fc2ブログ
大好きなラジオ、徳永英明さんの事。。 あれこれ気ままに日記など書いていきます
11/28  徳永英明  VOCALIST&SONGS2 東京国際フォーラム ファイナル 感動の生WE ALL!!!
2010年11月30日 (火) | 編集 |
ツアーファイナル 国際フォーラム行ってきました

時には目を閉じ、声だけを感じ
歌いたい時は一緒に歌い♪
踊りたい時は踊り♪♪♪

全身で楽しんでまいりました
メモは取っておりません故
スタッフブログさんより、セットリストを拝借↓



≪11月28日 東京国際フォーラム≫

① 翳りゆく部屋

② 誰より好きなのに

③ First Love

④ セーラー服と機関銃

⑤ 時代

⑥ 時の流れに身をまかせ

⑦ レイニー ブルー

⑧ ラヴ・イズ・オーヴァー

⑨ 最後の言い訳

⑩ 月光

⑪ Wendnesday Moon

⑫ 情熱

⑬ もう一度あの日のように

⑭ 壊れかけのRadio


En-① 春の雪
    ※2011年1月19日リリースの新曲です

En-② Hello

En-③ 夢を信じて

En-④ あの鐘を鳴らすのはあなた

En-⑤ WE ALL


あの鐘を歌い終わったあと・・・
上を見上げる徳永さん・・・

あと1曲はないのか、、幕が下りてこれで終わりかぁ~と
思っていたら・・・

幕が下りない!!

わ~いヽ(´▽`)/~♪ 下りないぞ~♪
喜んでいたら・・・

徳 「わす~れ な~いでぇ~・・・・」

ギャァーーーーーーーー!!(T△T)←号泣

まさかまさかの 生WE ALL!!!
どれだけこの曲を生で聞きたかったことか!
徳永さん 本当にありがとぉぉぉぉおおお!!

※注意 この先はハイスピードですっとばして
     読んだとしても忘れて下さい↓

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

最終日に聞いた First Love 
これだけはやっぱりイマイチだな・・・
JUJUさんの歌に変更して欲しかったなとか

一番楽しみな月光が 語尾を延ばさず
短く歌いあげ あ~ 崩れてる・・・
延ばす所が たまらんのにと思ったり

初めてのギター弾き語りで
一足早いクリスマスプレゼントと言うから
ホワ~イ♪ドリーミン オ~バ~・・・なんて
ホワイトクリスマスでも歌うのかと思ったら
新曲 春の雪で・・・
またこの路線なのかと、ちょっとガッカリしたりとか

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

↑ はい!ここまで!

読んだあなたは気にしな~い
はい! 忘れた!


最後の徳永さんのメッセージフィルムのあと・・・

「どうもありがとうございました」

幕の中からの徳永さんの一言
嬉しかった (ToT)
こちらこそ ありがとう!って叫びたかった

そして、終演後 春の雪♪が流れていました

ピアノはあるけど、ギターの弾き語りは
初めてだと言っていた徳永さん

25周年のツアーは原点回帰
そこでも、やるかもしれないと言ってました

なんならギター1本で 小さい会場を回るような
ツアーでも構わないんですが(^^)

杉山清貴さんが毎年それをやっていて
一度だけ行ったことがあります

ステージにはギターを持った杉山さんのみ。
途中 休憩もあり その間も
「お手洗い行って下さいね~♪」と言いながら
残っているお客さんにMC
和やかで良かったですよ

そういうライブは 
徳永さんはやらないと思いますが
25周年ツアー 楽しみですね

ベスト盤のような選曲にならないことを
祈っております(^_^;)



テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
感動のファイナルから現実へお帰りなさいませ(笑)
ギターの弾き語りで新曲披露って貴重ですよね。音、聴こえた~?って失礼な…(^^;だって情熱の時、誠さんと、かぶってわからないんだもん。。。あっ!でも弾く姿はカッコイイです。←これフォローなってますかぁ。そして生WE ALL♪
すごいサプライズ(☆_☆)私もその場にいたら絶対泣いちゃうよ(ToT)
泣き崩れちゃうかも…よ?。。。
みんなの驚き、歓声、泣き顔が浮かんできます。もちろんchi-chiさんの姿もね。やっぱりファイナルはいいですね☆
さ~て25周年に向けていろいろお知らせが来てますが、Music Clipですかぁ~!?こりゃまたパスだわ!
2010/11/30(Tue) 22:57 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさんへ♪
あっはっはっ!! o(^▽^)o

