スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.01.16.Sat / 00:11 
1/9日 寝坊することなく早起きし、
新幹線を乗り継いで、名古屋まで行ってきました!

タワーズでお昼を食べている時に
徳友さんからメール・・・

私の席は23列だったのですが
来られなくなった徳友さんのご厚意で
16列で見ることになりました

フォーラム2階23列だったからなぁ・・・
16列は、見える 見える(^^;
ほんとにありがとうございました

開演前に、4人の徳友さんとお会いして
慌しく、短い時間でしたが
少しお話することも出来、嬉しかったです(^^)
ありがとうございました。

家に帰ったらモデムに不具合が生じたようで
パソコンが繋がらず、コメントのお返事と
レポートが大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした <(_ _)>


それでは レポートを書きます
MCはライブ中に必死に書きなぐったものを
解読できた範囲(^^;で、アップしています

簡潔、間違い等 多々ありますが
ご了承下さい


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・


ゆっくりとSEが流れる・・・

拍手と歓声が沸きあがり、ゆっくりと幕が上がる・・

いよいよ最終公演!
どんなステージを見せてくれるのか期待が高まる


1  永遠に

2  透徹の空

MC

「 ありがとうございます
  ツアー中 一番気合の入る日です
  今日はたくさんエネルギーを感じて帰って下さい 」

3  砂時計

4  ガラスの星座

5  レイニーブルー

MC

会場から

ヒデアキーーーーーーーーー!!!
あ~~~~~~にきぃぃぃぃぃーーーーー!!!

と、気合の入った男性のかけ声に


「 どうもありがとうございます

  え~ あの~ 本当に男性ファンのかけ声に
  助けられます

  女性ファンがたくさん多い中、
  男性に理解してもらえるのは嬉しいです

  24年しかやってませんが
  チケットがSOLD OUTになったり・・・
  恵まれてると思います

  いい歌作って届けたいと思います
  本当にありがとうございます 」


6  大事にするよ

7  抱きしめてあげる

8  僕のそばに

MC

この日は本当にMCに入ると
たくさんのかけ声が飛び交っていました
それを受けて・・・


「 どーもありがとう
  上の方からたくさん声援があって嬉しい

  今日、名古屋 ファイナル良かったね
  いつかは地元の福岡でやりたいと思いますが・・・
  神戸 静岡・・・とかね

  来年25周年を迎えますが
  徳永英明のトリビュートアルバムをやりたいなぁ・・って
  僕が加山雄三さんのを歌ったみたいに・・

  もし、誰かに歌ってもらうとしたら
  井上陽水さんに歌って欲しいと思っています
  「恋人よぉ~」← 陽水さんのマネで歌う徳永さん

  では 徳永英明バージョンでよろしく 」


9  恋人

MC

「 メンバー紹介します

  キーボード  坂本昌之
  ベース    高水健司
  ドラムス   渡嘉敷祐一
  
  百貨店で買ってまいりました(今日着てる衣裳)
  ギター 松下誠

  衣裳忘れたんです
  昨日は私服でやってました 
  まんがのキャラクターみたいじゃないか 」


話は変わり、体を大事にしようというお話


「 心が傷つくと体に出るし 体が一番疲れてる
  体を大事にしてさすってあげるんです
  よしよし・・って (体をさすりながら説明)

  体と会話する事が大事です
  心と感覚だけを磨こうとするんじゃなくて
  体をいたわって、ありがとうねって やってあげると
  ジーンとくる くるかもしれない

  きたらメール下さい こなくてもメール下さい
  
  では ここからは誠さんが
  たくさんギターを弾く歌 聴いて下さい 」


10  輝きの詩

11  夢を信じて

みんな手拍子でノリノリです♪

12  恋の行方

13  情熱

情熱という♪・・・(ノ´∀`)ノ
両腕上げて上下フリフリが、見事にキレイに
みんな揃っていました 心は1つです☆

でも、ここのフリ
昔は片手で拳を振り上げてなかったっけな?
時代と共に、フリも変化してきましたね

14  壊れかけのRadio

「 イェイ!どうもありがとう~~~~ 」

そう言って徳永さんはステージから引っ込みました


~ アンコール ~


ファイナルグッズのTシャツに着替えて登場
徳永さん、メンバーさん マイクの前まで出てきて

「 皆さんの健康といろいろ・・・

  1本です 大仏さんがうるさいんで・・

  よぉーーーっ!  パン!(全員で)

