スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.07.29.Thu / 23:27 
更新していなかった1カ月以上もの間に


6/26   神奈川県民    1階23列

7/4    大宮ソニック    1階32列

7/10   国際フォーラム  2階6列

7/11   国際フォーラム  1階7列


4回 ライブに参加してきました

6/26 は誕生日だったので、歌だけに集中したい
7/4 7/11 は徳友さんと一緒に参加したので
この日は普通に楽しみたい

それで、7/10 は詳細レポートをしようと思い
メモを持って行ったのですが、書く事をしませんでした

レポートを書くのは好きで
少しでも詳しくお伝え出来ればと思い
ライブ中にメモを取ることを始めたのですが

ふと周りを見ると 
だ~れもそんな事をしてる人はいないわけで・・・
(ごくたまに見かけますが)

ちょっと疑問に思ってきたんですよね
ライブを楽しみに来てるのに
みんな普通に楽しんでるのに
必死にメモとってる自分に・・・

私のレポートを楽しみにして下さってる方には
申し訳ないのですが
しばらくの間 詳細レポートをお休みさせて下さい<(_ _)>

普通にライブが見たくなったので(^_^;)
また、書きたくなって復活するまでは
ご報告 という形をとらせてください

では、詳細ではありませんが
4公演の ご報告をさせて頂きます

曲名に触れますので
ネタバレOKの方だけ続きをクリックお願い致します



4公演共、初日のセットリストと変化なしでした

会場によっては、赤いスイートピーを
別れのブルースに変えて歌ったみたいですね

そして期待していた情熱のギタープレイ!
カナケンで初めて見ました♪
カッコ良かったです

大宮でも、見れて
その時はサングラスかけてました
そして、フォーラムは11日に登場☆

2daysの時は、どちらかだけ
ギター弾くみたいですね
ずっと弾けばいいのに、もったいつけてますか?徳永さん

ビックリした事がひとつ

カナケンライブが終わり、エンディングフィルムが
始まった途端 席を立つ人が多いこと 多いこと・・・・

もう、内容を知ってるのか
はたまた出待ちの場所取りなのかは分かりませんが
驚きました

最後に徳永さんが映ると
足を止め、見てる方もいましたが・・・

この日、7列目だった徳友さんが
幕の後ろで、椅子に座り、足を組んで
客席の方を向いている徳永さんのシルエットが見えたそうです

徳永さん、今回も最後まで
ステージにいらっしゃるみたいです

バタバタ帰ってる様子・・・徳永さん知ってますよ(^_^;)
ちょっと残念な気持ちでいるかも

エンディングフィルムを見終わり
中華街で食事をしようと
カナケンの周りを歩いてたら
出待ちのファンに遭遇しました

すでにファンの後ろにロープが張られて
私と旦那は中に入れなかったので
ちょっと離れて見ていたら

「止まらないでください」

と、係の方に言われたので
その場を離れ、また中華街に向かって
歩いていたのですが、そこにもファンらしき人が・・・

もしかして、車こっちに来るかも?!
と、思い 少し待っていると・・・

信号待ちの所で、白い車が私の目の前に止まりました
コンコンコン と 窓を叩ける
ほんとの目の前です(^_^;)

ただ、後ろの座席の窓は
真黒な仕様なので全然見えないのですが
信号を右に曲がっていく時
ファンらしき方が手を振っていたので
あぁ・・・徳永さんが乗っていたんだと思いました

家に帰って来てから旦那が

「髪が長くて、メガネかけた人が運転してた」

と言い、誠さんを検索しだし(笑)
この人!と・・・

どうやら、白い車の前にいた車は
誠さんが運転してた車だったようです
同じ方向に向かったので
何処かで、皆さんと食事でもされたんじゃないかな

そんな、偶然にも徳永さんに?近づけた(笑)
カナケンライブでございました。

3公演は、イマイチな座席でしたが
行ってみると、それほど悪くもなく楽しめました。
ライブはどの席でも楽しめるもんです(^_^;)

そしてそして、11日のフォーラム!
1階7列目という、良席に恵まれました!
18番だったので端の方でしたが
徳永さんも何度かこっちにも来てくれ

「お~ 近い 近い 」と良かったです(^^)

それなのにさ 情熱の時にさ
前のオバハン 携帯パカッと開けて
しばらく見つめてやんの 

わけわからん
眩しいねんて!ほんと迷惑!
情熱以降 ライブに集中できなくなりましたわ
私の頭が情熱化してしまったんで

では、ちょっと思い出したMCを・・・


「寝る時はフリース ズボン レッグウォーマーを
 履いて寝てます 一年中フリース着てます
 アーティストって軟弱な職業みたいだけど
 アスリートですから・・・」


喉を守る為にやってるようです


「ラジオやりたい
 僕は文化放送系列の人間だから、○○さんに
 お願いしてるんだけど、なかなか難しいみたいで・・・

 一部の地域だけ放送とかだったらすぐ出来るけど
 全国放送となると なかなか・・・」


「60超えたら(だったかな?裏覚えですみません)
 あれやろう!地井さんの後釜・・・とくさんぽ!

