2009.12.11.Fri / 15:50 
先週出した、このサインは誰?クイズに
コメントありがとうございました


誰のサイン?


よ~く見れば 見えてくると思います。。。。

正解は!

当時のバンドメンバー バスコダガマ の
シンセサイザー 矢賀部竜成さんでした~~~☆

さっ このサインをどのようにしてゲットしたのか・・・
徳永英明を見つめ続けて二十数年のY氏に
インタビューしてみましょ~~
↑旦那に聞いただけ(笑)


chi  これもらったの いつのツアーの時?

Y氏  ONE OF THEMツアーの静岡行った時

chi  ふ~ん・・・どこでもらったん?

Y氏  新幹線で新横浜まで行って
     乗り換えの時 横浜線のホームに居た ( ̄∀ ̄*)
      女の人と話してた。
      反対側のホームにはタメゴローさんと佐藤さんも居た

chi  へぇ~ それで何て言って声かけたの?

Y氏  サインくださいっ! って

chi  よくマジック持ってたね

Y氏  カバンから出すのめんどくさくて・・
    一緒に話してた女の人が持ってたから借りた( ̄ー ̄;


電車が来たので、矢賀部さん、女性←たぶん徳永ファンの方
旦那と三人で乗り、その間お話してたそうな。。。。


chi  どんな話したの?

Y氏  どんな話したっけな~~~( ̄ヘ ̄;)
    女の人が、
   「ステージから客席ってどんな風に見えるんですか?」
    って聞いてて、暗くて何も見えないって言ってた

chi  他には?

Y氏  サイン下さいって言われるでしょ?って聞いたら
    俺なんか全然ですよ・・・って言ってた


話した事はこれぐらいしか覚えてないらしいのですが
旦那が、「今度は群馬に行きます!」って言ったら
『徳永に言っとくよ』って言って下さったそうです

3人の内、一番最初に降りたのが旦那で、その時に
「お疲れ様でしたっ!」って言ってさよならしたそうな・・・

この日、偶然に出会った矢賀部さんと
帰る方向も一緒で同じ電車で帰ってきたなんて
なんかスゴイなぁ~ と思いました。

それで、群馬のライブに行った時
また矢賀部さんに再会しちゃった旦那・・・(^^;)
その時の話は、またの機会に(笑)


さてっ
次は遅くなったけどこの前のFNSの感想

今日は、たんまり時間があるので
まだまだいっぱい書くよ~ (^^;;


FNSで 来年は? と聞かれ


徳 「 ボーカリストをまた制作してるんで・・・
    来年ぐらいは発売出来ればいいかなという感じはあります 」


ぼっ ぼっ ぼっ  ぼーかりすとぉ???!!!!

(ノ゜⊿゜)ノ(*゜ロ゜)ノ

↑旦那と二人しておったまげる

ちょっとちょっと言わしてもらいますよぉ~~~(--メ)

3年間カバーやって、ついこの間(2007年)に3を出して
三部作・・・って、一段落着けたばっかやん!
その間にも、ビューティホーバラードだのシングルベストだの
ベストばっか出して、さんざんオリジナルを待たせたあげく
やっと届けてもらったオリジナル♪ そしてオリジナルツアー♪

今回のツアーは、何度も行きたくなるぐらい
楽しいものなのにさ・・・まーーーーーーた  カバーかいっ!

カバー出すのは、もっと先かと思ってたよ
2~3年先・・・いや5年先でもいいよ。
なんなら出さなくてもいいよ(笑)

早いよ~~~~~出すのがっ!

オリジナルが売れないから、どうせ周りがカバー出せって
言うんでしょうよっ。 売れてなんぼの世界だし。
ツアーは完売になっても、それでもCDセールスが重要なのかぁ・・

これでまた、VOCALIST4,5,6 と三年間
新たな三部作が続くのではあるまいな ( ̄ー ̄;
それでまた、カバーツアーやるのではあるまいな?
そして年末の紅白では、カバーで締めくくるってか?

