 
--.--.--.-- / --:-- 
3日分のお弁当 
2010.10.07.Thu / 14:25 
今日は、おにぎりを持たせました

すぐアップしないもんだから
3日分、溜まったのをいっぺんにアップします


101004_1041~010001


1.本日の手抜き

  イシイのミートボール
  こういうのは普段買わないんですが
  テレビで、これを作っている工場が出てて

  「独身の時、よく買って食ったよなぁ~
   うまいんだよなぁ~」

  ↑なんて、言っていたので
   スーパーに行った時、目がとまり購入
   お湯で温めるだけ~♪ 簡単です

2. 卵焼き(ニラ入り)

3. ちくわときゅうりの炒め物

   ごま油で炒め、キムチの素を加える
   みりん少々加え、最後にごまを振りかける

4. ブロッコリーとカニカマの和えもの

   ブロッコリーをチン♪
   カニカマとこんぶつゆで和える


101005_1030~010001


1. かぼちゃの煮物

2. 小松菜とちくわの梅和え

   小松菜を適当に切り、レンジでチン♪
   水分しぼってちくわと、梅干し1個刻んだもの
   こんぶつゆを加えて混ぜる

3. ぶりの照り焼き
  
   こんぶつゆだけで焼いています

4. ブロッコリーと卵のマヨ和え
   +ミニトマト


101006_0952~010001


1. ブロッコリーとソーセージのマスタード和え

  ブロッコリー レンジでチン♪
  ソーセージを小さく切り、水を入れ
  レンジでチン♪(油が抜けます)
  あとはマスタードで和えるだけ

2. 焼き鮭

3. 卵焼き(カニカマ入り)

4. もやしとニラの炒め物

   塩コショウで味付け


ごはんは、雑穀を入れて炊いています
何種類か、いろんなメーカーのものを食べ比べ、
一番食べやすく、くせがなかったものを使用しています

楽天で、こちらのお店のものを購入しています
良かったら お試しあれ~♪





* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お弁当ブログ拝読していますが、
かなり手が込んでおり、まじめにおいしそうですね。

外食漬けの私には羨ましい限りです。笑

- from 雅山 -
--雅山さんへ♪--

こんばんは♪

見て頂いてありがとうございます(^^)
まじめに頑張って作っています(笑)

お弁当作りも、オカズに悩みますが
外食も続くと悩みますよね(^_^;)

お仕事頑張って下さい!

- from chi-chi -
   非公開コメント  
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COOK PAD
COOK PADでレシピ公開してます chi-chiのレシピはこちら(^^)

アクセスありがとう!
  現在 人様♪
☆記事ランキング☆
あなたの訪問回数は?
CopyRight 2006 Radio days All rights reserved. ブログパーツ
