スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
10月になりました 
2010.10.01.Fri / 23:18 
こんばんは♪

10月になりましたね

地獄の夏がウソみたいに涼しくなり
うちではもう、コタツ布団出しちゃいました(^_^;)
電気は入れてませんよ

お弁当の方は、毎日作ってはいません
おにぎりと併用しています

数年前は、早起きして毎日作ってましたけどね
もうその気力がないというか・・・

まぁ・・・いろいろありますので(笑)

せっかく写真撮ったので
二つまとめて掲載します


100929_0934~010001


1、わかめ入り卵焼き

2、ミニトマト
 (下にキャベツと玉ねぎの千切りを敷いています)

3、糸こんにゃくとブナシメジの炒め煮

  下ゆでした糸こんにゃく、ブナシメジ、ちくわを
  油をひかずに炒め、味の素、ポン酢を加え
  味がしみ込むまで炒める

4、サバをキッチンバサミで一口サイズに切り
  クレイジーソルトを振りかけ
  トースターで焼いたもの

5、野菜炒め

  もやし、人参、ブロッコリーの芯を切ったものを炒め、
  オイスターソースで味付け


100930_1037~010001

1、白菜のカラシマヨ和え

 白菜をキッチンバサミで適当に切り
 レンジでチン♪
 水分を絞って、ポン酢で味付け
 カラシとマヨネーズを混ぜたものを加え
 仕上げにかつおぶしで和える

2、野菜炒め

 もやし、小松菜、フィッシュソーセージを炒め
 塩コショウで味付け

3、本日の手抜き

 サバの缶詰です

4、人参と卵の炒め物

 人参を炒め、
 甘めに味付けしたとき卵(砂糖、しょうゆ、塩少々)
 を投入し、菜箸でグルグルかき混ぜながら
 入り卵状になるように焼く


この弁当箱2段式だから、結構オカズが入るんですよね
作り手には、嬉しくない弁当箱です↓


100930_1043~010001


栄養バランス、味のバリエーション
詰めた時の見栄え、カロリー

考える事が多いっすね お弁当って。

そう言えばなにかの番組で
女性が長生きするのは、料理を作ってるからだと
茂木さんだっけな?忘れたけど言ってたような・・・

毎日考えてますからねー
何を作ろう??って

久しぶりに弁当作り始めたので
私の脳も、ちょっとは活性化されたでしょうか(^_^;)


* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは♪
急に涼しくなりましたね。朝晩は寒いくらいです。今日、こちらはお天気いいですよ。とても気持ちがいいです。
お弁当大変ですよね。
私、暫くサボってしまいました~。ポリポリ…
今もサボってます。エヘヘ(^^;そろそろ復活せねば。。。
ところで、徳ライブ金沢行ってきました。
あえて感想は書きませんが(笑)超~ヨカッタです。徳永さんのライブではあんまり泣かないの。でも今回は泣けた~(;_;)
毎回感動してるんですよ☆でも金沢では溢れる涙が止まりませんでした。今の心境と重なったのかな。いろいろありまして…
でね、出待ちしたんです。どれ~どれ~って騒いでる間に行っちゃいました。でも誠さん見ましたよ。タクシーの後部座席でちょこんと座って照れてる姿が暫く頭から離れなくて困ったわ~(^^;
私のファイナルは誠さんで終わりました(笑)

- from なお -
--なおさんへ♪--

こんばんは~♪

お弁当ねぇ・・
1時間はどうしてもかかるんです(^_^;)
10分ぐらいで作っちゃう方とか尊敬します
朝から、なにつくろ~???って、
やってるからですね。。。。

金沢行ってこられましたか!
感動のライブ良かったですね!(^_^)

私は、泣き虫なんで
よく泣いております(^_^;)

なおさん、金沢がファイナルだったんですね。
11月まで、長くて~・・・・
徳永さんモードに切り替わらない私です(笑)

- from chi-chi -
--お弁当--

エライですね~お弁当!!
しかも冷凍食品を使わないなんてスゴイ~!

私は無理ですね~
だって旦那が偏食で野菜も魚もほぼ食べれないんですよ(><)
とこれをいい訳にしています(笑)

急に寒くなりましたね~風邪などひかないようにね!

徳永さんからはかなり遠ざかった生活をしています
でも今朝夢に出てきてくれました♪♪
内容はありえないので書くのを控えますね(笑)

- from ゆき -
--ゆきさんへ♪--

こんにちは(^^)♪

買い物行くと、お弁当用の冷凍食品買おうかなと
見るんですが、あまり気がすすまなくて(^_^;)

でも、缶詰使ったり
前の夕飯の残りを入れたりとか
手抜きはしてますよ(笑)

旦那様 偏食なんですか!
それは困りますね~~~(~ヘ~;)

ただでさえ、毎日の食事は悩むのに
大変ですねぇ・・・
うちの旦那は、ほとんど好き嫌いないので
適当に作れるし、助かってます

私も今、脳内に徳永さんはいませんね(笑)
11月までは、たぶん・・・(^_^;)

夢いいですね~♪

ありえなくてもいいじゃないですか~(^^)
私も夢は現実離れしてますよ(笑)

最近は、夢も見ないなぁ・・・
イケメンとデートしてる夢でも見たいです

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
