 
--.--.--.-- / --:-- 
お弁当復活?! 
2010.09.09.Thu / 17:34 
おにぎりの方がいいという旦那の希望で
お弁当作りをやめ、
ず~~っと ご希望通りに持たせていたのですが
昨日・・・

「明日、弁当作って言ったら作れるん?」

と、言ってきたので

「おにぎり飽きたんすか?」と聞いたら

(-^〇^-) 「昼、握り飯だけで夜は食べないもんですから
      寂しくなりまして・・・アハハハハハっ!」

健康診断で、コレステロール値が高いと出たので
遅番の時は、晩御飯を食べずに
果物だけ食べてる旦那

それが良かったのか 
再検査では数値が下がったのですが
今も、遅番の時は果物だけしか食べません

急にお弁当と言われてもな
感覚を忘れてるんだよな (~_~;

なにつくろ~なにつくろ~
なんて考えてたら お弁当に入れる
鮭をトースターで焼いてる夢を見ました(笑)

てなわけで、今朝作ったお弁当です↓


100909_1049~010001

左から 

1 野菜炒め

  キャベツ、玉ねぎ、人参を炒めて焼き肉のタレで味付け
  仕上げに塩、コショウ少々

2 夢にも出てきた(笑)
  鮭をトースターで焼いて、キッチンバサミで4分割(笑)

3 小松菜とちくわのポン酢和え

  小松菜洗って適当に切ってチン♪
  水分絞って、ちくわとポン酢で和える
  仕上げにかつおぶしパ~ラパラ♪

4 じゃがいものたらこマヨ和え

  じゃがいもを適当に切ってチン♪
  たらことマヨネーズで和え、仕上げにしょうゆ少々


こんな感じで作りました
あ・・・明日はどないしよー(°_°;)

おにぎり復活か?(笑)


* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--豊富なお弁当ですね--

うまそうなお弁当ですね、、、
白ご飯もありますから、4番目のじゃがいものたらこマヨ和えは入ると、カロリーが高そうですね。

最近、私はダイエットで頑張っています。
ゆで野菜+低カロリーのトレーシング
もちろん、お肉や炭水化物も必要で、竹輪や、ウィンナーを食べます。
シンプルだけど、結構1日でも1000以下ですから、楽々に痩せます。(^。^)

- from ペイペイ -
--ペイペイさんへ♪--

こんばんは~♪

お弁当のおかずは本当に悩みます(^_^;)
なるべくカロリーは抑えたい所なんですが
味のバリエーションを出す為、
マヨネーズは、たまに使います

でも、ベタベタしない程度に
少し使ってるくらいなので
そんなにカロリーは高くないと思います
マヨネーズもカロリー少ないものを使用しています♪

ダイエットですか!?

私も、結婚後10キロ近く太ってしまったので
痩せたいなぁ・・・・とは思ってるんですが
なかなか実行出来ません(-_-;)

ダイエットは難しいです・・・・

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