なおさん 面白すぎです
はい 現実へただいまです(笑)

ギターはね、アコギで徳永さん一人で
ジャカジャカ弾いてくれたので
ばっちりですよ☆

その間、メンバーさんはいなくて
休憩してますから♪

情熱の時は、私も分かりましぇん。。。
メインの所は、誠さんなのかなぁ?

WOWOWで要チェックですねっ☆・・・って
うちは、加入してないよぉ~~~
見れないよぉ~~
実家に母頼みしなくちゃ(^_^;)

生WE ALL 最高でした!

PV集は私もパスです☆
また、キリのいい時に
出るんじゃないでしょうかね(^_^;)

2010/11/30(Tue) 23:22 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
注意から下・・・
同感デス(^^;

「やさしさで溢れるように」とか「未来へ」とか
もっと他に聴きたいV4の曲はあったのですが・・・。
ライヴ前半の数曲はCDでも飛ばしてしまうぐらい聴かないもので(苦笑)

新曲のアレンジはやはり坂本先生でしょうか・・・(笑)
シングルのこの路線てもう変わらないんでしょうかね。
「もう一度・・・」みたいな壮大な歌をシングル化して欲しいですが、
大人の事情もあるんでしょうね。

カップリングの「レイニーブルー25周年ver.」
1997trackてあったな~、また?(^^;と思ったのは私だけでしょうか(笑)

でも、オリジナルと同じ武部さんのアレンジなので
何らかの期待は出来るかな、と思ってます
それでもセルフカバーはオリジナルを越えられないでしょうけど・・・。
私、ヒドイこと書いてますね~。でもファンです♪一生。
2010/11/30(Tue) 23:45 | URL  | 130 #-[ 編集]
サプライズだらけ~!!
本当にファイナルは特別なんですね~
私 あまり最終日のライブには参加した事がなかったので 知りませんでした
今回すごく感じました!

春の雪タイトルからして素敵なんだけど
違うのかなあ??
25周年期待しまくっていますよ~私も♪
だけど 発売されるものはみんな買わないかも(笑)

でも今回のファイナルがDVDになったら絶対買います!
WEALL聴きたいもの(^^)
2010/12/02(Thu) 20:31 | URL  | ゆき #VX3per56[ 編集]
130さんへ♪
こんばんは~♪

ほんとに・・・
ツアー後半は、曲変更を期待してたんですが・・・
変わりなく残念でした(-_-;)

会場によっては、変えた所もあるようですが
そんなんじゃなくてねぇ~

昼ドラの主題歌ということもあり
この路線なんですかねぇ・・・
旦那が、この曲に合わせて
「恋心」を口ずさんでおりました(笑)

私も思いました!
なぜ レイニーブルー?
1997あるだろ?!って(^_^;)

>セルフカバーはオリジナルを越えられない

同感です。
どんなアレンジをしても
オリジナルが一番って思っちゃうんですよね

>ヒドイこと書いてますね~

いやいや・・・
私も同じ事思ってますんで(^_^;)
そして私も一生ファンです(笑)

2010/12/03(Fri) 01:23 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
ゆきさんへ♪
こんばんは~♪

そうですね
ファイナルはやっぱり特別な感じがありますね
1本締めもしたいしね♪
みんなでパンッ!いいですよ(^^)

25周年1発目の曲 期待してたんですけど
私的には、残念でした
しっとり せつない系はもういいかと・・・
「恋心」よりは重くないとは思いますが

WOWOWだけじゃなく
DVDになってほしいですね(^^)
私も、もちろん買います♪

2010/12/03(Fri) 01:39 | URL  | chi-chi #vcCyM.ic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
ブログパーツ