スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チケット当落&号外
2010年02月25日 (木) | 編集 |
こんばんは

今月まだ2回目の更新・・・・(^^;
ごぶさたしております。お元気だったでしょうか

22日は申し込んだチケットの当落発表日でした

私が申し込んだのは
初日 川口リリア 26日 神奈川 フォーラム2日間
全てSSで。

結果 初日の川口は落選
他は指定席への振り替え当選でした

封印派なので、初日に行けないということは
神奈川まで、ライブの話題に全く触れることが
出来ないのかぁ~ ブログもやってるのに。。。o( _ _ )o ずーん

・・・と落ち込んでいたのですが
チケットを譲って頂くことになり
幸せなことに初日に行けることになりました

本当に感謝しています<(_ _)>

初日の川口 落選された方が多いと聞きました
やっぱり枚数を2枚制限にして欲しいです

そして、、、、21日に発送したという号外が
やぁ~~~~~っと今日 届きました!
21日は日曜日ですけど、本当にその日に出してくれたんですかね?

遅すぎですよっ!
号外を楽しみにしているのに
届く前にHPでネタバレバレじゃないですか!

でも、待ちに待った
赤太とWE ALL DVD発売のお知らせ♪

やっぱり出たか3パターン売りって感じですが
バラ売りする理由がイマイチ分かりません
まさか、セットとバラと
内容、編集が違うとかいうのではあるまいな( ̄ー ̄;
片方だけ欲しい方の為にバラなのか?

それと、先行シングルも発表されましたね
どんな曲をカバーするのかと思ったら
テレサ・テンですか。

時の流れに身をまかせ♪

名曲です いい曲です
でも、徳永さんがカバーするのは 
ふ~ん・・・って感じです

赤いスイートピー♪ また聖子さんですか。
やさしさで溢れるように♪ 一人でも歌っちゃいましたか。

この選曲を見る限り
VOCALIST4への、わずかながらの淡い期待が
打ち砕かれました

バラードばかりなんでしょうねぇ。。。。
1.2.3と同じような感じなんでしょうねぇ たぶん

もっと違うテイスト、ジャンルの違う
女性アーティストをカバーして欲しかったなぁ・・
椎名林檎さんを徳永節でカッコ良く歌うとかさぁ~

ついに完全完結!!・・・・だって?
それは3の時にも言ったんとちゃうんかいっ!

と、心の中で突っ込みました
5が出るとしたら、今度こそ完全完結!!
なんて言っちゃったりして(笑)

思うことをツラツラ書きましたが
カバーをさせたら徳永さんの右にでるものはいないと
思ってますし、ライブもたくさん参加させて頂きます(^^;

これ、また売れちゃうのかな??
ランキングに注目ですね!

テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
初日とフォーラム2日間は一緒ですね^^またお会い出来るのを楽しみにしています♪
ライブDVDは毎回セット売りですよね・・・もう慣れちゃいましたが、値段高すぎ!!10000円で良くないか?と思いつつも3枚組の方を買う予定ですが・・・。
シングル、メンバーズでのクイズに『つぐない』で応募してしまいました(-.-)
・J-POPと言えるかどうか分かりません
・30代後半~40代半ばの方くらいの人は、当時カラオケで良く歌ったらしい
というヒントを元に、テレサ・テンではないかと予想。
時の流れ~とつぐないで迷い、最終的につぐないにしてしまいました。ああ、惜しい事をした(T_T)
でもVOCALISTについてはchi-chiさんと全く同じ思いですね。
ふーん・・・って感じ。いえアルバムは買いますけどね。
カバーは否定しないのですが、出すタイミングっていうのがね・・・もっと先でもいいんじゃないかって思うんです。
嫌な言い方をすれば、味を占めたって感じがします。
売れて欲しいけど、売れたらまたすぐ次を出しそうですよね。それも何かなぁ・・・と色々と複雑。
売れなくてもいいから、やっぱりオリジナルが聴きたいです。
2010/02/25(Thu) 22:59 | URL  | かずっち #-[ 編集]
待ってました(^^)
chi-chiさん