  ありがとうございました 」


「 ファイナルスペシャルのアンコールです
  坂本くんが一句吟じます (坂本さんイエイエヾ( ̄o ̄;))

  あの~ 
  今度テープに録って画像でお届けしたいと思います

  準備いい? うんだって(笑)

  では アンコール続けていきたいと思います
  では 聴いて下さい 」


15  Hello


イントロを聴いた時、負けるなきたか?
と、一瞬勘違いしました(^^;


Helloのイントロ負けるなに似てる by 旦那( ̄∀ ̄*)

ナルホド・・・似てるわ by chi-chi


途中 「皆んなで歌おう」と、徳永さん

言葉を交わすと~きも♪・・・(皆んなで大合唱)

この歌はHello~♪(Hello~♪)と、
徳永さんとファンとの掛け合いも楽しく
いいですね(^^) 

そしてそしてーーーーー
なんと! 次の曲はRevolution☆
そうきたかーーっ! この展開にはビックリ

16  Revolution

こうくると次はくるんでないかい?
はい! 負けるなキターーーー!!

17  負けるな

途中、
徳永さんの投げキッスヾ( ̄3 ̄)ノも飛び出し
歓声があがりました^^

MC

もう、すごい歓声で大盛況です


「 どーもありがとうございます

  久しぶりに負けるなをここで歌いました
  赤い太陽が終わっちゃったからね

  今回のツアーほど、重圧を感じた事はありませんでした
  インフルエンザが流行って、
  誰かが欠けても中止になるし・・・
  40人のツアースタッフ 誰一人ならずに発生せずに
  風邪ぐらいだったし・・

  全国、皆さんが待っててくれてるから
  一人一人、健康管理をそれぐらい皆んな頑張って
  やってくれたのが嬉しかったし・・
  変な重圧がありました

  けどもね 本当に良かった
  去年はいろんな変革があったと思います
  今年は、より自分の体の事を大事にしたいと思います

  本当に長い間 皆さん どうもありがとうございました 」


18  LOVE IS ALL


幕が降りてくる・・・
ファイナルも、終わっちゃうのね。。。


「 どうもありがとう また会いましょう 」


エンディングフィルムがスタート!

皆んな着席し、歴代のライブ映像が流れる中
WE ALLにのせて手拍子♪♪♪(*゜▽゜ノノ゛☆

すると最後に・・・

「 どーもありがとうございましたー 」

と、徳永さんの声 嬉しかったです(^^)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・


レポートは以上です
入力しながら思い出して、再び脳内が
あの会場に飛んでいきました(笑)

意表をつかれた2曲のおかげで
大盛況 大成功に終わったファイナル
今まで、こんなに盛り上がったファイナルって
あっただろうか・・というくらいでした☆

後半、徳永さんも声が枯れそうな勢いで
熱唱してくれました

今回のツアーは、
やっぱりオリジナルは最高!!
と、再確認したライブでもあり、
何度も行きたくなるぐらい楽しかったです(^^)

中野じゃなくって、なんでファイナル
撮らなかったんだろう。。。もったいないっ!
赤太ファイナルと組み合わせれば
最高で最強だったのに・・・

赤太のDVDまだかいな?