大人の事情とやらがあるんだろうけど・・・
それならカバー出せばいいけど・・・
オリジナルは出し続けて欲しいです
また、長いこと待たされるのはいやよ お願いよ

ふぅ~ε=( ̄。 ̄;) ひさびさに吠えた

FNSは良かったよ
小池徹平くんとのHello♪のハモリとかけ合い

JUJUさんとのコラボでは
いつもは恥ずかしそうな照れ笑いをみせる
徳永さんだけど、なんか余裕を感じました
余裕というのは、相手をリードするというか・・

緊張しなくても大丈夫だよって感じの表情や手振り
最後にJUJUさんの腕を掴むところとか
大人を感じました。。。。。
声を重ねるって素敵ですね 私も徳永さんとハモッてみたい


そして今日のお昼頃、
待ちに待ったフォーラムのチケットが届きました

フッ( -_-) どうせ・・・なんてビリビリ開封したら
2階23列〇列でしたわよ!
〇列の〇は一桁ですよっ!

こんな後ろでしかも端っこがS席なんて信じられませんな~
フォーラムのHPで、座席からステージの眺めが
何箇所か見れるようになってたので
近辺をクリックしたら、なかなかいい眺めでしたわよ(笑)
でも、一度くらいSSで見たかったよ ホントに・・・

名古屋のファイナルは取れたのかなぁ??
ぴあ ローソン e+ 見たけど載ってないんよ
一般発売あるんかなぁ??

もうそろそろホテルは何処にするとか
新幹線で行くなら、早特切符買わなあかんし
車で行くなら、何時に家を出るのか考えなあかんし・・
チケット取れたかどうかだけでも確認できたらなぁ~


ここんとこ、また寒くなりましたね
群馬の冬は 風がとても強いです
車もやっとスタッドレスに交換しました
皆さん 風邪など引かれませんように。。。。


* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--会社からこんにちは(^^;)--

お久しぶりです~。

>名古屋のファイナルは取れたのかなぁ??
サイトだけ確認したんですよね?
じつは、サンデーフォークの落とし穴です

http://www.sundayfolk.com/livlog/60bjxty/

12月5日に一般販売開始でした。
1月8日分だけ、チケ残ってますね。

書留こなかったから、多分取れたんだろうと思います(^^;)

- from れーちゃ -
--れーちゃさんへ♪--

れーちゃさん どもども~♪

お仕事中に
早急にコメントありがとうございます☆

なんと!もう発売してたんですかっ。
そうでしたかぁ~・・・

これで安心してホテル探しします♪
教えて頂いてありがとうございました<(_ _)>

- from chi-chi -
--こんばんは!--

ユニバーサルさんの大人の事情
ものすごく共感してしまいました☆
というのも、徹平くんもユニバでやはりこの事情で大変です。いつも。。。

アーティストはとても弱い立場なんだろうか?
ユニさんの売り方には参ります(><)
すみません。グチってしまいました☆

私もさっきチケット受け取りました
まだ、中身は見てません。
怖くて見れません(涙)

広~いS席。やっぱり悲しいですよね。

名古屋取れたみたいですね!
良かったです(^^)

ここだけの話・紅白のカバーだけは悲しいです
オリジナル歌わせて~~~♪♪

- from ゆき -
--私も語らせて~。--

サインの答えありがとうございます。バスコダガマのバンド名は聞いた事ありましたが、メンバーさんの名前までは知りませんでした。
FNSでは、驚きの発言も飛び出してビックリです。カバーはまたやりたいと徳永さんも言っていましたが、ちょっと早いかな~。。。カバーひっさげてのツアーあるのかしら?でもそれならそれで徳永さんに会えるじゃないですか…(^O^)
だから許しちゃう。私、だいぶん心広くなりました(笑)
でもオリジナルも忘れないでね(^_-)-☆
コラボよかったですね♪TV初披露のHello。小池徹平君とのハモリもバッチリでした。この曲、小池君にあってるかも~って思いました。そしてJUJUさんとのコラボ。そんなに見つめ合わなくてもいいでしょうに!確かに女性とのコラボは以前なら恥ずかしそうにしてたのに今回はどうしてしまったのよおぉぉ…(@_@)最後のあの手のジェスチャーは何なのよ…後で訳知ってそれ以上近づかなくてもいいじゃんか!!と心乱れてます。どうしてあんなにやさしい瞳なんでしょ。東方神起とのレイニーブルー。どうせならサビ全部徳永さんonryでよかったのに。でもハーモニは綺麗でした♪
ファイナルどうやらチケ確保できたみたいですね(^^)よかった。。。
ファイナルの前にchi-chiさん、フォーラムですね。いいな~いいな~。楽しんできてね。

- from なお -
--ゆきさんへ♪--

こんばんは~♪

徹平くんもユニバでしたか。
売り方にはホントに参りますね
こっちに新曲つけーの そっちはPVつけ~の
なんパターンも出して、悩ませますね( -.-) =з

CDを出してもらっている
売っていただく立場だから
販売方法にアーティストは口は出せない
出さないのかも知れませんね。。。。
そこらへん、どうなってるか分かりませんが。

ゆきさんとこにも来たかな~って
思ってましたよ(^^)
もう開けたかなぁ??