更新待ってました(^^)
初日希望者は多いんですね~!
やっぱりファンクラブだけで4枚は多いかもしれませんね☆
でも無事参加できる様で良かったです♪

テレサ・テンさんですかあ 私は想像外でした
なんとなく演歌にも近いJポップな気が。。。
若い層にうけには難しいかなあ??
私の年代は「つぐない」とかカラオケで歌ったけれど さすがにつぐないは内容的にヘビーだったのかも(笑)

DVDもお得な方を買おうと検討中です
カバーは今の所選曲的には「うーん」って感じです
「赤いスイトピー」も名曲だけど可愛すぎかなあとか。。。
買うとは思うけれど予約は怖くてしていません
カバーも嫌いではないけれど。。。
「完全完結」なのかなあ(><)

でもライブは楽しみましょうね~♪♪
2010/02/26(Fri) 08:25 | URL  | ゆき #VX3per56[ 編集]
(゜o゜)更新ありがとう☆
あっちが忙しい(*´ο`*)=3のにぃ~~~(笑)

テレサ…
小娘なのに すっごいカラオケしてた☆

聖子様…
大好きな 「赤スイ」…o(^-^)o♪

JUJUさん…
コラボよかったですもんねぇ(^O^)♪


でもでも
なんか 胸のモヤモヤが…(-.-;)

でもでもでも
徳さん 大好きだから♪♪♪
楽しみにしていますょ☆
大宮 楽しもうねぇ♪
o(^-^o)(o^-^)o

DVDは…
本当に高いと思います
(´~`;)

マシャも買いたいし…
どうしようかなぁ~~
( ̄▽ ̄;)
2010/02/26(Fri) 19:24 | URL  | たえたえ #-[ 編集]
かずっちさんへ♪
フォーラムも参加されるのですね
お会い出来る機会が増えて嬉しいです(^^)

DVD私も3枚組みを買います(^^;
1万超えるなんてほんと高いと思います

テレサ・テンを予想されてたとはスゴイ!!
私、全く思いつきませんでした
あ~~~~!おしかったですね(>_< )

VOCALISTの発売は、もっと先になると
思ってたので、早すぎっ!て思います

かずっちさんの複雑なお気持ち。。。
全く一緒です!!!
だから、売れないほうがいいかも・・・って
思ったりしますが、売れたら売れたで
ファンとして嬉しくもあり・・・ほんと複雑です

オリジナルが待ち遠しいですね

2010/02/27(Sat) 00:12 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
待ちに待った!
chi-chi さん

こんばんは!
初日のチケットが取れて、よかったですね。
また chi-chiさんのレポが拝読できて、期待しています!

しかし、今回はSS席/全席指定¥7,500のみですが、、、
それは¥7,500払っても、一番遠い席になってしまう
可能があることですよね。 (~_~) 
それでは、毎日神社へ行かなくちゃ~ (-人-)コイコイ

待ちに待ったライブのDVDはやっと発売されます。
ファイナルの赤太も購入したいですから、
写真集とセットしたスペシャルのがいいなぁ~
(写真集の魅力から逃げられない(⌒_⌒; ) と思ってますが、
1万も超えて、キツイっ! 

シングルは念願の”やさしさで溢れるように”が
入っててよかった! 
台湾には、4月末ころ、アルバムの発行予定
がありますと2/22の新聞にすでに記事があって、
今までより積極的ですよ。 
それに、テレサ・テンの曲をカバーして、
もしかして、、アジアツアー?をやりますかと妄想しています。(笑)

もし、アジアツアーがあれば、台湾にきますかな??
chi-chiさんもきますかなぁ?? (^ヮ^)



2010/02/27(Sat) 00:24 | URL  | ペイペイ #8KqFMDWs[ 編集]
ゆきさんへ♪
更新お待たせ致しました(^^;

初日とファイナルって
全国から来るから激戦ですね
私も、パソコンを持ってない頃は
こだわりなかったのになぁ。。。。

だって封印する必要がなかったもの。
情報が分からないから(^^;