徳永さん、メンバーさん 
40人のツアースタッフの皆さん
こんな楽しいライブをありがとうございました
そして、、お疲れ様でした

また、こんなライブ期待しています^^

長いレポート最後まで読んで頂き
ありがとうございました

* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--"WE ALL"にありがとう,"WE ALL 2"にHello--

"WE ALL"ツアー レポート お疲れ様でした。

いつも素晴らしいレポートを拝見いただき、ありがとうございました。
09'年はいっぱい永さんのオリジナルを満喫できて、本当に幸せだっとと思います。

初めて、日本へコンサートを見ようと考えたのは、chi-chiさんのブログを見て
、真剣に検討したからです。
そして、毎回、違う会場のレポを読んだら、
ますます、”来年もまた行こう”と思い込みました、
ですから、今年も”WE ALL 2”を目指して、
貯金を頑張ります!!p(^^)q (笑)

今年もよろしくお願いします!

- from ペイペイ -
----

はじめまして、naoと申します。
私も、ファイル参加させていただきました。
レポートを拝見して、また、思い出して、幸せな気分にしたってます。ありがとうございます。
 京都・大阪・12月の名古屋と参加させていただき4回目だったのですが、やっぱり、ファイナルは、ちがいますね。とっても、幸せでした。本当に、徳永さんは、最高ですね。
気が早いけど、次のコンサートツアーがとても楽しみです。

- from nao -
--レポありがとう。--

ファイナルから一週間たつんだね。今回の私の席は超~左端でしたが案外近くて徳永さんが前に出てきたらバッチリ見れるじゃん!と、妄想爆裂。輝きの詩だったかな…こっちに来てくれた時、目が…目が合ったかも~。一瞬ドキッとしたの。
イヤ~ン。どうしましょ。暫く鼓動がドキドキでした。これでこの一週間乗り切りました(笑)妄想かもしれませんが、勝手に思わせて(^O^)ハイ!次。
私の前にはスピーカーがど~んと組まれていて音が心配。ドラム、ベースがズンズン響いて割れて聞こえる箇所もありました。でも徳永さんの声は全身でCatch。
透徹の空。おまえだけのものじゃ~な~いって伸びて大迫力。鳥肌ものでした。
抱きしめてあげる。スルーしがちだけど低音がツボ。幼いあなたに逢いたいの所ね。
壊れかけのRadio。徳永さん来い来いするから何?何?一緒に歌おうって事だったのね。歌いましたよ~♪
アンコール。Helloがいきなりきたでしょ。じゃあ次は何なのぉ~頭の中グルグル状態で…キターーッッ!!テンション上げ上げ飛ぶ跳ねる手振るで次の日二の腕が筋肉痛。アップだけがすべてではないけどやっぱ楽しいから好き。
あの場所にいれてホント幸せでした☆

- from なお -
----

遅ればせながら^^;
名古屋では久しぶりにchi-chiさんとお会い出来て嬉しかったです。
座席の件もありがとうございましたm(__)m
旦那さまにもご挨拶出来て嬉しかったです。

Revolutionと負けるな、はテンション上がりまくりでした。
出来れば毎回ツアーでやって欲しいです。
あとはアルバムのコアな曲も。

私が聞き取れなかった部分も詳細に書かれてるので、嬉しいです。
アンコールの時の、『坂本くんが・・』の後の言葉が聞き取れなかったんです。

ツアー終わっちゃいましたね。
次徳永さんに会えるのはいつなんでしょうね。

- from かずっち -
--いつもレポありがとうございます!--

chi-chiさん

いつも丁寧なレポありがとう(^^)
行けない場所なので少しでも様子がわかると嬉しいです♪

ファイナルすごかったんですね~
徳永さんもわりとおしゃべりだったのかな(笑)
本当に無事に終って良かったですね!

サンプラザの映像は観れないんだけど
ファイナルの映像観たかったですね~♪
また熱~い徳永さんに会える日を夢見て
応援していきましょう!