名古屋は取れたようです♪良かったぁ~

今年はオリジナル歌うと思うけど
来年 カバーざんまいだったら
紅白も?って考えちゃいました(^^;;

来年の事を想像で吠えても
仕方ないですけどね (^▽^;)

- from chi-chi -
--なおさんへ♪--

こんばんは~♪
いっぱい語ってくださ~い(*^▽^*)ノ

そうかぁ・・・矢賀部さんって名前が
知らなかったのですね
難しかったですね (^^;)

お~ なおさん 心がひろーい♪
カバーツアーだったら、今回みたく
何箇所も行かなくていいかという気持ちですが
実際、スケジュール決まって
ずらーっと並んだ会場見ちゃうと
行ける所は振り込んでしまう
可能性はだいぶあります(^^;;

でもやっぱり、カバーを出しても
オリジナルは待たせずに出して欲しいですね☆

最後のあの手振りには何か訳が
あったのですかっ!
もしやもしや・・・もっとこっちにおいでよカモ~ン♪
みたいな?( ̄ー ̄?) 

あれはちょっとドキっとしましたわ・・・
最後の腕つかみも えぇ??
シャイな徳永さんが、そんな事出来るように
なったの? みたいな・・・

レイニーブルーはね うちの旦那・・・
「徳永一人でええで」って言ってました(^^;)

ファイナルチケット確保出来て良かったですね♪
ホテル探さないと~♪ q(^-^q)(p^-^)p

今年も、もう終わるという時に
生で徳永さんの歌を聴けるのは嬉しいです☆

ありがとうございます♪
楽しんできます(^^)

- from chi-chi -
--ボーカリスト?!--

chi-chiさん こんばんは。

FNSが見えませんから、今の文章を拝見していただいて、
VOCALISTを出すことが初めて知りました。

ちょっとびっくりしました。

VOCALISTで徳永さんの歌が再び出会って、ファンになったが、
今回の『WE ALL』ツアーで、徳さんのオリジナルをもっと聞きたくなるようになりました。
今の声で昔の曲を歌ったのも楽しいことと思います。
でも、VOCALIST1・2・3のままで新しいVOCALISTを制作することは
期待されるのかなと思われるでしょうね、、、
もしかして、、、次は”男性”のVOCALIST?でしょうかな、
それなら、楽しそうだね、私は勝手にそう思います。

フォーラムのコンサート、楽しんでください。

PS: 最近、chi-chiさんのブログのファンになりました!(笑)
PCを立てると公式ホームページと、このブログをチェックするのが
毎日やる事になっちゃって、癖になりました。(*^。^*)



- from ペイペイ -
--カバーは--

今夜の大阪国際会議場のライブのMCにて、ボーカリストとオリジナルを自分の 二つの財産だから

並行してやっていきます(^O^)と 語られてました(^-^)/。
続編があるみたいですね~!

- from remind -
----

ハイ!ハイ!その通りでございますよ。
リハーサルではもっと近づいて歌う予定だったらしいです。でも本番ではお互いテレもあってあの距離になったとか。。。それで十分です!
こんなある意味不明のテンションのまま先日の休みお友達とlunchしてきました。このお友達は唯一私の心情をわかってくれる方で地元のライブには必ず付き合ってくれます。で、その後カラオケへGO!WE ALLからの曲ないの…何故(+_+)
田舎はこれだから困るわ(^^;
「やさしさに溢れて」歌ってきましたよ~♪
もう、妄想の世界です(笑)
名古屋、chi-chiさんお泊りですか。私は少しでも費用おさえる為日帰りで高速バスで行く予定です。

- from なお -
----

やっぱり矢賀部さんだったんですね。予想、当たりました^^
ひらがなで『やかべ』ってなんとなく読めたので。
私もメンバーさんとは何度かお話した事はありますが、握手止まりです^^;
サイン、羨ましい!!電車が一緒になる事なんて東北人の私にはまずないし。

