スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.10.04.Mon / 00:59 
こんばんは♪

なんと!旦那が応募したハガキが当選しまして。
土曜日、のど自慢の予選会に行ってきました

旦那は歌うので受付を済ませ、既に会場入り。
私は一人、観覧待ちの列に並んでました
いやぁ~ 既にたくさんの人達が!!

1時間程待って、やっと中へ♪

ステージには、もうセットが組まれてるわ
カメラは設置してあるわ、生バンドだわ
本番さながらです

予選会の当選者は250組
番号順に20名ずつ呼ばれ、ステージに上がり
椅子に座って待機

一人、50秒ほど歌うと どこからか

「ありがとうございました!」

という音声が流れ、ここで歌うのはストップ!
すぐに次の方にマイクを渡し、
さっさと舞台から降ります

旦那の順番は72番☆

順番は歌う曲名の、あいうえお順になっているので
同じ曲が続く場合があります(笑)

愛のままで 天城越え ハナミズキ なんかは
しばらく続きました(^_^;)

そしていよいよ旦那の番がっ!


(^o^;  「72番 輝きながら」


カラオケと同じイントロかと思ったら
聞いたこともないイントロが・・・
どこから入るか分かりづらかった旦那


('◇'*) 「・・・がおに~めろでぃ~♪」

↑出だしの「す」が歌えず・・・


(~○~;) 「ひとみ~をと~じて~も 
       こ~もれ~び・・」


「ありがとうございました!」

↑ここでアナウンスが流れ、打ち切り。
 短すぎる(^_^;)


この予選会 カメラも回っていて
ロビーにあるテレビに15分遅れで映るようになってて
会場での撮影は禁止だけど
ロビーのテレビはいいと言うので

旦那が歌ってる所を撮影しようと思ったのですが
携帯で撮るには遠かったので断念しました

旦那も、いいよっ!と言うので・・・
↑なぜか機嫌が悪そう・・

(`□´)  「キーが低いよっ!」

不満はこれか・・・

徳永さんの曲は原曲キーで歌う旦那。
舞台下りた後に、ちょっと話をするのですが
その方にも、言ったらしく・・・

「オリジナルと一緒です
生バンドですからねぇ・・・」と、言われたとか。

とりあえず出番は終わったので
遅い昼食をとりに会場を一旦でました

そしてまた会場に戻り、
しばらく皆さんの歌を観賞♪
250組終わったのは17時頃だったかな

審査している間
吉本新喜劇の方二人と、あほの坂田師匠で
ちょっとしたコントみたいなのをやってくれました

そして、いよいよ結果発表!
番号と曲名、名前を呼ばれた方が舞台へ♪

「75番 ・・・・・・・」

あらぁ~  
残念ながら旦那の72番は飛ばされてしまいました

合格者は21時半まで残り
明日は7時45分集合とのこと(^_^;)
大変ですね

事前に説明がありましたが

キー違い、歌詞間違い 忘れなどは
審査に影響はなく
味のある人 輝いてる人が選ばれるそうです

じみ~に 歌うだけじゃダメってこってすな。

もうね、見てたら分かるんです
あっ この人 選ばれるだろうなって。

そう思ってた人が、やっぱり合格してましたからね

レイニーブルーを歌ってらした男性の方がいました。
その方も、落選でした・・・
徳永さんのファンの方かな?と思うけど
どうかな?

その方のバンド演奏を聞いた旦那・・・

( ̄□ ̄;)! 「原曲キーじゃん!」


あ~ そうですかな (^_^;)

次から次に、いろんな方の歌が聞けて
楽しかったです
テレビより、予選会の方が面白いかも!?

COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

こんにちは!

最近お家で気軽に楽しめるネットカラオケのサイトを見つけました。
Live Clubというサイトです。

いつでも誰とでも楽しめるので、すごくおすすめです♪

良かったら一度覗いてみてください^^♪

- from coco -
--歌が好き--

歌の好きな旦那様なんですね~
しかもみんなの前で披露するなんて
スゴイ度胸です(^^)

結果は残念でしたね。。。
みんなの前でだと緊張もしますよね
カラオケでさえ緊張しますよ(笑)

旦那様 ファイト!!

- from ゆき -
--cocoさんへ♪--

はじめまして(^^)♪

コメントありがとうございます☆

教えて頂いたサイト覗いてみますね♪

- from chi-chi -
--ゆきさんへ♪--

こんにちは(^^)♪

一人でもカラオケ行きますから(笑)
遅番なのに会社帰りにカラオケに練習まで
しに行って、気合いだけは十分でした

予選会は和やかな雰囲気で
次々と歌わされるので
これなら私も緊張しないかな?と思いました

でも、旦那に聞いてみたら
「緊張した。 手が震えた」って言ってたので
やっぱり緊張するかもです(^_^;)

また、応募して挑戦するようです・・・
予選会に当選するのも、難しいですから
次、あるか分かりませんけどね

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