 誠さんに後ろでギター弾いてもらって・・
 坂本!おまえ 逃れられたと思っただろ
 坂本はリコーダーを吹いてもらって・・・

(大仏さん両手を合わせてお辞儀する仕草)

 大仏さん まだ生きてるでしょう!

 山木さんは小太鼓を・・・(笑)」


「お陰様でVOCALIST4が4週連続1位とかなって・・・

 全然知らない方から声かけられるんです
 徳永さん あれ いいよ VOCALIST

 ありがとうございます・・・

 昔だったら はぁ?って感じだったんですけどね
 大人になりました 」


「どこかで僕を見つけたら おぉ!って
 声出ると思います
 その時は僕も おぉ!って返しますから

 昔みたいに 手紙とか気軽に渡せないと
 思いますが、仲良くしてください」


「デビューした頃は電話番してたんですが
 最初に話したファンの方は静岡の方でした」


カナケン 大宮では ワールドカップの話を
嬉しそうにしてました
いっぱい 話したそうでした(^_^;)

ファイナルでは、カメラが入るそうです
WOWOWから 花が届いていたので
放送があるかもしれませんね

私はあと、11月のファイナルのみ参加します
これから参加される皆さん
楽しんできて下さい(^^)

ライブ報告など、
お話聞かせて頂けると嬉しいです♪

いつも旦那と参加なので
徳友さんには会場で少し会うぐらいしか
出来ないのですが

今回初めて、旦那は抜きで(笑)
大宮 フォーラム と 
二人の徳友さんとご一緒させて頂きました

とても楽しかったです(^^)
ありがとうございました☆彡

* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お久しゅうございます。毎日暑いですね。群馬は内陸部だから徳に暑いんじゃないですか?ニュースで群馬って聞くと異常に反応してしまう私です(笑)こちらもはんぱなく暑いです。職場なんてクーラー効いてるのか(怒)って…設定温度高めのすぐ送風に切り替えるし、おかげで顔テカテカです。涼しい所でお仕事したい。。。
さて、ライブレポ無理しないでchi-chiさんのペースで…メモとってる間に見逃してしまう事あるでしょ。それってもったいないもん。雰囲気だけでOK OK☆そりゃあ楽しみだけどおぉぉ。ライブ楽しむ事が一番!
フォーラムはかぶりつきの席じゃないですかぁ。徳友さんとの参加もうらやましいです。私もいつか徳友さんと並んでみたいなぁ。。。
マナーの件はいろいろありますね。そのオバハン腹立つわ~~~私もダメ集中できない!それも情熱でそんな事する?(怒)意味わからん!!!
次回はファイナルまでお預けですか。だいぶん間あきますね。私はあと2回行きます。ひとつは初めての土地に上陸いたします(^^)v

- from なお -
--なおさんへ♪--

こんにちは~♪

お久しぶりです(^^)
ずっと更新してなかったのに
忘れず来てくれて嬉しいです(・_・、)
ありがとう☆彡

毎日暑いですね(-_-;)
昨日は気温はいつもより低めだったけど
ムシムシしてたので最悪でした
まだカァーーっと晴れて
35℃の方が耐えられます

レポートは
人波の中♪ふと立ちどまり
普通にライブ見たくなったもんですから・・・
ファイナルも普通に見るつもりです(^_^;)

名古屋の時みたく
行く所が合えば、なおさんと並んで見たいなぁ~

情熱オバハンとお連れの方は
ずっと座って見てまして・・・
携帯開けてしばらく見つめていました
ワンコの待ちうけでしたわ

私も腹立つくせに注意が出来ないもんで・・・
係の方にもっと厳しい対応をお願いしたいです

なおさん♪ 2回参加☆
楽しんできて下さいね~(o^∇^o)ノ

- from chi-chi -
--お久しぶりです☆--

ご無沙汰しております(^^)

レポ拝読しました。ありがとうございます。

>ちょっと疑問に思ってきたんですよね
 ライブを楽しみに来てるのに
 みんな普通に楽しんでるのに
 必死にメモとってる自分に・・・

わかります~(^^*
昔、私もセットリストだけですが
メモしてて。

いつからか、ライヴに集中できない
自分に気がついて止めたんです。

同じように昔は一時期、
オペラグラス必携でライヴに参加してましたが、
そのオペラグラス自体が邪魔になって(笑)、
視界を遮るものでしかないように思えて。

どんだけ遠くってもオペラグラスのお世話に
ならず、遠いなら遠いなりの楽しみ方があると
照明や舞台セット、徳永さんの声に集中して
楽しんでいます。

メモを取る方にはそれなりの楽しみ方が
あると思いますが、chi-chiさんが
一番楽しめるような観方がBESTですよね♪

それと、ファイナルにカメラ入るんですね~。
前の数列は売止めになってしまうんですね。
(SSじゃないから関係ないですが(^^; )

放映&DVDが今から楽しみですね☆

- from 130 -
--お久しぶりです--

確かにメモを取ると集中できないかもしれないですね。。。
私はメモの変わりに頭の中で覚えておこうとするので やっぱり変な集中の仕方してます(笑)
全部メモ片手では楽しめないですよ~やっぱり

今回私も初めて一緒に観たけれど
昔友達と来た時を思い出しました(^^)
すごくキラキラした目で徳永さんを見つめるchi-chiさんは可愛かったですよ~!
ファイナルも楽しんで下さいね!