私もテレサ・テンは頭になかったです
HPに流れてる徳永さんの歌声も
別に違和感ないですが
特別いいとも思わないので、
ふ~ん・・・って感じです

VOCALIST4予約怖いですか?
予約はしといた方がいいですよ。
3の時のように、
早めに売り切れる可能性もありますから

ついに!!って言ってるから
完全完結だと思いますよ
女性アーティストバージョンは(笑)

2010/02/27(Sat) 00:43 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
たえたえさんへ♪
いつまでもマキマキつんつんばかり
してられませんから(笑)

モヤモヤしてるのは、あの事ですか?
オバカな人達の言う事は
もう忘れちゃいましょ♪ 気にしなくてよろし♪

大宮のチケットありがとうございました
楽しみましょうねぇ~o(^o^)o

そうそう!
マシャも出るんですよね

ん~~~~こっちは今の所
買う気はしてませんが
稲佐山とツアーのやつも入ってるんですよね
お値段いくらになるのか
詳細が気になります・・・・

2010/02/27(Sat) 01:01 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
こんばんは☆
ようやく昨夏の赤のDVDが発売になりますね~。

>やっぱり出たか3パターン売りって感じですが

ユニバーサルさん、搾り取りますよね~(^^;
アルバムも前回同様、3パターンみたいですし。

私はカヴァーでシングル出す事が疑問です。
特典付けてファンの財布を蝕んでいる(笑)

後発のアルバムに収録されるなら
シングル自体の売り上げは
そんなに期待できないと思うんですが。

このCDが売れない昨今、
レコード会社のささやかな戦略なんでしょうか。


>1.2.3と同じような感じなんでしょうねぇ たぶん

それはアレンジが坂本先生だからでしょうね。

オリジナルにしても当分、まだ坂本先生なんでしょうね~。
私個人的にはもうそろそろ違うアレンジャーの
作品が聴きたい気もします。
2010/02/27(Sat) 01:21 | URL  | 130 #-[ 編集]
ペイペイさんへ♪
こんばんは♪

落選したのですが、
ありがたいお話を頂いて
参加できることになりました(^^)
レポート書きますので楽しみにしてて下さい♪

今回は、座席の種類が2つしかないですね
SSはファンクラブだけだし
でもこれでいいと思います

前回、SSの次に良席なはずのS席でも
2階とかありましたからね(^^;)
運を天に任せるしかないです

DVDの発売☆
やっとですね!嬉しいですね(^^)
私も、写真集つきの3枚組み買いますよ
高いけど仕方ないです・・・・

台湾の新聞に、
もう記事になってたのですね。すごい☆
徳永さん人気あるんですね♪

アジアツアーかぁ・・・・
世界に行きたがってますから
その可能性あるかもしれません

>chi-chiさんもきますかなぁ?? (^ヮ^)

ははは(^▽^;) どうですかねぇ~
日本から出たことないので
一度は違う世界へ行ってみたいです

2010/02/27(Sat) 01:35 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
130さんへ♪
こんばんは♪

DVD
ほんとにやっと発売になりましたね
アルバムの詳細がまだHPでは
発表されてませんが
違うところで3パターン確認しました
今回もいやらしい戦略ですね

私もシングルは売れないと思います
買うのは、ファンくらいじゃないかな
シングルはオリジナルだけで
いいと思うんですけどねー

坂本先生
もうちょっとアレンジ変えてくれないかなぁ・・
これが坂本先生流?だから
仕方ないのかぁ・・・

そういえば西脇さんのアレンジは
新鮮に感じたなぁ・・・
アレンジャーが変わるというのも
いいかもしれませんね

2010/02/27(Sat) 02:06 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
chi-chiさん、こんにちは☆
やっとDVD出ますね♪
赤太待ってました~。楽しみ☆
私も3枚組を〇マゾンで予約しました。ちょっとお安くなってますね。
シングルは今回パスします。だってアルバムに入るでしょ。
カバー否定ではないけど徳永英明=カバーっていうイメージで捉らえられるのは嫌です!
確かにカバーに関しては右に出る人はいませんから。。。
徳永さんが歌うと、どんなふうになるのかっていうのはあります。
アルバム3パターンどれにするかまだ考え中です。たぶんボーナストラックのを購入すると思いますが。。。
今日は、徳永さんのお誕生日ですね☆
ひとりでお祝いしようかしら(*^o^*)