そうそう、ボーカリスト!!!!!
もう、ね、私も他の方の日記で吠えましたわよ。
そしたらまたツアーもカバー中心?はああ・・・もうね、怒りを通り越してため息。
無駄だろうけど、今度の仙台のライブの時、手紙でグチグチ書いてやりますわ。
それにしても、フォーラムのお席、2階でも23列とかあるのが凄い^^;それでS席?
S席振り込んだ人にはどこの席でもS席にしてるんじゃないかしら、と思ってしまいますね。
なら全席指定とかにしてくれた方がスッキリしますよね。SSだけ高くすればいい。
名古屋、一般終わったみたいですよね。
私もチケット取れた様です。
ホテルと飛行機の予約しなくては。
初の中部遠征です。ドキドキ・・・。

- from かずっち -
--ペイペイさんへ♪--

こんばんは~♪

VOCALIST・・・
まだいつ出すとか詳細は分からないですが
制作してる・・と言っていたので
出すんでしょうね(^^;;

久しぶりのオリジナルツアーで
盛り上がってるのに・・・
これからは、どんどんオリジナルを出していくと
思ってたのに・・・ねぇ。。。。( -.-)

男性盤だったら、バラードじゃなくロックを
カバーして欲しいな。。。
女性盤は、もういいです(^^;;

毎日遊びに来て頂いてありがとうございます
ファンだなんて・・・・嬉しいです(^^)

フォーラム楽しんできます
ありがとう☆

- from chi-chi -
--リマちゃんへ♪--

ライブ楽しめたようで良かったですね~~
メール、、、どうもありがとう(^^)

MCで話してたんですかっ
そうですかぁ。。。。。

並行してやっていく・・・ですか?
オリジナルも出し続けてくれるって
ことかな?
そうだといいけど・・・( ̄ー ̄;

- from chi-chi -
--なおさんへ♪--

ありゃ~~~~(+。+)
予想外れて欲しかったんですが
当たってたんですか。。。。ふぅ~

そんなそんな徳永さんがカモ~ン♪なんて。
前にはたくさんの芸能人の方がおられる中で。
よく出来たなぁ・・・・
出来るようになったのか。。。シャイな徳永さんも。

JUJUさんじゃなくて幸田くうちゃんなら
遠慮なくベッタリだったかも知れませんね(^^;)

名古屋15時~だから17時には終わって・・・
って考えたら新幹線で日帰り可能かも!?

んー・・・( ̄  ̄;)  
でもやっぱり泊まりにします
ゆっくりしたいので・・・・。

まだ、車で行くか新幹線か旦那が考え中です。
旦那がバス酔いするので、高速バスは
無理ですねぇ・・・
その方が楽だし経費も抑えられるのにね( ̄ー ̄;

- from chi-chi -
--かずっちさんへ♪--

さすが、かずっちさん♪
正解でした~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私、最初見た時よく分からなかったんですが
じーーーーっと見てたら、「やかべ」って
見えてきました。

読みはもしかして「やがべ」じゃなく「やかべ」
なのかしら??点を書いてないだけなのかな?
あとは漢字で「竜成」かな?なんとなく。

ボーカリストの件
かずっちさんも吠えましたか。
そう、、、私も怒るというかガックリきたというか
複雑骨折ですわ。。。。。

ここで吠えたし、時間が経ったので
今は落ち着いてますが、またリリース時には
選曲次第で吠えるかも(^^;;

この席信じられないでしょ?!
ほんとSSだけ高くして欲しい

名古屋まで飛行機でおいでですか。
ライブと名古屋満喫して下さい♪
かずっちさんのレポ以外の日記も
楽しみにしています(^^)

- from chi-chi -
--拍手コメントを下さったMさんへ♪--

Mさん 初めまして(^^)

いつも見に来て頂いて、
ありがとうございます♪

長いことファンやってると恋に恋していた
盲目だった時代は過ぎ去り・・・
今では、不満も漏らすファンとなりました(笑)
笑っていただけて嬉しいです♪

携帯片手に・・・の記事も
読んで頂いてありがとうございます
あの時は必死だったので、メールの言葉に
ホッとしたと同時に涙が溢れました。。。。

平日だと、なかなか都合がつきませんよね。
Mさんも、ここで良ければなんなりと
吠えて下さい☆

私も、なにかあればまた吠えたいと思います。
拍手コメントありがとうございました(^^)
またいつでも遊びにいらして下さい♪

- from chi-chi -
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -
   非公開コメント  
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