またいつかご一緒できる事を楽しみにしています

- from ゆき -
--130さんへ♪--

お返事お待たせしてごめんなさい<(_ _)>

こんにちは♪お久しぶりです
忘れずに来て下さってありがとうございます

メモを取ってるとライブに集中出来ない気が
するんですが、もしかしたら
メモを取ってる方が集中してるかもしれません

頭に入れようと必死だから(^_^;)

終わってしまえばMCほとんど忘れてるし
過去行ったライブも、ほとんど記憶なし。

こうやってレポートを書くのは
自分にも役立ってるんですけどね
過去の記事をたまに読み返しては
こんな曲歌ってたんだ・・・なんて(笑)

ただ、ライブ中
曲によって立ったり座ったりするでしょ。
やっぱり身体を動かしてノリノリしたいから
その時は、メモとボールペンを椅子に
置くわけですが、

会場によっては立つと
椅子も上がってしまうとこありますよね。
そうなるとメモどこに置こう・・・・
とか始まって迷ってる時間
徳永さんから目を離してしまうわけです(^_^;)

それが一番煩わしいとこなんですよね

オペラグラスが邪魔って言うの
わかります~~~~~
表情が見たいから、どうしても見ちゃうんですが
舞台全体も見たいし、
こちらも持ったり置いたりで煩わしいし(^_^;)

でも、携帯ピカーーって開ける人がいると
そっちがうっとおしいので
それを遮る為に双眼鏡を使用したりします

ファイナルカメラ入るみたいです(^^)
SSじゃない・・・って
130さんも参加されるんですね?

チケットもまだまだ先ですね
良席来るといいですね(^人^)

- from chi-chi -
--ゆきさんへ♪--

お返事お待たせしてごめんなさい<(_ _)>

こんにちは♪

私もメモ取らない代わりに
頭に入れようと頑張った結果
結構覚えたつもりだったんですけど

すぐに更新しなかった為
流れていきました(^_^;)
やっぱりメモとらなきゃ忘れます

きゃぁ~(*/∇\*) キラキラしてました?私
はずかしいぃぃぃ・・・・
ゆきさんに、そんな顔を見られてたなんて。

私も、他の方の表情を見るんですが
皆さん、ほんとキラキラしてるわぁ~・・って
思ってて・・・

ただこの日は7列目でしたから
他の方の顔を見る余裕がなかったです
徳永さんを見つめておりましたから
"r(^^;) ポリポリ

はい~ また来年ご一緒しましょう♪
o(^^o ) ( o^^)o

- from chi-chi -
--長良川ライブ♪--

後半戦最初の日、長良川に行ってきました。プチ初日的な感じでちょっとお徳。福井では不完全燃焼だったので、わたくしハイ!!!踊ってきましたよ~(笑)
今回の席は16列目やや左。ステージ全体が見渡せて徳永さんはもちろんメンバーさんもバッチリ。徳永さんの表情までは、わかりませんが少し日焼けされていて前髪も伸びてました。自分でも気になるのか何度も横に流すしぐさをしてました。だから切っちゃおうかな~と坊主にでもね…会場からは、エェ~の声や拍手やら。もし坊主になったらあの方の責任ですって。。。私も坊主はいただけないわ。
声はね、最初喉に詰まるよな感じでした。歌詞も間違えちゃうし。でもファルセットがきれいでした。レイニーブルー、最後の言い訳のくの字の熱唱なかったな~。まっすぐではないけどそるような格好。そして念願のギター登場。やっとお目にかかれました。もしかしたら今日あるかも…予感的中!マイクスタンド出てき~のジャケット脱ぎ~のギターあり~のでテンションMAX☆
ギター弾く姿かっこよかったですぅ☆
セトリの変更が無かったのがちょっと残念(;_;)
グッズ新しいのが出てました。思わず買ってしまいましたがな~。

- from なお -
--なおさんへ♪--

こんにちは~♪

おっ!
どちらに行かれるのかと思ってたら
後半初日だったんですね!

日焼けですか
やっぱりどこかへ行かれたんでしょうね
会場のエ~!が聞きたくて
坊主なんて言うんでしょうね(笑)

ギター見れましたか☆
良かったです(^^)
あれは私も、もう一度みたい♪
ファイナルにやってくれるかな~

セトリ変更なしですかぁ・・・・
ちょっとは変えて欲しかったなぁ( ̄~ ̄;)

新グッズ?!へぇ~ なんだろ?

なおさん♪

今回もレポありがとうございました
ライブ報告の記事の所に
書いて頂けた事にも感謝致します(^^)

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