- from ゆき -
--拍手コメントくださったRさんへ♪--

Rさん♪ こんばんは(^^)

徳永さんのファンになった経緯を
お聞かせ頂き、ありがとうございました。
TM懐かしいです♪
私も好きな曲あります☆

オリジナルは、アルバム事に
テーマがあるし、
それぞれの個性があるのは
私も思ってました。

等身大の徳永さんを感じられるオリジナルは
ほんとに魅力的で
気持ちが伝わってきます

出来ればカバーはもういいよ。。。
というのが本音ですが、
なかなかそういうわけにもいかないようですね

字数が収まりきれず
2回に分けて書き込んで頂き
お手数をおかけ致しました

いつも見に来て下さって
ありがとうございます(^^)
また、何かありましたら
気軽に書き込んでください♪

- from chi-chi -
--ペイペイさんへ♪--

レポートお褒め頂き(〃∇〃)
ありがとうございます♪

昨年は、オリジナルイヤーを満喫し
ライブも楽しかったです(^^)

日本に来るきっかけが
私のブログだったなんてとても光栄です☆
私も、ペイペイさんとこうしてお話出来るのが
嬉しいですo(^o^)o

こちらこそ、今年も仲良くして下さい(^^)

- from chi-chi -
--naoさんへ♪--

はじめまして こんばんは(^^)

レポート読んで頂きありがとうございます☆
関西方面にも行かれたのですね。
大阪も、盛り上がりますよね~
久しく行ってないので、また行きたいなぁ♪

ファイナルはほんとに
全国からのファンが集まってるなぁ~って
感じで、会場の雰囲気から違いますね

すごく盛り上がって
徳永さん、
最高のステージを見せて下さいました☆

コメントありがとうございました♪
また、いつでも遊びにいらして下さい(^^)

- from chi-chi -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--なおさんへ♪--

早いですね
もう1週間経っちゃいましたよ。。。

私も端だったんですけど
案外よく見えました♪
なおさんの席だったら、そりゃもう
お目目あっちゃうでしょう~~~(〃∇〃)

音が割れる・・・そこがちょっとね。
私もスピーカーのまん前体験したことあるので
分かります~~~

壊れかけの来い来いは(("ヘ('∇'*)
私もなに?って思いました(^^;

なおさんの席からのレポ、ありがとうございます!
楽しく読ませて頂きました♪
リズムがあってお上手です☆

あぁ・・・
三本の指に入る福井のライブに
行きたくなったわ~ (^^;

- from chi-chi -
--かずっちさんへ♪--

こんばんは♪ (^^)

こちらこそありがとうございました
短い時間でしたが
川口の時より、お話出来たと思います♪

コアナンバーも
毎ツアー、2曲ぐらいはやって欲しいですね。
私も手紙に要望書かんといかんなぁ
φ(`д´) これもあれもそれも・・・・(笑)

徳永さん、吟じます・・・って
坂本さんにふってたけど
私、天津木村さんの
エロ詩吟が浮かびましたよぉ・・・

絶対そうですよね
徳永さんお笑い番組見てますね( ̄ー ̄;

次のツアー、内容も含め気になりますね
発売やら、いろんな詳細・・・
早く知りたーい!

- from chi-chi -
--ゆきさんへ♪--

レポ読んで頂きありがとうございます(^^)

ファイナルすごく盛り上がりました☆
これだから、絶対参加したくなります

ん~ 
お喋りってほどでもなかったんですが
メモした字が重なってたりして
解読不能が多く、その分は
アップ出来ておりません(^^;

ライブは大成功 大盛況に終わって
ほんと良かったです♪

ファイナルの映像
残して欲しかった。。。。o( _ _ )o
熱~い徳永さんに、また会いたいです♪

- from chi-chi -
--Rさんへ♪--

こんばんは♪ (^^)

失礼なことなんて全然ないですよ~
長文なのに、読んで頂いて
ほんとに嬉しいです

楽しみにして頂いてありがとうございます
更新する励みになります☆

お時間ある時に
いつでもいらして下さいね(^^)

