スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GW終わりましたね。V4は好調なようで・・・
2010年05月08日 (土) | 編集 |
こんばんは

GW終わりましたね。。。。
うちも29日から5日まで旦那お休みだったんですが
二人して休み前に風邪を引いたので
出掛ける予定を入れませんでした

草津あたりに温泉行きたかったんですが・・
仕方ナス(笑)

徳永さんのイベントも外れたようで・・
こちらも行けず・・・残念。。。

SSで申し込んでいたファイナルのチケット☆
指定席振り替え当選でしたが、無事確保(^_-)v
しかし今回もSSは全部ダメだったので
ほんとに見放されています  あ~あ o( _ _ )o ショボーン
来年こそは近くで見たいです☆

オリコンチェックマンの旦那からの報告

50位以内に、Vシリーズ全部とBOX
ランクインされてるそうな・・・すげ~w( ̄▽ ̄;)w
たぶんV4と一緒に陳列されてるんでしょうね

昨日、ナック5のファンキーフライデー
銀座の売り上げランクでもV4 1位
そしてBOXが7位だったかな・・・

鬼束ちひろさんのアルバムもランクインしていて
「月光」が かかったのですが、
この曲 19歳の時に作ったとか言われていて
ビックリしました

V4の感想をちょっと書かせて頂くと
この難しい「月光」を
見事に歌い上げてらっしゃるなと思います

あと、私が好きなのは
「誰より好きなのに」「やさしさで溢れるように」

それと、聴いて違った印象を受けたのは

「あの鐘を鳴らすのはあなた」

アッコさんの印象が強い歌ですが
徳永さんが歌うと、まるで別の曲に聞こえます
そこがスゴイと思いました

個人的にイマイチだったのが・・(徳永さんごめんよ)

「First Love」

これはですねぇ・・・
出だしからダメでした(私の個人的な感想です)

そんな歌い方じゃヤダーー(≧д≦)
・・・って思っちゃった。。。

一時期ヒカルちゃんの大ファンで
シングル、アルバム、ビデオ、DVDを買い
彼女の日記を毎日チェックするのが日課でした
でもなぜか・・結婚したと同時に
気持ちがサーーーって冷めました(^-^;

まぁ、そんな経緯はいいとして
彼女の歌、歌い方、声 が好きなので
この曲は、宇多田ヒカルじゃないと
私はダメみたいです・・・

ライブでもこの曲は歌わないような気がする。。
あの鐘~♪がラストで
緞帳が下りてきたりして・・・
それじゃ~ベタすぎるか(^-^;

ライブ初日まで、もうひと月ありませんね
楽しみにしています☆

テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
風邪大変でしたね。。。
季節の変わり目だったから余計だったのかも
メールしようかと思ったんですけど「悪いかなあ」と思って遠慮してしまいました☆
元気になって良かったです!!

アルバム私も同じ様な感想をもちました
(実は好きな曲が同じです)
宇多田さんの曲はやっぱり難しいみたいですね
徳永さんには「キー」も合ってなかったかも。。。

ライブ後半は行かれるんですね~♪♪
でも関東周辺でSS席って本当に難しいみたいです
私も一度も当選した事がないのでさすがに凹みます(泣)
何年かかるのやら~e-330
でも夢だけは見ていたいですe-343

ライブまであと少しですね~e-267
chi-chiさんに会えるのもあと少しです
その時はどうぞ宜しくお願いしますe-420
2010/05/09(Sun) 18:33 | URL  | ゆき #VX3per56[ 編集]
大阪SPイベントご報告♪
こんばんは☆

体調はもう大丈夫ですか?
先月は毎日大変な寒暖差でしたからね。


で、前に書かせてもらっていて、
先日出向きました昨年振替分「WE ALL」の
SPイベントのご報告に参りました。

早速ですが、セットリストは
1.時の流れに身をまかせ(フル)
2.First Love(1番のみ)
3.誰より好きなのに(1番のみ)
4.砂時計(1番と最後のサビ部分)
5.ラヴ・イズ・オーバー(フル)

会場は、大阪フェスティバルホールが
あった場所から少し南へ下った所にある
イシハラホール。

伴奏は坂本さんの弾くグランドピアノのみです♪

服装は黒のスーツ上下に白シャツ、
ノーネクタイ。
白シャツのボタンは一番上だけ外されてた
模様。ちょうど良い開き具合でした。
(サイズが合っていたのでしょう(笑) )



