スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新たな気持ちで
2011年04月02日 (土) | 編集 |
地震から3週間が経ちました

日を追うごとに亡くなられた方の数が増え
一万人を超えました
行方不明の方も同じく一万人を超えています

テレビ、新聞、ラジオで
被災地の様子や、声を聞くたび
涙があふれてしまいます

11日 私は家に居ました

地震だっ!と揺れを感じたと同じくらいに
録画していたビデオの電源が切れました

だんだん強くなっていく揺れに
外に飛び出せばいいのか、どうしたらいいのか分からず
ただ、じっとするしか出来ませんでした

しばらくして主人から電話があり
お互いの無事を確認しました

この日主人は遅番でしたが
予定より早く帰ってきてくれ
夕飯は、作り置きの野菜スープと
ガスは使用出来たので、お湯を沸かして
カップラーメンを食べました

ロウソクで過ごしていましたが
21時過ぎか22時頃だったでしょうか
電気がついたのでホッとしました

早速テレビをつけて見ると
津波が町を破壊し、
まるで生きてるかのように
なにもかものみ込んでいく様子に
ただ、ただ ビックリするばかりで・・・

地震から数日は、昼夜問わず
携帯の緊急地震速報のサイレンが頻繁だったので
不安で怖かったです


大変辛い思いをされ、不憫な生活をされている
被災された方達を思うと
ブログを書く気持ちにはなれず
当分の間はお休みしようかと考えていました

しかし、3週間経ち
支援の輪もどんどん広がり、
復興に向けて頑張っておられるのに
被災してない私がいつまでも暗い気持ちでいても
仕方がありません

とても良い天気でスタートした4月
なんだか今日は、気分も良く過ごせました

徳永さんもプロモーション開始されましたね

新たな気持ちで、
また更新していきたいと思いますので
よろしくお願い致します

3月11日は、結婚記念日でした

2011年3月11日 14時46分
この日は一生忘れません


亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に
一日も早く、安心した生活が出来ますように
復旧 復興を祈っています



テーマ:日記
ジャンル:日記
