが大好きです↓

デビル1

デーーーーービーーーーーーーール!!


デビル2


服がビリビリ破れ・・・・


デビル3


あっという間にデビルマン☆ うん かっこいい!

第一話も好きだけど、やっぱり最終回
大好きなミキの前で歩きながらゆっくり変身し、
正体がバレてしまうというシーン。

それでもミキは、対戦相手のゴッドに

「あなたがやったんでしょう! 明君をもとに戻して!」
と、信じない。
さらに自分は神だと言う、妖獣ゴッドに

「神様ならここにいるわ!」

と、自分の胸に手をあてるミキ
ここのセリフもっと長いんですけど
泣けるんですよね・・・ 

そしてそして、戦いも終わり、
いつものようにバイクの後ろにミキを乗せて走る明
その時のセリフが、たまりません・・・

二人の会話の後に

「好きだぜ・・・ミキ」 と 明のこの一言☆
声優さんの声が最高なんです (〃∇〃)

この作品について、もう少し詳しく知りたくなり
ネットで調べたら
アニメと漫画とは、ストーリーが違うということが分かりました

アニメ版ではコミカルに描かれてたりしますが
漫画版では、内容もショッキングなんだとか。
あるサイトでちょこっとネタバレを読んでしまい
少しビックリしたんですが・・・

漫画は5巻で完結らしいので
それぐらいなら読んでもいいかな・・・と思いつつ
大好きなアニメの印象のまま
読まない方がいいのかとも思いつつ・・・(^^;)

しかしデビルマンが放送されたのは
まだ私が生まれてない時だったんですね
当時見たのは夕方4時か5時ぐらいだったので
再放送だったんだぁ・・・と調べて分かりました

たまにテレビでアニメランキングや声優ランキングとか
やってますよね。
それを見てたら、えっ!このアニメ見てたけど
リアルタイムじゃなかったのかぁ・・・というのが多いです(^^;)

私より2つ上の旦那は
子供の頃、全くと言っていいほどアニメを見てなかったらしく
このデビルマンも知りません w(゜ー゜;)w
なので、旦那とはアニメの会話は一切出来ません。

私、子供の頃 ほんとよくアニメ見てたんだなぁ・・って。

魔法少女なら 「クリィミーマミ」
妖怪モノなら 「デビルマン」
ラブコメディなら 「めぞん一刻」 が一番好きかなぁ・・
「シティハンター」の冴羽 獠 結婚したいです(笑)
神谷明さん演じる 獠の声が 最高に好きです (〃∇〃)

思い出すだけでも・・・

キューティーハニー まいっちんぐマチコ先生
かぼちゃワイン ときめきトゥナイト スラムダンク ヤワラ
あさりちゃん 南の島のフローネ ・・・・
忍者ハットリくん パーマン  怪物君 妖怪人間べム
タイムボカンシリーズ・・・
タイムボカンシリーズでは、イッパツマンが好きでした
一番カッコ良かったのでは?

あ~懐かしい・・・
まだまだあって書ききれないです(^^;)

アニメも昔は今よりもっと放送されてたと思うし
内容も面白かったなぁ・・・
今も、面白いアニメあると思うけど
たまに ポケモン クレヨンしんちゃん 見るぐらいかな。

いつから主題歌は
アーティストが歌う 普通の歌になったんだろう??

そうそう
ヤッターマンが今風になって
テレビでやってたことありましたが・・・

ヤッターマン2号のアイちゃんの言葉使いが
今時の若い子の話し方だったので減滅して
見る気を失いました ( -.-) =з
なんでもパーセンテージで表現するとこが
うっとおしかったです

「あれ メガパー アヤシイ!!!」 とか・・・
ついていけんわ

書いてるうちにいろいろ思い出し
つい、ダラダラな文章になってしまいました (^^;)

そんな訳で、← イキナリ話が戻る
1週間デビルマン漬けで、脳内デーモンの国に
旅立ってたワタクシ・・・

アニメと言えど6枚一気見は 疲れました ( -.-) =з
途中、飽き気味になり
早く最終回みたーーーい! って思いました。

一生懸命、期限まで見て
仕事帰りにツタヤに返してもらおうと
旦那に渡したんですが・・・(その日が期限)

その日、工場でトラブルが発生し 深夜残業になり
DVDを返却出来ずに 朝6時に帰宅 (^^;)

どうせ延滞料金払うならと
また、最終回と第一話を途中まで鑑賞・・・・

たった1日遅れただけで、1枚に付き300円追加 ( ̄Д ̄;;
1800円支払ったので
結局は、3000円で見たことになりました

もう二度と、一気に借りるなんてことはしないと
心に誓ったのでした ( ̄ー ̄;
でも、デビルマンは満足したけどね・・・

はぁ~あ  ε=( ̄。 ̄;)

* テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

♪なつかしい♪

デ~~~ビ~~~~~~ル
何となく…覚えています(^O^)/
泣けるお話だったのね☆

延滞料は イタかったね(┬┬_┬┬)

でも 二倍堪能出来たかしら♪♪♪

そういえば…
徳永さんは 水戸のライブで 仮面ライダーV3に 変身したのでした☆(^O^)☆
すごい ツボリました♪♪♪

- from たえたえ -
--たえたえさんへ♪--

こんばんは~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

デビルマンご存知でしたか♪
このアニメ好きでねぇ~
最終回は泣けました。。。。

延滞料は痛かったです(+。+)あちゃ-
これに懲りて、大人借りは二度としないと
誓いました(^^;)