この曲が無ければV4はなかったと言う「時流」
なんだか、この曲は徳永さんの極上の声を
聴かせてくれる気がします。

で、問題の(笑)「First Love」

私もアルバムを聴いて、
「う~~~ん…なんか違う?」
と思った1曲だったんですが、
LIVEで聴くとだいぶ歌い込んでこられたのか
少し受け入れられた気がします(^^;
CDより良かったですよ♪
(当然ですか(笑))

「誰より―」はやはり歌い慣れてる感じが
しました。

そして「WE ALL」から、と言って歌われた
「砂時計」
う~む・・・やはりオリジナルが良いかぁと
感じたり(*^0^*)

最後に、月末からスタートするツアーの
核にもなるだろうとおっしゃった、
そしてレコーディングの時にスタッフさんが
号泣されたという
「ラヴ・イズ・オーバー」

レコーディング時に、徳永さんも
その歌詞の世界に入り込んで歌ったと
おっしゃっていた、その<号泣テイク>が
CDには収録されているそうです。

約30分のリサイタル(笑)でしたが、
なんだかその場所にいられることが
夢のようでした。


1曲ごとにMCが入りまして、
最近は坂本さんが引っ張りだこで、
僕のスケジュールが入れられないとか、
テレビに出てひな壇に座っていても
以前と違って『welcome』な姿勢でいられる、
昔は少し斜に構えてたというカンジのお話も
されてました。

記憶があまりなく、これが全てでは無いのですが
やはり【徳永はLIVE】と感じさせられた
イベントでした。

長々と失礼しました☆
では・・・。
2010/05/09(Sun) 23:07 | URL  | 130 #-[ 編集]
復活!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
復活!おめでとう!!!(言い過ぎかな)

V4 はまだ購入してないから、
chi-chiさんのレポをみて、もう明日、
店へ飛んでゆきたいっす!

今日、もうラジオから、徳永さんの曲が流れています。
忙しい仕事の中、癒されました。(^^)
明日、台湾版がゲットしたら、
報告いたします!!
*
*
*
5月12日 V4 B版 購入しました。
レコード店に入ったら、外語のランキングが目に映ってきた・・・
徳永さんは8位です!1週目で。。。
1位~10位まで浜崎あゆみさんと、徳永さんだけ入っています。
これは凄いことですよ。。。
徳永さんは台湾であまり有名ではありませんから、
正直に言って、ビックリです。

ランキングの写真は取れない残念ですが、
棚の写真を参上します。
http://twitpic.com/1myki3

ネットも調べたら、日本語ランキングなら、3~4位です。

さっそく聞きました。

私の一押しは「誰より好きなのに」です。

この曲は初めて聞きました、
なんとなく歌詞を持ちながら、歌ってみて、、、
心が触れて、ちょっと目が潤んできました。
徳永さんでこのような表現(歌い方)が初めて聞きました。
切ない声で、”誰より好きなのに、
あなたがそばに居ない”という感じが
心に伝いました。
アレンジもちょっと違ってますね、
和声も多くて、曲のやさしさが増えました。

「セーラー服と機関銃」
タイトルと歌詞内容が結構違うイメージの曲ですね、
タイトルを無視して聞いてます・・・
薬師丸ひろ子と長澤のバージョンとはかなり違った雰囲気です、
カフェで聞こえそうな曲ですね
意外と好きになりました。

もう一つの意外というと、
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
最初に興味なしで抵抗感があったが、
(紅白のアッコさんをいつも無視した)
新たに”新曲”として聞いて、いい曲だなと
思いました。
但し、、、♪・・・あの鐘を鳴らす~”あなた”
その”あなた”の所はどうしても納得行かない(笑)。

今回のボーカリスト4は1・2・3の栄光があって、
負けには行かないという”使命”を感じました。
アレンジはもちろん、和声のある曲も多い、
”全身全力”でV4作りましたね。

次は約束のオリジナル アルバム!!!
2010/05/10(Mon) 23:55 | URL  | ペイペイ #8KqFMDWs[ 編集]
ゆきさんへ♪
こんばんは♪

ご心配おかけしました<(_ _)>
お気遣いありがとうございます
メールいつでも嬉しいです(^^)

ヒカルちゃんの曲は、難しいと思います
あと、英語の部分もちょっと・・・って感じで(^-^;
カタカナ読みに聴こえるので・・・

後半はファイナルのみ参加します♪
誕生日の神奈川で
SSなら最高だったんですけどね(^-^;
なかなか当たらないですねぇ・・・

お会いするの楽しみです(^^)
当日はたぶんドキドキだと思いますが・・・
こちらこそ、よろしくお願いします♪

2010/05/11(Tue) 21:40 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
130さんへ♪
こんばんは♪