- from chi-chi -
----

レポありがとうございます。
感動がまた蘇って興奮してきちゃいました。
ほんとに、ファイナルのあの2曲、DVD化してほしかったですね。
CD化とか・・ないかなー。
そのぶん、赤太DVDフル、なんて無理かなあー。
赤太もファイナルなんだし・・
ほんっとにやっぱりオリジナル最高ですね。
V4ツアーでも、新しいオリジナルもぜひ入れてください。贅沢は言いません。1曲でもいいです。未完成でもいいです(「ことば」、最初未完成でしたけど、それでもジーンと来ましたよ)

- from moco -
--感動~~~!--

chi-chiさん。またお邪魔しますぅ。

素敵なレポート!目の前に名古屋が広がりました!どうしてwowow放映はどうして名古屋じゃなかったのだろう。もう~赤太ファイナルと併せてDVDになって欲しいライブです。オフィーではVOCALIST4の曲当てクイズが始まりました。懸賞つきなので釣られて応募しちゃいました!
徳さんは 次に進んでるんだなぁ・・・
お邪魔しましたぁ。

- from なつこ -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
--mocoさんへ♪--

こんにちは(^^)

レポ読んで頂いてありがとうございます
DVD化して欲しかったですね
CD化もいいですね☆
あの大盛況なライブを音源で聴くというのも♪
でも、やらなさそう・・・(-_-;)

出すならフルがいいっていつも思います。
どれもカット出来る曲なんてないですよね
赤太DVD待ち遠しいところです

ことばを最初聴いた時は鳥肌ものでした。。。。
歌詞がほんとに良くて。
早く2番が聴きたい!って思ったもん

オフィには入ってませんので
情報ありがとうございます(^^)

なんなんだろう?気になる~
そうなると・・・演歌じゃなさそうですね
徳永さん、何処へ向かおうとしてるんだろ(^^;

オフィでは情報小出しにして
盛り上がっちゃって・・・
や~ね~ も~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
でも入りませんよぉ~(笑)

- from chi-chi -
--なつこさんへ♪--

こんにちは(^^)

名古屋が広がったなんて
すごく嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございます!!

ほんとにねぇ~
DVDにならないのがもったいないです
撮らなかったこと後悔してたりして。

クイズで盛り上がってるようですね・・・
正解はなんなんだろう?
なつこさん 当たるといいですね(^^)

- from chi-chi -
----

こんにちは
唐突な話ですが、透徹の空の「あなたが私にくれた青いダイアリー」というところ、MEMOの「真っ白な紙に自分の想い自分の言葉で・・」というところにメロディラインが似てませんか?
そのほかにもHelloは「君のことしか愛せない♪・・」に、「ありふれない恋をしてゆこう・・」は「心の隅に君を描いた別れの水彩画」に、似てますよね。
また、「rimind」は「恋心」に、「罪と夕立」は「恋人」に・・とか。「永遠に」の出だしも「僕のそばに」の「いまごろ他のやつならば・・」を思い浮かべちゃいます。
でも、私はそういうところがとっても好きなんです。徳永さんの曲はどれも名曲だから、「・・・」のような曲が聴けてうれしい、というか、懐かしいというか。私って変でしょうか・・
突然、場違いなことを言い出してすみません。やっぱり徳永さんは徳永さんならでは、のオリジナル曲でキメテいただきたいです。

- from moco -
--mocoさんへ♪--

こんばんは(^^)

ここ最近の徳永さんの曲は
一部分が昔の曲のどこかに似ている・・・

これは、私も旦那も思っていました

mocoさんが言われる
懐かしさを感じ、そういうところが
とっても好きだというのを読んで
そういう感じ方もあるんだぁ。。。。
と、思いました。
全然変ではないと思います。

というのは・・・
私は、過去の曲に似ることなく
作って欲しいなぁ・・と思ってまして・・(^^;
1曲、1曲、個性があるものがいいなぁ・・と。

でも、たくさん作ってらっしゃいますから
似たようなメロディが出てきてしまうのは
仕方ないのかなぁ・・と思ったりします。

Helloに続くオリジナル曲が
待ち遠しいですね♪

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
