スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
徳永英明 『 WE ALL 』 12/27 東京国際フォーラム ライブレポート
2009年12月31日 (木) | 編集 |
12/27日 東京国際フォーラムに行ってきました

この日の開演は15時
私が会場入りしたのは14時を大きく回ったぐらい
FINALグッズを見たかったので
売り場に行ったら、すでに売り切れ

まぁ・・・
Tシャツ微妙なデザインだし、
どうしようかと思ってたので、まっいっか(^^;;
フリースも うーーーん。。。って思ってたし

グッズを眺めていると
なにやら、盛り上がってる女性グループの
声が聞こえ

振り返ると、
私の真後ろにスーツ姿の男性の背中が見え
女性が徳永さん宛の手紙を渡している・・・

「私、手を出しそうになっちゃったぁ~♪」

なんて言ってキャーー、、てな感じの雰囲気に

もしかして、徳永さんの弟さん?!
と、直感したんだけど
手紙を受け取ると、サーーーーっと離れて行ってしまい
マスクをしてた口元と背中を見ただけで
お顔が見れず・・・

あれ、絶対弟さんだったんだろうな・・・

なんかフォーラムって
ご家族が来てるみたいなんですよね
昔、文通してた子も目撃したって書いてたし
お顔、見たかった。。。

お花もたくさん届いていました
かづきれいこさん、東方神起さん、WOWOWなどずら~っと

今回の私の席は2階23列7番
これでもファンクラブで取ったS席(^^;;
前が通路で、フェンス越しだったのでそれだけでも良かったです

前おきが長くなりました(^^;

今からレポートを書きます
こんな席だったためか
MCも聞き取れなかった部分もあり
あまりメモ取れていません

明るい照明の時に双眼鏡で見て
あっ!今なら表情が少し分かる・・・てな感じ。
そんな場所からのレポートです

では、ネタバレOKな方だけ続きをクリックお願いします

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆


優しいオルゴールの様な音色で、ゆっくりとしたテンポで
WE ALLの一部分が流れる・・・

会場から拍手が起こり、ゆっくりと幕が上がる

ファンの掛け声が飛び交い
なんだかファイナルの様な雰囲気。
そんな中、静かにイントロが流れる・・・


1   永遠に


徳永さんの優しく美しい声が
会場全体を包み込み、すごくキレイに響いている
こんな遠い2階席からでもよく分かる


2   透徹の空


MC


「 こんばんは 徳永英明です

  年内最後のコンサートです
  1101本目のコンサートです
  最後までゆっくりと楽しんでいって下さい 」


3   砂時計


紫色の照明で大人のムード
セット上部がキラキラ輝いて天の川を見ているようです☆


4   ガラスの星座

5   レイニーブルー


青から緑の照明へ変化し
雨を表現しているのかステージは
丸い粒粒でいっぱいです


MC


「 どうもありがとうー

  え~~ みんな神様っていると思う?
  小学生の頃から自分の中に神がいると思ってた

  大きな変え方をする時に心がうずいて・・・
  大きな夢を持ったりすると越えなきゃいけないものが
  目の前に来ました

  VOCALISTを出した時
  本当に世界に行こうと思いました
  そういうお試しをされてると自分はそう思っています

  世界に向けていくにも、家族や友人 仲間
  ファンの気持ちがないと叶わない・・・

  だからこれからもよろしくね 」


ここのMC、もっと長く話されてたのですが
メモとれた部分だけですみません

徳永さんって、ありがたい話や、ためになる話
神、宇宙、不思議話等されますが
なんか、まとまりがなく結局何が言いたいねん?
みたいな話し方する時ありません?
最後まで聞くと、、なんとなく分かってきたりしますが(^^;


6   大事にするよ

7   抱きしめてあげる

8   僕のそばに


MC


「 どーもありがと~

  え~ ここまではほとんどバラードなんで
  僕も1曲 1曲 集中して歌ってますが
  もう少しでそうじゃなくなる時がくる 」


  会場 (笑)


「 実はまだあと1曲バラードがあります
  シビアに歌います 」


9   恋人


MC


「 キーボード  坂本昌之
  ベース    高水健司
  ドラムス   渡嘉敷祐一
  ギター    松下誠


  僕もあの・・ 普段は非常にどちらかというと
  こういう感じで

  (後ろのメンバーさんを振り返って見ながら)

  年老いた感じでいます

  ご飯を食べる時、眼鏡をかけてないと
  何を食べてるか分かんない事もあります(笑)

  さて、ようやくバラードのコーナーが終わりました
  初めて来た人はバラードばかりだと思ったと思いますが
  心の中では拳を握ってますから
  (拳を握る仕草をする徳永さん)

  ロッカ バラードですね
  ここからは会場にゆるやかな風を吹かしたいと思います
  聴いて下さい 」


10  輝きの詩


この曲から皆んな、ゆるやかな風に吹かれ
立ち始める・・・

そして、途中 上着を脱ぎ
ポーンと下に落とすと
スタッフさんが駆け寄り上着を拾う

ラララララララ~♪ で
やっと枠から出てきた徳永さん


11  夢を信じて

12  恋の行方

13  情熱


情熱の時はずっと枠の中で歌ってて
ダ~ラ ダ~ラ ダラ♪ の所で
やっと枠から出てきました
動き少なめの情熱でした(笑)

そして、ほんのちょっと間があって

カン♪コン♪ のイントロ
壊れかけの世界へ突入です


14  壊れかけのRadio


歌い終わり、ステージから去る徳永さん



~ アンコール ~



左胸に白のポイントの絵があり
背中には WE ALL と書かれた
黒の半袖Tシャツで登場

立ち上がる皆んなに向かって
両腕を上下して 座って 座っての
合図をする徳永さん


MC


「 どーもありがとうございます
  
  あまりに暑いんで半袖着ました
  
  それではアコースティックで あなたしか見えなかった 」


15  あなたしか見えなかった

16  愛をえらぼう


皆んな立ち上がって手拍子 (*゜▽゜ノノ゛


MC


「 どうもありがとう

  だぶんもう時間が出てるかと思うのですが
  壊れかけのRadioを紅白で歌います

  ファンの前だけだったら
  9月のストレンジャーでも夏のラジオでも
  なんでもいいのですが・・・ 」


↑ そんなん言うなら、ライブで歌ってくれーーー!!
  どっちも好きなんだからぁ~


「 今回もブラウン管の前で
  皆んなで一緒に歌って下さい
  31日 皆さん応援よろしくお願いします 」


17  Hello

18  LOVE IS ALL


幕が降りてくる・・・


「 よいお年を!

  また会いましょう! 」


エンディングフィルムスタート

WE ALL にのせ、歴代のライブ映像が映し出される
みんなリズムに合わせて手拍子 
(*゜▽゜ノノ゛☆パン!パン!パン!パン!・・・

何度聴いても見ても
この曲と映像はいいですね♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆


レポートは以上です
最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _)>


モバイルサイトの非会員でも抽選できるやつ
しようと思ったらトップにない!
やるなら最後までやらせてよ~
あと、ファイナル2日間だけやのに・・

入会しないと全て見れなくなりましたね
スケジュールだけでも携帯から
確認させて欲しいわぁ・・・・イケズ。。。( -.-)

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