2010/02/27(Sat) 15:19 | URL  | なお #-[ 編集]
こんばんは
「時の流れ・・」たしかに名曲で、この曲お好きな女性は多いでしょうね。徳永さんが歌われたら素晴らしいものになるとは思います・・でも「恋におちて」路線は曲もアレンジも食傷しつくしました・・椎名林檎さん、いいなー。
きっと柳の下にはどじょうが100万匹もいるんですよねー。連動応募、アルバム3パターンのユニバ戦略は、もう当たり前田のクラッカーですね。
私も西脇さんのアレンジが大好きなんです。「僕らの夢」の感動をもう一度!と思ってます。
もうこうなったら赤太、WE ALLのDVDにすべてをかけます。ツアーも「情熱」めあてです。(アルバムも買っちゃうでしょうけど)
それでも徳永さんお誕生日おめでとう!
次のオリジナルアルバム、待ってまーす。
2010/02/28(Sun) 05:21 | URL  | moco #/bRx.BK6[ 編集]
なおさんへ♪
こんにちは~♪

DVDもう予約したんですね(^^)早いっ☆
ショップで買うより
ネットの方が安いですからねっ♪
私もアマゾンか楽天で買うつもりです

徳永英明=カバーってイメージは
私も嫌です(>_< )
でも、売れてまた4出すし
ますます世間様にはそのイメージが
つきそうです(-_-;)

アルバム、私も初回Bですね。
初回Aも、
もしかしたら買っちゃうかもしれません(^^;

ケーキ食べましたか?
うちは二人ファンなのに、そういうことを
全くしないのです。
昨日の夕飯はカレー作って食べました
今晩はその残りです
だから今日はラクチ~ン♪

2010/02/28(Sun) 15:44 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
mocoさんへ♪
こんにちは~♪

旦那、HPで流れてる 時の流れ~聴いて
「恋におちてに似てるな~」って
言ってましたわ(^^;

アレンジがみんな同じ感じだから
そう聴こえちゃいますよね
今回も同じ路線でしょうね(-_-;)

林檎さん好きで、CDも何枚か持っています。
魂入った歌い方が徳永さんと通じるものが
あるような気がして、徳永さんが林檎さん
歌ったらいいなぁ~って思いました

私も一番楽しみなのはDVDです!
愚痴愚痴いってますが
アルバムも買うし、ツアーも参加しま~す(笑)

気持ちはもう来年の25周年☆
オリジナルアルバムの方に
向かいつつありますが(^。^;)
2010/02/28(Sun) 16:05 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
こんばんはー。
林檎さんお好きと聞いてまたきちゃいました。
実は私もなんですよー(^。^)「やくそくはいらなーい」とか・・しょっちゅうつぶやいちゃったりしてます。
最近は「ありあまる富」がとても好きで、「価値は生命に従って付いてる」「涙ながすまでもないはず」「言葉は嘘をはらんでる」など、態度や表現は違っても、徳永さんに通じるものがありますよね。ね。
バラードでもこういう骨も肉もあるのを歌っていただきたいス。
オリジナルの徳永さんのバラードはロック魂があるのんに・・・ブツブツ
(失礼いたしました)
2010/03/01(Mon) 04:27 | URL  | moco #/bRx.BK6[ 編集]
mocoさんへ♪
こんばんは♪

林檎さんの歌詞は、とても難しいものもあって
よく理解出来ないのもあります(^^;

曲によって、声が違いますよね。
かわいかったり、色っぽかったり
巻き舌炸裂で、ドスがきいてたり
そんなところも好きです

ロックなバラード、また作って欲しいな。
最近は優しすぎるので(^^;
それもいいけどね

2010/03/03(Wed) 21:45 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