水戸で仮面ライダーに変身?!
そ、、そうですか・・・・・・・(? ?;)

- from chi-chi -
--もちろん知ってます(笑)--

アニメなら任せて下さい(笑)
テレビっ子だったのでほぼ制覇しています☆

モチロンデビルマン知ってます!
私は世代が1コ前なので全てリアルで(--)
当時普通に観てたけど、女の子が観るにはちょと絵が怖いよね(><)
話はあんまり覚えていないんだけど、変身するのは覚えてます
結構変身ものって昔流行っていて「秘密のアッコちゃん」「キューティハニー」「魔女っ子めぐちゃん」「バビル2世」とかハニーは子供に見せるには考えちゃうけど(苦笑)

神谷さんの声私も好きですよ~♪ あとタッチの達也くんの声も♪
私は、宇宙戦艦ヤマトの古代進くんが理想の男の子でした(子供の時)
だから実写版でキムタクがやるのはちょっとイメージが。。。
アニメは断然昔の方が面白かったし、いいアニメやってましたよね~
「母を訪ねて三千里」「フランダースの犬」「みつばちハッチ」とか泣けますよ~

今は、ポケモンみたいな戦いものばっかりで。。。
昔のアニメみたいに心に残る様なもの作ってほしいですよね~♪
アニメの歌もそのアニメの中身にあった曲の方がいいです!同感です

アニメって子供の心を思い出させてくれるから好きです
大人になってからは、映画だけど少し前までの宮崎作品のシリーズが好きです♪(ラピュタとか)

それにしても延滞金痛いですねーー  一気レンタルは私も控えます
でも、たまには童心に返るのもいいですよね~!  長くなってごめんなさ~い☆

- from ゆき -
--ゆきさんへ♪--

いやぁ~ ゆきさん!
アニメの話が出来るなんて嬉しいです~~♪
長文ありがとです~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ほんとに横浜住んでたら
ゆきさん家に遊びに行くのに~
カナケンに徳永さんのライブ一緒に行って
そのあと中華街で食事~♪♪♪
なんて・・・・妄想しておりました(笑)

デビルマンの話は
人間界に災いをもたらすのが目的で、
主人公 明(あきら)
に、のり移るんだけど、美人でかわいい人間の女性 ミキ 
に一目ぼれしてしまい、ミキを悲しませたくないから
人間界で暴れることが
出来なくなっちゃうんですねぇ・・・

それに腹を立てた、悪魔王ゼノンが
裏切り者デビルマンを倒すため
いろんな妖獣を人間界に送り込み
ミキを守るため、デビルマンは戦い続ける・・・
という。。。こんなお話です。

悪魔の心を持ってたはずのデビルマンが
恋をしちゃって、正義のヒーローに☆
愛の力ってすごいわぁ~ (〃∇〃)

アニメってよく実写で映画化されるけど
イメージが違うから、
あまりやらない方がいいと思います(^^;)
アニメファンから結構批判されたりとか
しますよね。

ほんとに見ながら、小学生だった頃を思い出して
童心に返りました。
昔のアニメもっとみたいけど
置いてないのが多いです。
買えば、BOXとか五万ぐらいするし・・・( -.-)

昔のアニメは名作が多いから
今の子達にも見れるように
レンタルの種類増やして欲しいです
もちろん、現在大人になった(笑)
私も見ますけど~ o(^o^)o
 

- from chi-chi -
--真冬のような寒さですね--

私も夫もアニメっ子世代?だったので、テレビをよく観ていました。デッビールマーンは当時夕方やっていたような記憶があります。土曜日はタイムボカンシリーズ 日曜がガッチャマン 日曜アニメ名作劇場は内容が本当良かったですね。トムソーヤの冒険 牧場の少女カトリ あらいぐまラスカル ペリーヌ物語、、子供ながらに楽しみの一つでした。chi-chiさんの脳内からいろいろ豊富にアニメ作品が出てきて、思わず夫とあれもこれも、久しぶりに話が弾みました。f^_^;有難うございます。夫曰くマジンガーZ世代らしく変身ものやロボコンなど大好きでした。延滞料が結構かかるんですね(-_-)驚きました(:_;)ここ数年借りる機会がないもので、、先日はお気遣いさせてしまったようですみませんでした。そういえばカキコミして大丈夫ですか? 迷惑なカキコミがchi-chiさんのところにきませんように<(__)> いつもながら 長文でゴメンなさい。

- from カモミール -
--カモミールさんへ♪--

こんばんは~♪

カモミールさんともアニメのお話が出来る~♪
嬉しいです~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
あっ・・・・
長文ゴメンナサイはいらないですよ♪
いっぱいお話してくださ~い

名作劇場良かったですよね~~~♪
若草物語、小公女セーラ、ポリアンナ物語・・・
なんてのもありましたね。

小学生の時、学校で嫌なこととかあっても
名作劇場に勇気づけられましたもん♪

旦那様とアニメの話が出来るんですね~
いいなぁ~
うちの旦那、全く見てなかったらしく
話できませんから (^^;)
アニメをたくさん見せてくれた両親に感謝です。

延滞料・・1日遅れただけで
しっかり1泊の値段とるんですから
しかも一枚につき。
恐ろしいですね (-_-;) こわいこわい

数字認証にしたら
迷惑な英語コメントがパタッと止みました。
良かったです ε=( ̄。 ̄;)フゥ

書き込みは大丈夫ですので
いつでも長文コメントお願い致します(^^)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