体調大丈夫です(^^)
お気遣いありがとうございます
ご心配おかけしました<(_ _)>

イベントのご報告☆
楽しみにしていました(^^)
ありがとうございます☆

5曲も歌われたのですね♪
イシハラホールですか。聞いたことないなぁ

First Love 歌われたとは意外!?
う~ん・・・私もCDで何度か聴くうち
慣れて(笑)きた感じはありますが
やっぱり、ちょっとなぁ・・・って思います(^^;)

テレビでもまだ披露されてないし
イベントで歌ったということは
ライブでも歌うかもしれませんね
生歌 楽しみにしています(^^)

ラヴ・イズ・オーバーは号泣テイクでしたか。
今度聴くときは、そのことを思って
聴いてみますね♪

130さん♪

セットリスト 服装 MCまで・・・
詳細に素晴らしいレポートを書いてくださり
本当にありがとうございました<(_ _)>

想像しながら、楽しませて頂きました(^^)

2010/05/11(Tue) 22:42 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
ペイペイさんへ♪
こんばんは♪

復活しましたぁ!ヽ(^◇^*)/
ご心配おかけしました<(_ _)>

台湾盤、発売が遅かったみたいですが
無事、ゲットされたんでしょうか?

ラジオから徳永さんの曲♪
かかると嬉しいですよね(^^)
最近、スーパーやラーメン屋の有線で
流れてきたので嬉しかったです

また、感想聞かせて下さいね(^^)

2010/05/11(Tue) 22:56 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
こんばんは☆
徳永さんの怒涛のTV出演も終わり残すとこEXEだけとなりました。が!この番組見れな~い(;_;)
今回のプロモは力はいってますね。
VOCALIST4の感想を…
最初の2、3曲ぐらいは、まぁ、こんなもんかなとBGMとして聴いてたんですが途中から、おぉぉ…何か違うぞぉ!
「月光」で引き込まれました。この曲はかなり詞が重いでしょ。鬼束さんの独特のイメージがあるから、どう歌ってくれるんだろうって思ってました。徳永さんに合ってるかも。昔の徳永さんを思い出しました。シャウトがいいですぅ。あ~やっぱりこうでなきゃ!僕らの音楽でK.O☆
あとまったくノーマークだった「待つわ」ハモりフェチのわたくしとしましては(笑)最高!!!
「未来へ」も好き。なんでこんなにやさしい声なのよぉ…♪ウルウル(T^T)
「First Love」同感。徳永さんて英語苦手じゃなかったっけ?大丈夫かしらって心配してたんだけど聴いてるうちに馴染んだかも…(笑)
でも徳永さんて歌上手いよね~♪さすがです。
ツアー楽しみです。
今回3ヶ所行きますが、見事にSS外れました(泣)今までは何処1ヶ所は当たってたのに。。。
私の初日はもち地元福井です。今回は3人で参加しま~す。
2010/05/11(Tue) 23:09 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ♪
こんばんは~♪

EXE?
なおさんの書き込み見てHPへ飛びました(笑)
エグザイルの番組に出るんですね♪
福井ではやってないんですか。。残念(/_<。)

今回はほんとに力入りまくりですね。
それもあってか三週連続首位☆
すごいです!

ほんとに月光は見事に歌ってて
私も、僕らの音楽KOでした。素晴らしかった☆
めずらしく(笑)録画したのを
何度か見ました(^^;)

First Love同感ですか。
私だけじゃなくて良かったです。
恋におちてもそう思いましたが、
英語の部分がちょっと残念ですよね(^^;)

なおさん 地元福井もSSダメだったんですね・・・
来年は当たるように祈りましょう。
私も、来年こそはSSで見たいよぉ~

2010/05/12(Wed) 00:21 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
ペイペイさんへ♪
こんばんは♪

お返事が大変遅くなって
本当にごめんなさい<(_ _)>

V4ゲットおめでとうございます☆
棚のお写真もとてもキレイに撮れていて
ありがとうございます!

台湾で、こういう風に並べられているのを
見ると、とても嬉しくなります(^^)

感想もありがとうございます
「誰より好きなのに」いい曲ですよね♪
私も好きな曲なので
ライブで聴くのを楽しみにしています(^^)

VOCALISTシリーズが
素晴らしいのはわかるけど
ファンにとっては、やっぱりオリジナル☆

来年の25周年に期待します((o(^-^)o))

2010/05/17(Mon) 23:23 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
